Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

友人S子


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
今日、以前同じ会社で一緒だった友人S子が遊びにきた。

彼女とは15年の付き合いになる。
なかなかの美人で明るく、心根も優しいが、口が悪い。
その口が災いしてか、彼女に彼を紹介された事は一度もない。

S子は都内に勤務する1人暮らしのOLだ。
結構、お金にはうるさい。
それでいて、友達同士ではお金について細かいどころか、大らかである。
仲間内ではセコイどころかきっぷが良いくらいだ。

S子の信条は節約だ。
無駄なお金は一切排出しない。
夏はエアコンを使った事がない。
去年あんなに暑かった夏も一度も使わず乗り切った。
冬はさすがに暖房なしとはいかず、コタツを使っているが、ドテラも着ている。

コンビニでお昼ごはんを買う時も、選ぶ基準は安さである。
いつだったか、電気料金が基本料金だったと自慢していた。

そんな彼女の借りている部屋はちょっといわくつきで、時々怪奇現象がおこる。
その部屋を探す時に私も付いて行った。
その部屋はオーナー住居兼店舗の2階にある。
ご隠居夫婦が住んでいたのだが、おばあちゃんが亡くなり、
賃貸として貸し出したばかりだった。
おそらく、その部屋で通夜を迎えたのだろう、線香の匂いがまだ生々しかった。
物件としてはかなり良く、間取りの割りには相場よりも安かった。

しかし、線香の匂いをかいでしまったので契約はしないだろうと思っていた。
そんな予想をうらぎり、S子は即決した。

梅:「こんな線香くさい部屋でいいの?」

S子:「いいよ、別に。安いし、駅に近いし。」

その後、不思議な現象は度々起こった。
隣のリビングから摺り足で歩く音。
夜中にドアをノックする音。
ベランダもない窓の外からチラつく影。
風水で金運をはかろうと方位磁石を部屋に置くと針がクルクルまわり北がわからない。

S子は全く動じなかった。
しかし、一つだけそんなS子にも興奮する事件が起きた。

昼間、部屋に1人で居た時に、自分以外誰も居ないはずのトイレで水が流れた。
それを聞いた私は背筋も凍る思いがした。
S子も興奮した。

S子:「ちょっと!今までは我慢してきたけど、水をながすなんてどういう事!
    水道代がもったいないじゃん!冗談じゃないよ!」

梅:「えぇっっ?そこ?」

そんなS子が今日、私がFXを始めたという話を聞き、ネットでFXの口座開設申込をして帰った。
今後、どうなって行くのか見守って行きたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


S子さん、なんかちょっと楽しみです。
引き続き報告が読みたいです。
 

井出さん

昨日もS子にPCがつけっ放しで電気代がもったいないと叱られました。
彼女がチャートに張り付く事はあるのでしょうか?
できれば随時ご報告していきたいと思っています。
 
S子さんシリーズ
S子:「ちょっと!今までは我慢してきたけど、水をながすなんてどういう事!
    水道代がもったいないじゃん!冗談じゃないよ!」

梅:「えぇっっ?そこ?」


このやりとり、かなり面白いです!
私もS子さんの行く末が気になります。
S子さんシリーズ、楽しみにしています!
 

みちぽりんさん

あんな簡単な説明でFXを始めようという気にさせた事に責任を感じています。
シリーズ化になるでしょうか?
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

