Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

5月第5週の取引結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週は、これでもか!これでもか!と、相場に逆らい、散々な結果になった。

トレンドにのる、という事も大切なのだと身に沁みた。

29(金)の取引は、かなり投げやりになっていて、
先月の強制ロスカットの時の反省は全然いかされていなかた。

1000通貨口座で、資金ギリギリまで使い、ギリギリまでトレードしてしまった。

最後は強制ロスカットだけは避けたいという気持ちから、
強制ロスカットまであと2pipsという所で、自ら損切りをして終了した…orz

終盤のトレードは1pips動く度にものすごい緊張感だった。
ここで、私は大きな勘違いをした。

「ああっ!この緊張感が足りなかったから、ダメだったんだ!
常に緊張しながらトレードしてないから、負けちゃうんだ!」

そう自分なりに反省点を見つけ出し、帰宅した寅吉に報告した。

梅:「あのさぁ、昨日に続いて今日のトレード散々だったんだ…。」

寅:「今日は買い続けたのか?」

梅:「そう、でさぁ、資金がもう底になっちゃって、ギリギリまでトレードしたんだ。」

寅:「んんっ?」

梅:「でさ、最後、あと2pips!ってとこでやめたんだけど、すごいハラハラしたんだよね。」

寅:「…」

梅:「でさ、思ったんだけど、あの緊張感を忘れてたから、良くなかったのかな?」

寅:「おいおい、ハラハラドキドキしている時点でもう間違ってるから。」

梅:「あっ…」

寅:「2pips動いてハラハラドキドキって。
   日足にしたら動いてるか動いてねーかわかんねー範囲だぞ。
   そんなんで緊張するなんて、論外。」
 
そういえば、FXをはじめた頃に寅吉に良く言われていた。
「ハラハラドキドキするのはポジション数が間違っている証拠」だと。

今は資金も少ないのでポジション数は多くできないが、
異様にハラハラドキドキするのは、そのポジションに自信がない証拠なのかな?


前置きがかなり長くなってしまった。
先週の取引結果はこちら↓
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
25(月) ▲ 50                   ▲ 50
26(火) 15 16 20               51
27(水) ▲ 41 ▲ 22 ▲ 36 ▲ 72             ▲ 171
28(木) 53 ▲ 11 ▲ 50 3 ▲ 20 ▲ 12 ▲ 12 ▲ 47    5 ▲ 23 ▲ 114
29(金) ▲ 74 ▲ 20 ▲ 29 5 ▲ 9 ▲ 4         ▲ 131
2009年5月5週 合計 ▲ 415

6月こそ、納得のいく成績で終わらせたい。
せめて進歩したい!
頑張ろう…



励みになります。お帰りの前にクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


おぉw
参たる結果っすねぇ
でもでもここから気合で
とりかえしましょうね!
 

寅吉さんの仰る通りですね。

遊びでFX取引を楽しむのならば、ハラハラドキドキの緊張感を味わうことも一つでしょうが、
投資、投機取引としてFX取引を行なうのであれば、常に沈着冷静な判断が執れる状況にあるのが、好ましいことと思います。
 

寅吉様のおっしゃることは、
とまとにも身にしみます(;^ω^)

確かに、ハラハラドキドキしてトレードしていると
負け率が異常に高い気がします・・・

冷静にトレードしている時は、
逆に勝率がいいような気がします。

6月はいい結果が残せるように、
共に闘いましょう♪
 

>がくさん

はい、今月こそは頑張りたいと思います。
なかなか思うように行きませんが、
気合いを入れて挑みたいと思います。



>mhさん

はい、その通りだと思います。
金曜日のトレードは、今までの中でも
かなり良くないトレーでした。
反省、反省と口先だけのようになってしまい、
自分でも嫌気がしてきます…
少しでも実のあるトレードになるように
気を引き締めていきたいと思います。




>とまとさん

冷静に取引できるようになりたいですね。

今月こそは、納得のいく結果がだせるように
頑張りたいと思います。
今月こそ、反省を生かせるように…

とまとさんは何か掴みかけたご様子。
私も後に続きます!



>masaさん

デイトレ絶好調ですね♪

スキャルの68回ってすごいですね!!
気が遠くなりそうな回数です。
マイナスでも、大きい痛手でない所がすごいです。

私もmasaにあやかって、
今月は良い成績をのこすぞぉ~~~!!!
 

夫婦でFXの会話ができることがすごいなぁ。
私も言ってる事が分かるくらいに勉強したいです。
話題それちゃいましたが、失敗は成功のもと!
がんばってください!
 

寅吉さんすごくよいこと仰っていますね。
私もスキャルのときハラハラドキドキトレードしていました。
「これこそトレードの醍醐味なんだ」と信じていましたw
きっと証拠金も少なくしての万通貨トレードだったので自分のキャパ以上だったんだと思います。

自信を持ってトレードできると負けてもハラハラドキドキしないですね。私もまだまだで昨日はガッツリ負けちゃいましたけどΣ(; ̄□ ̄)ガーン
お互い頑張りましょう!ぽち
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>kiringringさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪

我が家も最初は寅吉だけがFXをやっていました。
私もFXをはじめたのは良いのですが、
最初の頃はチンプンカンプンで…
今もかなりそうですけど(笑)

masaさんなら親切に教えてくれそうですね♪




>もんぷちさん

私も金曜日はハラハラドキドキが良いことだと
勘違いしちゃいました…orz

もんぷちさん、久しぶりにやられちゃったんですね。
でも最近のもんぷちさんはかなり確実に成長されている感じで
羨ましいです。

はい、頑張りましょうね!!



>masaさん

夫婦でFXも良いものですよ。

…と思っているのは私だけだったりして?
寅吉は教えなければ良かったなどと思っていたりして…?

プチくんも保育園へ行くようになって
手が離れたらご夫婦でFXも良いかもしれません。


 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

