Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あ?ぁ。。。こんな思いがこの先も?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今朝、PCを立ち上げてチャートを見るとどれもすっとんで下がっていた。
揉み揉み相場だからそう見えるのかな?

寅吉はまだ起きてこない。

心の中1:「ここは買い時なんじゃないの?」

心の中2:「でも、今日は月曜日、月曜日ってなんかあるって言ってたっけ?」

心の中3:「それより、チャートの足に窓が出来てる時は必ず戻すって言ってたよね?」

心の中4:「でも、年度末の最終日だぞ、何が起こるかわかんないんじゃん?」

心の中5:「いや、絶対上がるよ、コレ。」

心の中6:「う?ん、買いたいな、買いたいな、でもな?。」

なんていう心の葛藤があり、買いたい気持ちを抑えていた。
寅吉が起きてきたので、すかさず、

梅:「ねえねえ、今買ってもいいと思う?」

寅:「ふぇ?あぁ、そうねぇ、、、。」

ダメだ、寅吉はまだ頭の中が寝ている!
「月曜の朝はどうだっけ?」
とか、
「年度末の最終日ってどうなの?」
とか、
「この窓、どうよ?」
とか、
「今日は何か発表はある?」
なんて聞きたかったが雨の日の寝起きの花粉症の寅吉には届きそうもなかった。

結局、ものすごく迷った末に買いは見逃した。
そしたら、なんだ??今現在、思った所まで上げている!

ああぁぁ?。。。。!

こういう経験が今度はきっと!なんて思いにさせちゃうんだな。
こういうところにギャンブル性が潜んでいるのか?

寅吉の一言がないと、躊躇してしまう。
今夜、寅吉が帰ってきたらFX講座を開いてもらおう。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


その程度の思いなら何度でもかまわないじゃないですか。
ザクッと損切りを何度も味わうことに比べたら・・・
うわーん。
初心者は迷ったらエントリーしないほうがいいような気がします。
 

井出さん

そうですね、損切りに比べたらどうってことない後悔かも。
損切り…苦しい言葉ですね…。
これから先、その言葉に悩まされるんでしょうねぇ…。
「迷ったらエントリーしない」
そうなんです、迷っていてエントリーした場合に逆方向へ進んだ事を想像すると
つい断念しちゃうんです。
こんなに断念ばかりしていていいのか?と思う時もあります。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

