Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりの更新です


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
久しぶりの更新になってしまった…。

先週のトレード結果の報告にしようと思ったが、
今月が今日までなので、纏めて次回に報告しようと思う。

トレードはなかなか思うように出来ず、回数も少なくなっている。
のんびりと構えていると、タイミングがうまく掴めない。

「ここに来たら売りだな」と思っても、
「まぁ、まだいいか…」といった感じで絶好の売りポジションを逃したり…

「ここで決済しておいた方がいいよね」と思っていても、
「まぁ、まだいいか…」と、ここでもタイミングを完全に逃してしまったり…

こんな繰り返しである。

以前なら「ここ」と思っていても届く前に約定させてしまっていたのに。
この気持ちの違いはなんだろう?
来月からはもっと攻めて行きたいと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ


?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

ここで話は変わるが…


先週の金曜日の夜に近所(数十メートル先)で大きな交通事故があった。

9時半頃、救急車や消防車の音がいつもより凄いなぁ…と思っていた。
近くに消防署があり、救急車の音には慣れていたのであまり気にとめていなかった。

それにしても、やけに外が騒がしいなと思い、
窓の外を見ると近所のコンビニの前に大勢の人だかりが出来ていた。

となりのおじさんと大家さんが話している声が聞こえてくる。
「車の下に人が入ってしまっている」
「ガソリンがかなり漏れていて危ない」
などと言う会話が…

既に警察とレスキューが来ており、騒然とした中で事故の処理が行われていた。
事故の処理の仕方で、かなり大きな事故だと想像がついた。

翌日のニュースに、二人乗りのバイクと乗用車の事故で
コンビニに入ろうとした右折車に直進してきたバイクが衝突し、
バイクに乗っていた男子高校生二人が死亡したと報道されていた。

事故があった現場には沢山のお花とジュースやお菓子が置かれ、
今日も二人を偲ぶ高校生が訪れている。

事故が起きた現場は、私が毎日何度も通っている所だ。
我が家で借りている駐車場への出入りや、チビ寅の散歩でも必ず通る場所だ。
事故を起こした車と全く同じように右折して通るところなのだ。

人や車が目で見る以上に多く、普段から少し危ないイメージがあったので
私も寅吉も駐車場への出入りにはかなり神経を使う場所だった。

私は目撃者じゃないのでなんとも言いようがないが…
この道は幹線道路ではない。
駅から幹線道路へ繋がる商店街の道である。
スピードを出すような道ではないと私の中で認識している。
その道でバイクに乗っていた人が車の下敷きになる程の事故が起こるなんて…

亡くなった高校生は可哀そうだと思う。
チビ寅と重ね合わせ、自分の子供がもし亡くなってしまったら
と思うと悲しくてやりきれない。

そして、乗用車の運転手も可哀そうだと思うのである。

乗用車の運転手は報道によれば「無職」となっていたので
おそらく私と同じ世代の専業主婦だと思われる。
この近所の住所で実名で報道され、逮捕と書かれていた。

出掛けた帰り道に、ちょっとコンビニで飲み物でも…
と、普段と同じ行動だったはず。
日常の一部だったはず。

それが一瞬で容疑者になり、逮捕である…
自分の車で人の命を断ってしまったという重い事実を背負ってしまうなんて…

ちょっとした不注意で運も悪かったのかもしれない。
でも、すごく遣り切れない。

高校生の命も切なすぎるが、乗用車の女性にも私は同情してしまうのである。
自分と重なり合う所が多いからだろうか?
私がそのドライバーになりうる可能性もあったかもしれないと…

私だったら、今後どうするのだろうと考えたり…
自分がもし悪くなかったとしても
二人の命を断ってしまった事に携わってしまったという
心の重みは一生拭いきれないはず…

久しぶりのブログ更新なのに少し重い記事になってしまった。

いつ自分が被害者、加害者になるかわからない。
注意のしようがない事もあるだろうし…

やはり、悔いのない時間を日々過ごしていかなくてはならないのだと
痛感する出来事だった。

にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


現場をみていないからわからないが
車を乗ったことがないバイク乗りの運転はかなり危険なことがおおい
なまじすりぬけれるのがだめなんだろうなぁ
そしてすり抜けられるドライバーの気持ちがわからないから
無茶運転になることが多い。高校生の二人のりなんで
たぶんやんちゃなかんじだったんだろうなぁ。そこに気配り
さほどできないドライバーがかさなり事故になったのでわ
日本の免許制度を見直すべきかとおもう。
筆記なんかより実技に不安感が残る人間には絶対あたえてはいけない。
取りやすい方が客がくるだけにだめかな。うんダメだこの制度
 

車やバイクの運転は本当に怖いですよね。
若い頃より、今の方がリスクを感じながら、
なるべくリスクを回避できるように運転をするように
心がけております。

被害者の方の気持ちと、加害者の方の気持に
思いを馳せる、お梅さんのお気持ちもとてもよく分かります。
人間、生活していれば、常にどちらかにならざるおえない
瞬間があることもあり得ますよね。

家族を悲しませることのないように、
日々を積み重ねていくことが大事ですね。
 

お梅さん こんばんは^^

すんごくストレスが溜まってて
モヤモヤが解消されず、蓄積してきてた私。

この記事を読ませて頂いて
勿体ない時間を過ごしていたなぁ・・と、自分を思いました。

いつ何が起こるかわからない・・
今、ここで過ごせていることを 有り難く思いたいと。。。

過度の心配ではなく
周りへの心配りを 少しでもして生きたいと思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m
 

お梅さんおはようございます。

本日からマカオへ旅行に行ってきます!
その間コメントへのお返しが出来ないと思います^^;
すみませんがよろしくお願いします。
行って来ます~^^

ぽちっと♪
 

こんにちは。
読ませていただいてる間、私も同じ主婦として被りました。
子供がいると注意が散漫してしまいがちです。
コンビニに入るころなんて、「ふーやっと休憩」
と力が抜けるころ。気も緩みます。

だけど、やっぱりハンドル握ったら、運転に集中しなくちゃいけない。
改めて、痛感しました。
こういうネタを読むのも何かの縁。気が引き締まりました。
こどもよりも何よりも、運転ですね。
走行中は止まるまで、しっかり運転だけをしなくちゃですね。
私は運転下手なんですが、運転しないわけにいかないんで、
これから気をつけようと思います!!


 

>がくさん

がくさんはお仕事柄、事故に関わることも多いのでしょうか?
そうですよね、車の運転をした事がないというのは
それだけでもリスクが上がりそうですよね。

色々な不運が重なってしまったのかも。

今日は雨の中、本人立ち会いの現場検証をしている所を
目撃しました。
なんとも言えない気持ちになりました。




>とまとさん

私も若い頃に比べ、慎重になってきています。
昔はバイクにも乗っていましたが
今では自分でも恐ろしい感じです。

本当に、家族を悲しませる事のないように
気をつけなければなりませんね。




>ポニョさん

私の記事をそんなお気持ちで読んでくださったなんて…
ありがとうございますm(_ _)m

私はここ最近、日々流されて生活してしまっていたので
ちょっと考えさせられる事件でした。
私自身、どちら側の立場にも成り得る可能性があるなと思ったら
今の自分に悔いが残ると思ってしまったのです。

毎日を大切に過ごして行きたいものですね。
大切に過ごす事って、結構大変だったりしますが、
お互いに頑張りましょうね!



>ココパパさん

おおおお~~~っっ!!!
マカオですか~♪

羨ましい!!の一言です^^

昨日から燃料サーチャージも無くなったので
快適な空の旅ですね♪
ココパパさんの事なのでそれを狙ってこの時期ですね。

楽しんできて下さい!




>きりんりんさん

そうなんです、コンビニに入る時は気が抜けている時ですよね。
そんな時に大事故って…やりきれないですよね。

私も車の運転は頻繁にするので
本当に気をつけなければと思います。
チビ寅に気を取られる事も良くあるので
気を引き締めて行こうと思います。




>masaさん

東海地方に限らず、無茶な運転をする人は多いと思います。
千葉県も運転マナーは良いとは言えないと思います。

日本は信号や交通標識などのルールに頼り過ぎていると思います。
以前、バリ島へ旅行に行った時に感じたのですが、
交通量に比べ信号が少ない分、譲り合いの精神があり、
自分の目で見る注意も出来ていると思いました。
日本人はルールにとらわれ過ぎて
譲り合いなどのマナーを忘れてしまっている感じがありますよね。
交通規則に限らず、過度の規則や法律は
人間の本来の良い所を見失ってしまいますよね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

