Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな事も慣れますね


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
SQも終わり、どちらの方向へ動くのか気になる所だ。(SQについては→こちら

私としては、

このまま下げ続けるなら、今日は更に下降。
反転するなら、気持ちもう少し下げて水曜日辺りから上昇へ。

などと考えている。
なので今のところは様子見である。


*********************************


昨日は寅吉の実家へ家族揃って帰省した。
高速を使って1時間弱なのでチビ寅が生まれてからは遊びに行く事が多くなった。

私が初めて寅吉の実家を訪れた時に衝撃的な印象だったものがある。

それは…「鹿の剥製」である。



その実物がこちら↓
shika

この鹿、玄関を開けると「いらっしゃ?い♪」と出迎えてくれる。
最初は物凄く気持ち悪くて、近づくのも抵抗があった。

今では柱と同じ感覚になり、全く気にならなくなってしまった。
慣れと言うものは恐ろしいものである…

梅:「最近、鹿が全く気にならなくなったんだよね?」

寅:「そうだろ? 俺、お前に言われるまで鹿のこと、忘れてたくらいだよ。」←ウソだろ?

恐らく、寅父も寅母も鹿の存在に気が付いていない。←大袈裟ではない。

寅父の趣味で飾られている実家は、ちょっと独特の雰囲気がある。
女好きが高じてだろうか?
やたらとビーナスが置いてあるのだ。

庭にビーナス↓
venus1.jpg

茶の間にもビーナス↓
venus4.jpg


家の中から庭を眺めるビーナス↓
venus3.jpg

紹介しきれないビーナスが他にも10体程ある…

仏壇の前にも寝ころんだビーナスと
恥ずかしそうに裾を直すビーナスが居る。
ものすごく不自然な位置なのだが、飾ってあるのか?置いてあるのか?

昨日は、庭を眺めるビーナスに、チビ寅がジュースを飲ませようとしていた。
すんなりとビーナスの存在を受け入れているチビ寅が心配だ。



よろしければお帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


ぶははっ!
寅吉さんのご実家、おもろいっ!
鹿のはく製とビーナスの対比がなんとも言えず。。。
剥製って、気持ち悪いですよね。
神戸に剥製だらけの異人館があって、ちょっと怖かったです。
 

おぉチビ寅くんないす(笑)
子供の感性は大人が入れない未知なる領域なので
そっと成長を見守ってあげましょう(-゜3゜)ノ
 

チビ寅くん、
早くもプレイボーイになるための特訓ですな。

ご実家、りっぱなおうちですね。
お庭がすごそう!
 

お梅さんこんばんは。

寅父さんナイスセンス(?)です!!
家がビーナスだらけだったら人呼ぶの抵抗がありそうですが
そんな事微塵も思って無さそうで…
チビ寅くんも寅父ワールドに普通に入り込んで行っていますね(笑)
 

笑いましたー。あー育児のつかれが飛びましたよ。
ありがとうございます☆
玄関先においてある狸の置物とかにありがちな(笑)
にしても鹿の剥製!?すごいもの、ありますね~。
そしてビーナス多すぎ(笑)
立派な日本庭園なのに・・・お笑い目的ではなさそうですね♪
 

>beebeeさん

そうなんです!
剥製って気持ち悪いんですよ~(^_^;)
つぶらな瞳が更に不気味なんです…
最初の頃は近くを通るたびにゾクゾクしたのですが
今は全く気になりません。



>がくさん

一生懸命ストローをくわえさせようとしていました(^_^;)
そんな行動ははじめてだったので
ちょっとビックリです(@_@;)




>masaさん

親が見張っていても女好きは直せないと思います(^_^;)
きっと生まれ持った性でしょう…

お金持ちは茶の間にビーナスは置かないと思います^^
単純に寅父の趣味です^^
なにせ「自称画家」ですから…




>井出さん

庭はすごいんです。本当に。

でも、寅父の趣味で20年かけてすべて手作りした庭なんですよ。
植木の刈込やお花の植え替えなど、全て寅父がするんです。
几帳面な性格なので、枯葉も落ちていない程です。

今は定年を迎えたので庭づくりに専念しています。




>ココパパさん

さすが、ココパパさん!

微塵も思っていないといいますか、
ビーナスの存在を忘れていると思います。
覚えているとしても、寅父の場合、
「いい表情だろう、このビーナス♪」と、自慢ですから^^
その証拠に来客の多いお家なんです。
下手するとビーナスの隣に座らされますから要注意です^^




>きりんりんさん

きりんりんさんっ!良く解りましたね!

玄関先にはビーナスと向い合せに狸の置物が置いてあります。
もちろんお笑い目的ではありません(キッパリ)

とにかく、寅父はキャラクターの濃い人なんですよ~(*^_^*)
 

>masaさん

いつもポチ&コメありがとうございます♪

ミニプチくん、お昼寝中ですか!
静かなひと時ですね(笑)

チビ寅もただいまお昼寝中です♪
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。