Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

チビ寅☆


Category: .過去記事 > チビ寅ネタ   Tags: ---
今日はチビ寅の事を少し…


tibitora


先日、近所の保育園の園内解放日だったのでチビ寅を遊ばせに行った。
園内解放を利用するのは初めてだった。

いつも行く支援センターの5倍くらいの庭で
それぞれのクラス毎に園児達が遊んでいる。

チビ寅は人見知りも物怖じもしない。
園内に入るや否や大喜びで駈け出して行った。

滑り台へ上ろうとした時に、手を貸そうと私がチビ寅へ手を差し伸べた瞬間、
邪魔だと言わんばかりに私の手を振り払った。

私は、思わず、「ええ?っっっ!」と声をあげてしまった。

チビ寅、1歳と10ヵ月、早くも親離れか???

この日を機会に、何かと一人でやりたがり、
私が手を出そうとすると怒る。

こうやって少しずつ親から離れて行ってしまうのかと思ったら
少し寂しくなってしまった。

そんな事で…と、読んでくださっている方にひかれてしまうかもしれないが…

母親が息子にベタベタしている姿は、子供の成長と共に不気味になっていく。
親孝行は3歳で終わるとも言われているし…
チビ寅を抱きしめる事ができるのもあと数年か…

そんな事を思ったら無性に寂しくなった。
そして、異常にチビ寅にベタベタしてしまった。

こんな事を書かれていたと将来チビ寅が知ったら、気持ち悪がられるだろうな?
などと思ったりして…

私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟がいない。
姉の子供も三人共女の子なので男の子がどんな風に育っていくのか
あまり想像ができない。

寅吉を見ると、母親に対する愛情表現は良くもなく、悪くもなく。
不自然に気遣っても不気味だろうし…難しいところだ。

男の子って未知の世界だなぁ…
友達は娘より息子の方が甘えん坊で可愛いなどと言うが、
個人差もあるだろうし…

私は息子にベタベタしている母親にはなりたくないなぁ。
何歳までならベタベタしてても良いのだろうか?

そんな事を考えながら、今の内にチビ寅のほっぺを
思う存分吸っておこうと思う、今日この頃である。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児

Comments


今日はいちばんのりだー!
こんばんは、お梅さん。
写真をみると、たしかに雰囲気がどことなくミニ怪獣と似ているかもしれない。
でも利発そうです。チビ寅くんの方が。
ちゃんと落ちないように座っている!
(ミニはもう少し寝そべるとか変なポーズで見そうです)

お気持ち分かりますよ!!
私の記憶でも小学校2,3年生で、同級生の男の子がお母さんとベタベタやってるのとか見ると「うわぁ」と思ったの覚えてますもん。だから私も今のうちにといわんばかりにほっぺ以外におなかや背中などいたるところに吸い付いてます^^
ふふふ・・・

 

こんにちは
お梅さん
^^

男の子 いくつになってもかわいいですよ
小四の次男は
友達の前では「お母さん」
家では「ママ」と呼んでます

そのうち 家でもお母さん
いや 
おかん?
いや
くそばばぁに
なるのでしょうか。。。。


 

お梅さんこんにちは。

私も娘に今のうちと思ってベタベタしていますよ(笑)
でもすでに嫌だと言われたり、
チューしてくれとばかりに口を尖らせているのでしようとすると
「嫌だよ~」とからかわれたりしています・・・(泣)
まだ2歳半なのに^^;

男の子はそんな事は無さそうですね^^
でもいつまでベタベタが許されるんでしょう・・・?
低学年までならOKなのかな?

お互いに今のうちにベタベタしましょう(笑)
 

私は言われてみれば、
記憶の中では母親のほっぺにキスしたとか
されたとかの記憶はありません。
なのでせいぜい2~3歳までだと思います。

今のうちに楽しんじゃってください☆
 

>きりんりんさん

やっぱりミニくんと似てますよね(笑)
この写真の時は、鯉の勢いに圧倒されて
少し腰が引けてました(笑)

そうですよね、小学校の低学年でも
同級生の目は厳しいかもしれませんね~。

知り合いの息子さん(中学三年)が
母親にもたれかかってTVを見ている所を目撃した時は、
ものすごく気持ち悪かったです(笑)
あんな風になったらヤバい!と、つくづく思いました(笑)

今の内ですね!




>ヤッターウーマンさん

人前と自宅での使い分けはいいですね^^
自分だけに甘えた姿をみせてくれるなら
いつまででもいいのですが…
あ、この気持ちがいけないのかな?

「クソババァ」なんて言ったら
絶対にぶん殴りますね(笑)

そんな息子に育たないようにするには
どうしたら良いのでしょうねぇ…



>ココパパさん

女の子は成長が早いと聞きますが、
ココパパさん、すでにからかわれているんですね^^

女の子は男の子とは違う可愛らしさがありますから
メロメロではないのでしょうか?

お互い、今の内でしょうか?
心残りのないように、ベタベタしまくりましょう♪




>井出さん

私の幼少時代は、ハグ&キスなどという習慣は
なかったように思うので、
私も親にそんな真似をされた記憶がありません。

自分で「そんな真似」というくらいなので
親とそんな記憶があったら恐ろしい感じがします(笑)

やはりチビ寅の記憶に残らない程度の年齢まででしょうか…




>masaさん

そうなんですよ、子供の成長ってあっと言う間で、
色んな事をやり過ごしてしまいそうです。

友達との付き合いが出来てきたら、また成長も早いでしょうし…
スキンシップって、そんなに長い事できないかもしれませんね。

抱っこもいづれ出来なくなると思ったら、
そんなに重く感じなくなるかもしれませんね。
今の内、ですね^^
 

うちは仲がよかったんでスーパーとか運転手として
実家暮らしの時は結構ともに行動してましたよー
いまも月2ペースで顔をだすようにはしつますし。
ベタベタの度合いによりますがまだまだいけますよ(笑)
抱きつかれたりとかは小学生低学年ぐらいまでですかねー?
 

>がくさん

やっぱり小学校低学年くらいまでですよね~。

がくさんみたいに大人になってからも
母親と仲が良い人って少ない気がします。
チビ寅もがくさんみたいな大人になって欲しい~(笑)



>masaさん

ミニくんはチビ寅よりも重いでしょうから
抱っこは大変ですよね~^^

最近、チビ寅の抱っこが苦にならなくなりました。
でも抱っこのしすぎもいけないのかな?
などと今度は悩んでみたりして…(笑)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

