Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

5月第4週の取引結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週から取引結果の記載を変えてみようと思う。

取引結果を記載する意味は何か?
と、自分なりに考えてみると、やはり自分の為にあるのだと思った。
ブログを記録代わりにし、反省し、次に繋げる為に記載しているのだと。

なので、自分が振り返った時に反省しやすいモノにした方が良い訳で…

今後、また変えるかもしれないが、
取引回数と損益が分かる記載にしてみた。

1 2 3 4 5 6
18(月) 63 128 ▲ 23 ▲ 84     84
19(火) ▲ 5 ▲ 20 ▲ 21       ▲ 46
20(水) 20           20
21(木) ▲ 13 15 ▲ 20 58 ▲ 21 ▲ 191 ▲ 172
22(金) 69           69
2009年5月4週 合計 ▲ 45


今週は全て0.1枚での取引である。

《今週の反省点》
?18(月)の前半、大きく利確出来た事により、損切りを大きく取りすぎ、早めの対処を怠った事。
?19(火)自分を信じ切れず、ドテンを繰り返す。結果は最初のポジションで正解だった。
?21(木)損切りをする勇気が持てずに、大きく損失を出した事

《来週のトレードに向けて》
?ポジションを持つ時、もっと慎重に見極める。
?自分を信じる。


今月も残り1週間だ。
少しでも資金が増やせるように頑張りたい。


励みになります。クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


3桁のpips数もうかってる
ときもあるのであとはストップの
つけかたがうまくいけば
波に乗れるのではないでしょうか?
 

お梅さん、こんばんは。
この取引結果のつけかたは面白いですね。
私は、累計すらサボってますが…。
いつか、真似させていただこうかなぁ。
 

取引状況が垣間見れます。
三桁のマイナスを回避するように頑張ってください。
そうすれば、週間で良い数値が得られると思います。
頑張ってください。
 

お梅さんおはようございます。

試行錯誤してトレードしている姿勢が垣間見れます。
ストップを必ず設定して動かさない。
これでどうでしょうか?
大きな損失は防げますし大分気が楽になると思いますが…
今週も頑張って下さい^^
 

お梅さんこんにちは
トレードはドル円ですよね?ドル円で100pips抜くのはかなりすごいと思います。スイングでしょうか?

損切りは遅いとやはり命取りになりますね。私は典型的なコツコツドカーンタイプでした(´・ω・`)トレードスタイルや通貨によっても損切りpipsは違うと思うのでよい解決策が見つかるといいですね。お互い頑張りましょう!

ぽち
 

>がくさん

ストップの位置は難しいですね。
欲が出ると損失が大きくなってしまいます…orz
試行錯誤の毎日ですが
頑張りますっ!!



>しなもんさん

おおっ!しなもんさんだ!

お久しぶりです♪
この結果のつけ方、どうでしょうか?
まだテスト中なのですが、
自分でも見易いかな?と思っております。
しなもんさんの最近のトレードはいかがですか?




>mhさん

はい、月曜日の4回目の取引と木曜日の6回目の取引は
私の中でかなりの反省点です。
欲に支配されてしまいました…orz

損失を出さない癖を身につけたいと思います。
頑張ります!




>ココパパさん

ストップは必ず設定し、動かさないのですが、
木曜の三桁の損失の時は、かなり大きいストップにし、
ちょっと意地になって動かさないでいたら
痛い目にあいました…orz

ダメですね、こんなんじゃ…

はい、頑張ります!




>もんぷちさん

はい、ドル円しかトレードしないとというか、
できないんですよね。

月曜日の128pipsは前の週からの持ち越しだったので
スイングになると思います。

他の通貨をトレードするとなると、
頭の切り替えが難しそうです。

最近、損切りは大きく取り過ぎない方が
精神的に楽だな~と、思うのですが、
損切り貧乏にならない為にもっと相場について
勉強しないといけませんね。

はい、頑張ります!




 

なかなかいい感じのトレードのように見えます~。
とまとは最近まっかっかの負け続けトレードですので(∀`*ゞ)エヘヘ

あんまり連敗が続いたので、ストップはすこし緩めようと
考え直しているところです。
お梅さんは日々反省と改善を繰り返されているので、
すごいな~と思って、毎回拝見してます。

お梅さんを見習って、真剣にトレードしたいと思います!
 

>とまとさん

そうでもないんですよ、
マイナスが目立つトレードにってしまいました…orz

反省もその場限りだったり、
なかなかトレードに生かせません。

ストップの設定は難しいですね。
深めにした途端にストップの方向へ一気に向かっていったり…

お互いに頑張りましょう!




>masaさん

私は現在、LIONの口座しかないので
管理しやすいんです。

時間のある時は思う存分怪獣くん達と一緒にいてあげて下さい♪
その方が、masaさんの為にも、怪獣くん達の為にも、
奥様の為にもなると思います!





>masa
 

>masaさん

お忙しいところを
いつも応援ありがとうございます♪

ミニくんとプチくんのエピソード、
奥様のブログでも見れるようになり、嬉しいです!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

