Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みに鈍感?


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
昨日、寅吉が久し振り(約二年ぶり)にゴルフへ出掛けた。

チビ寅が生まれる前は、私もゴルフが大好きで
二人で良く練習やラウンドへ出掛けていた。



そのゴルフでのエピソードをひとつ…


ゴルフをはじめて6ケ月程たったある週末に
寅吉と友達カップルとゴルフ&キャンプを計画した。

土曜日に栃木県のとあるゴルフ場を予約し、
その日はそのまま那珂川の河川敷でキャンプをし、
日曜日に寅吉の仕事関係の友達二人と私との4人で
違うゴルフ場でラウンド予定だった。

…って、ゴルフとキャンプってあまり取り入れない組み合わせだ。
テントの中からゴルフウエアで登場する姿はあまり人に見られたくないものである…

初日のラウンドが終わり、その後に練習がてら回ったショートコースで災難が起きた。

3ホール目のティショットでボールを打った瞬間に背中に激痛が走った。
息ぐるしくなり、思わずうずくまってしまった。
痛みに耐えながらも一時的なものかもしれないと思い、
次のホールへ向かおうとした。

しかし、クラブを持つ事ができない…
痛みも酷いので一人でクラブハウスへ戻る事にした。

途中、車の中に忘れ物を取りに行ったのだが、
車のドアを握る事も出来ないくらいに背中というか、首の付け根が痛んだ。

体を温めたら痛みも治るかもしれないと、
クラブハウスの温泉にじっくり浸かってみたが和らぐ気配もない。

サービスに置いてあったヤクルトを2本飲んでみたが効く訳もなく…

疲れているのかと足裏ツボマッサージ機で30分程マッサージしてみたが
冷汗がでるばかり…

結局背中の痛みは良くならなかったが、
みんなに迷惑をかけると悪いのでそのままキャンプへ向かった。

寅吉も友達も、
「背中が痛くなる事はよくあるよ。自分たちも今も痛いよ。」
などと言うものだから、私の我慢が足りないのかとジッと我慢した。

首を動かす事もままならなかったが、
その日はそのままキャンプを続け、私は一足先にテントで寝た。

夜中もあまり眠れず、しかも外は雨だった。

次の日の朝、私と寅吉は違う友達とラウンド予定だったので、
キャンプの後片付けも早々に雨の中ゴルフ場へ向かった。

寅吉が背中が痛むならラウンドはやめた方が良いと言ってくれたが、
雨だからラウンドをやめたのではないかと思われるのが嫌で小雨の中、最後までラウンドした。
ラウンド中は背中の痛みもさほど気にならず、マズマズのスコアで終える事ができた。

ゴルフから帰って一週間ほど経っても背中の異常な痛みは取れなかった。
これはただの痛みではない!と、思い、病院へ行くことにした。

すると、なんと…

小さな骨だが、骨折していた!!

背骨にある、第七頸椎棘突起という部分がポッキリと折れていた。

レントゲンで見ると、まるで絵で描いたように折れ曲り、
しかも折れた間には肉が入り混んで自然にくっつく事はなさそうなくらい離れていた。

さて、第七頸椎棘突起(だいななけいついきょくとっき)とは?

コレである↓
kyokutokki.jpg

愕然っ!


整形外科の先生が言うには、ゴルフの過度なスイングで棘突起をねじ切ったのではないかと…
肩と首のねじりが交差する所に第七棘突起があり、
負担がかかり過ぎて折れたのでは?という事だった。

必要なら首を固定する大きい首輪みたいなものを着けますか?
と言われたが、次の日にゴルフまでしている私には必要ないと思い丁重にお断りした。

それにしても…まさか骨折しているなんて!
まぁ、確かに痛かったけど、骨折の痛みってあんなもの?
当日はかなり痛かったが、次の日ゴルフしちゃいましたけど…

痛みに鈍いのかなぁ…



痛みに鈍いと言えば…
一昨年、開腹手術をした時の事。
虫垂炎かと思い、病院へ行ったが検査の結果が違うと様子見をされ、

先生:「もう一つ疑い深い病気がありますが、その場合、こんな痛みではありませんから」

梅:「そうなんですか?その病気ならどれくらい痛いのですか?」

先生:「みなさんノタウチ回ります。脂汗がでるような…
    お梅さんのようにこんなにのんびりしていられません。」

梅:「あの、私も結構痛いんですけど…」

先生:「いえいえ、こんなもんではありませんよ。」

と断言されたが、結局、その先生の言っていた疑い深い病気だった。
手術の後、色々な先生や看護師の方に、

「痛かったでしょう?良く頑張りましたね。」

と、口々に言われたが、

「まぁ、確かに痛かったケド…」と言う感じだった。

骨折も手術をした病気も、我慢しなさいと言われれば、我慢できる痛みのような感じがする。



そんな痛みに鈍い私が、いままでの人生で一番キツかった痛みは…


陣痛、ですね。



みなさんの人生最高の痛み、是非お聞かせ下さい。

為替ネタではありませんが、励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : ゴルフ    ジャンル : スポーツ

Comments


こんにちは^^
私の人生最高の痛みは
7年前 部分麻酔で手術をしたとき
麻酔がちゃんと効いてなくて
ひっじょーーーーーに痛い思いをしました
手術後 ドクターから
「お酒をたくさん飲むほうですか?そういう方は麻酔が効きにくいんですけど」と言われましたが
私 お酒一滴も飲めないんですよねぇ。。
以降 ちょっとした痛みにも敏感です
陣痛は3度経験してますが
麻酔が効かなかった手術の方が
はるかに痛かったです
 

骨折してたんですか!
それは痛かったでしょう。
何をやっても効かなかったのも、うなずけます。

私はそれほど痛みの経験はありませんが、去年の2月の腹痛はつらかったです。
一晩中ウンウンうなりつづけました。
病院へ行ったら「虚血性大腸炎」とか言われました。
 

お梅さん こんばんは^^

骨折の翌日にゴルフ・・って、ビックリしました (^_^;)
スイングで折れるって・・すんごいスイングだったんですね。。( ̄□ ̄;)

あ・・・でも私も、咳で 肋骨を折りました``r(^^;)
めっちゃ痛かったです(>_<) 寝返り打てなかったです。
クシャミも咳も・・涙がチョチョ切れました (T_T)

尿管結石で、石が動いた時も のた打ち回りました (^_^;)
 

ちょ!ゴルフのスイングのしすぎでネジ切るとか
すさまじすぎるんですけど(笑)
横峯ばりに飛ばしやさんなんですか?(笑)
しかしそれでもまわりにあわせたお梅さんは
すごいです(^∀^)>
 

>ヤッターウーマンさん

麻酔の効かない手術…ものすごく痛そうですね。
体の神経全てがその痛みに集中しそうです。
陣痛よりはるかに痛いなんて…
痛みに鈍感な私でもトラウマになりそうです。

部分麻酔は意識があるから怖そうですよね。
音から何をやっているのか想像しちゃいそうで
よけいにコこわいですよね。



>beebeeさん

虚血性大腸炎ですか。
今、どんな病気か調べてみましたが、
突然腹痛が起こるのですね。
すごく痛そうです。

下痢の時とはまた違う痛みなんでしょうね。
一晩中は辛いですね。




>masaさん

歯医者の恐怖感は私にもあります。
子供の頃に行ったヤブ歯医者のせいだと思うのですが…

歯の麻酔って先生によって全然違いますよね。
上手な先生はちっとも痛くないのに…

鎖骨って痛くなんでしょうか?
寅吉も鎖骨を折ったのに病院へ行かなかったと言っていました。




>ポニョさん

咳で肋骨が!?

咳で肋骨が折れるって華奢な女性ってイメージですが、
ゴルフのスイングで骨がねじ切れるって…
どんな女よ?って感じですね(笑)

尿管結石も痛いらしいですね。
私が手術入院していた時に結石の人が
数人同じ病室にいましたが辛そうでした。




>がくさん

痛みに鈍感な所をアピールしたつもりが、
豪快な女もアピールしてしまいました(笑)

そうですね、骨を自分でねじ切る女って…orz
かなりマイナスですねぇ(笑)

ちゃんとしたスイングなら骨がねじ切れるはずがないので、
豪快さと飛距離は比例しないみたいです^^
あ、でも、会社のOB会のコンペ(通商おじいちゃんコンペ)に
参加した時はドラコンを獲った事があります^^
 

骨折しても尚、我慢が足りないのかと、
雨の中ラウンドを回るお梅さんに乾杯♪
さすがお梅さんです!

とまとは今まで耐えられない痛みは
まだ経験したことないですね~。

FXでは散々痛い思いを味わってますが(-ω-;)ウーン
 

>masaさん

ミニ怪獣くん心配ですね。

奥様のブログの記事を見て心配していました。

早く熱が下がるといいですね。
 

>とまとさん

外傷ではないですが、
私もFXでは痛めつけられてます。

次の日のゴルフは、
痛みに鈍感なところに気の強さも加わってしまいました。
ちょっと体育会系なんですよね、性格が…
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。