Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

束の間の休息


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日は久しぶり、今月に入って初めてトレードをした。

2戦2勝で+54pipsだが、このたった2回のトレードにも反省点がある。

最初に設定したリミットを動かしてしまい、結果リミットに届かずに反転。
慌てて決済したが、薄利で終わってしまった。
その後、また更に反転してきたので再度ポジションを持ったが、
これも欲張り過ぎてタイミングを逃し、薄利に終わる…orz

最初に設定したリミットのまま行けば、納得の行くトレードだったのに…
姑息なトレードで利益も後味も悪くなった。

こんな感じの姑息なトレードが多すぎる。
もっと相場と向き合ったトレードをしなければ…




最近、市で運営している子育て支援センターへチビ寅を連れてよく遊びに行く。
午前中に思う存分遊び、持参したお弁当を食べて帰ってくる。
帰ってくるとチビ寅は死んだようにお昼寝に突入する。

このチビ寅のお昼寝タイムが束の間の休息になるのだ…。


この時間にゆっくりとコーヒーを飲んだり、チャートを見たり、ブログを更新したり…

そんなのんびりを更にリラックスしてくれるのが「お茶香炉」。
最近、この「お茶香炉」にハマっている。
KORO

この「お茶香炉」は寅吉の母、寅母の手作りである。
陶芸を趣味とする寅母が作ってくれたものだ。

お茶の芳ばしい香りと香炉から漏れる灯りが
なんともいえない癒しを与えてくれる。

調べてみると、お茶には青葉香(あおばか)と言う青葉アルコールや、
リナロールという名の花香芳香成分があるそうで、
この香りには精神を穏やかにして落ち着かせるリラクゼーション効果があるそうだ。

特に新茶にこの青葉アルコールは多く含まれているので
新茶で楽しむ方がより一層の効果があるのだとか…。

更に、茶香炉でお茶を加熱する事によって生じる香ばしい香りの主成分 は
焙焼香気成分(ピラジン・フラン・ピロール系) と言って、アロマテラピー効果があるそうだ。

部屋自体に香りがついてしまうなんて事もなく、
逆に消臭効果もあるのだとか。

手軽にいつも飲んでいるお茶の葉で楽しめるのもいい。

興味のある方は是非試してみて欲しい。


にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


お茶香炉、なんだかお洒落ですね~♪
とてもリラックスできそうですね(´∀`*)ウフフ

姑息なトレード!!
とまともよくします(;^ω^)
しかも大抵、負けます(笑)

なので、どんなトレードでも利益が出れば、
それで良いのだと思います!
プラス決済、おめでとうございます♪

でもリミット変えて、結果的にそれで良かった場合は、
結構凹みますけどね(^-^;
 

とまとさんから聞きましたよ♪
お梅さんはモデルさんみたいな美人だって!
寅吉さんは幸せ者ですね♪
 

香炉かぁ、考えて無かったです。
実は今、癒されたくてアロマポットを買おうか悩んでました。
なんだかとってもよさそうですねぇ・・・。
でも火の始末が心配です。チビ寅くんは手を出したりしないですか?

それにしてもお梅さんもうちと同じような生活パターンですね。
そう、今まさに支援センター&友人宅から帰ってきて
二人の怪獣が寝ているところです。
寝てくれるとほっとしますよねww
 

お茶香炉、お梅さんのブログで知りました。
お香はたまに嗜みますが、頻繁にとは・・・
良い嗜好ですね。

FX関係のブログをgooからYahooに移行しました。
 

>とまとさん

お茶香炉、とってもいいですよ♪

普通のお香はちょっと香りがきつ過ぎて苦手なのですが、
後味?残り香?もなく、さっぱりしていて気に入っています^^

そうなんですよ、リミットを最初のままにしておけば…
と言う事がよくあるんです。
反省ばかりです…




>masaさん

ミニくんくらいの年齢になると、
知恵も発達するので大変になるのでしょうね。
チビ寅も自我に目覚めはじめています。
みんな通る道なのでしょうね。
幸い、先輩ファミリーにmasaさんご一家がいらっしゃるので
ラッキーですね♪
色々と参考にさせていただきます^^




>beebeeさん

とまとさん、かなり気を使って下さったのだと思います…orz
そんな事ないんですよ、もうオフ会があっても参加できませんね。
「おや?」と思われてしまいます。

とまとさんと、beebeeさんともお会いしたいね♪と話していたんです。
機会があったら会ってくださいね~♪




>きりんりんさん

普通の香炉は香りが強すぎて苦手なのですが、
お茶香炉はすっきりしていておススメです。

チビ寅はお茶香炉に最近興味を示し始めましたが、
手の届かない所に置いてあるので大丈夫です。
アルミの小さなケースに入ったローソクを使うのですが、
ロウが漏れ出すこともないし、わりと早く燃え尽きるので
そんなに危険ではないかと…

きりんりんさんと子育てリズムが一緒ですね♪
怪獣くん2匹の面倒は大変だと思います!
夏バテしないように頑張りましょう!




>mhさん

普通の香炉とは少し違う感じです。
このお茶香炉を頂いた時は私もイメージできずにいたのですが、
実際に使用してみるとスッキリとした芳香で
とても良い感じです。
お香を嗜まれる方には少し物足りないかもしれません。

ブログを移行されたのですか!
遊びに行かせていただきますね♪



>masaさん

いつもポチコメありがとうございます♪

ミニくんはmasaさん似らしいですね(笑)
特にしつこさは受け継がれているとか(笑)

でも、masaさんの粘り強さは投資に反映されているので
とても良い事だと思いマス。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

