Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

伊豆・まほらまワイルドキャンプ場


Category: アウトドア   Tags: ---
5月2日~5日、伊豆で久しぶりの連泊キャンプを楽しんできた。

今回訪れたキャンプ場はGWの1週間前に寅吉がネットで探し当てたキャンプ場である。
いつも土壇場行動の夫婦舟家はのんびりと構えすぎていたせいで
どこのキャンプ場も予約で一杯…orz

寅吉は、伊豆のキャンプ場というキャンプ場は片っ端から電話したのだそうだ。
その数、約20件!

ことごとく断られ、それでもめげずに探し当てたのが

まほらまワイルドキャンプ場
静岡県伊豆市加殿1131-107
TEL 0558-72-4505

このGWに余裕で予約がとれるなんて、どんな所だろうか?

と、多少の不安はあったものの、
キャンプブログ等で紹介されている写真は中々良さそうである。
私達3人は心躍らせながら現地へ向かった。
(チビ寅は訳もわからず連れて行かれたのだが…)

高速は予想外にスムーズに進んだが、伊豆市内に入ると大渋滞。
朝7:30に出発をして、現地到着は14:00だった。

山間のキャンプ場は予想以上に良い環境だった。

区画も広く、自然も豊かで、オーナー夫婦の人柄も良い、
どうやら、かなり穴場のキャンプ場のようである。
80サイトの内、5月2日の時点で1/3しか埋まっていない。
5月3日には少し増えたがそれでも1/2程しか埋まらなかった。

こちらが我が家の基地↓
saite-1.jpg

ネットオークションで手に入れたステージア
救援物資で頂いたスノーピークのアメニティドームである。

救援物資?

とお思いになられた方もいらっしゃるかもしれないが、
はい、その名の通り、救援物資で頂いたのだ。

この話は長くなるので、またあらためて記事にしようと思う。

《他のサイト》↓
saite-3.jpgsaite-4.jpgsaite-5.jpg


《炊事場》↓
saite-6.jpg


《トイレ》和式水洗↓
saite-7.jpg



かなり広い敷地に牧草が生い茂っている。
きれいに刈られて管理されているのでとても気持ちが良い。

あれだけの敷地を管理するのはかなりの重労働だと思われる。
オーナーの奥様の話によれば、これからのシーズンは
刈っているそばから生えてくるのだとか。

ここのキャンプ場が完全に埋まらない理由として、
少し傾斜地が多いせいかもしれない。
しかし、区画がかなり広いので問題無いのかな?

このキャンプ場へのアクセスだが、
ナビ通りに向かっても、途中で不安になるかもしれない。
修善寺カントリークラブの17番ホール(?)の脇をすり抜けてキャンプ場へ到達する。
打ち損じたゴルフボールが飛んでこない内に早めに通り抜けよう。



チビ寅を連れての連泊キャンプはこれが初めてだった。
多少の不安があったものの、心配をよそにチビ寅は元気一杯だった。
自然の中で走り回る事も楽しそうだったが、
寅吉とずっと一緒にいる事が嬉しそうだった。

到着当日は晴天だったが夕方から風が強くなり、
ドームタープでない我が家はかなりのダメージを受けた…。

キャンプでの風は雨よりも辛いかもしれない。

ドーム型のタープを欲しがっている私の言葉など
寅吉の耳にには届かない。

寅吉はドーム型のあの圧迫感が嫌だと言うのだ。
確かにそれも一理ある。
自然を満喫するにはちょっと閉塞感と圧迫感がありすぎる。

真冬のキャンプにも頻繁に行くようになったら考えも変わるかもしれない。
気長に待とう。

0503-4.jpg

夕方、キャンプ場から一番近い(2km程)中伊豆の白岩の湯へ。
なんと、ここの温泉は、入浴料が200円だ。
受付のおじさんも親切で、地元の人で賑わう湯船でのんびりとくつろいだ。

3日は近くにある伊豆虹の郷へ。
0503-3.jpg

4日は伊豆・三津シーパラダイスへ。
0503-1.jpg

三津シーパラダイスの帰り道、寅吉が駿河湾を見てソワソワしはじめた。
釣りをやりたくて仕方がない様子。
我慢も限界になり、時間も遅かったが釣りをする事に。
見事キスを釣り上げ、晩酌のツマミになった。
sakana.jpg

5日の撤収は少し雨に降られたが、本降りになる前に片付き、帰路へ。
真っ直ぐ帰る予定だったが、あまりの渋滞で少し時間をつぶす事に。

熱川バナナワニ園に寄り道。

寅吉は、迫力満点のワニの餌付けショーを期待していたらしく、
グッタリと微動だにしないワニを見て肩をおとしていた。

チビ寅初めての連泊キャンプも無事に終わり、
千葉の自宅へ着いたのは20:00頃。

高速料金一律1000円になり、渋滞がもっと酷いかと思ったが
予想以上に高速道路はスムーズだった。
(伊豆での一般道はかなり混んでいたが…)

今度は何処へいこうか?

にほんブログ村 アウトドアブログへ


最後にひとつ。
このキャンプで気になった事がひとつ…

私たちの隣のサイトに完璧な装備のキャンパーがいた。
まるでアウトドア用品のカタログから抜け出たような完璧さである。
仲むつまじく語り合う二人は30代前半の男性二人。

どんな関係?

まったく大きなお世話だよね。失礼しました!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : キャンプ場    ジャンル : 旅行

Comments


お梅さん こんばんは^^

GWを満喫されたようで、何よりです♪(*^o^*)
自然の中って ホント気持ちイイですよね^^

写真を拝見しただけで、私も気分良くなりました♪
星もスゴク見えたんじゃないですか?^^
 

お梅さんこんにちは
GW満喫されたみたいですね^^
チビ寅ちゃんもよい思い出になったのではないでしょうか?

伊豆は地元に住んでいた頃はよく行きました♪その日に思い立って鈍行に乗って行き当たりばったり行ったり。今は関東からは遠く離れたとこにすんでいるのでなかなか行けませんが伊豆の昔ながらの温泉街とか大好きです♪

バナナワニ園なつかしい~!!青春の思い出ですw
ぽち☆
 

あるよねー知らない土地へ旅行にいくとき不安になる道(笑)

海方面はいいが山方向は危険度はさらに増すよね( ̄^ ̄)
 

楽しそう♪♪♪
キャンプっていいですよね~。
ほんとうらやましい(´∀`*)ウフフ

キャンプと言ったら、我が家では釣りもセットになってます♪
釣りも楽しいですよね♪
釣った魚で晩酌するのも、また楽しいし♪

無事に楽しくご帰還されて良かったです♪
 

>masaさん

子供の成長って速いですよね。
早く成長して欲しいような、
今の可愛いらしさをもっと見ていたいような、
複雑な気持ちです(笑)

バナナワニ園、私は初めて行ったのですが、
名前はかなりそそられるネーミングですが
中はそれほどでもありませんね(笑)




>ポニョさん

星は残念ながらそんなに良く見えませんでした。

私の実家は星が降ってきそうなくらいの夜空だったので
現在住んでいる千葉は星が殆どみえず寂しい毎日です。

次回はゆっくり星を眺めたいですね♪




>もんぷちさん

伊豆って私はあまり言った事がなかったのですが、
今回、キャンプ場が修善寺の近くだったので
修善寺の温泉街へ行ってみました。
なんだかとても風情のある良い所でした。

バナナワニ園は青春ですか~♪
そう思うと、なんだかあまずっぱい雰囲気があるかもしれませんね(笑)

伊豆の他の温泉も訪れてみたいですね♪




>がくさん

はい、このキャンプ場の道、かなり不安になりました。
昔バイクに乗っていた頃、林道に迷い込んで
引き返した事があります。
夕暮れでやけに静かでかなりの悪路で
悲しげなカラスの鳴き声が不気味でした(笑)




>とまとさん

キャンプ、楽しいですよね♪

最近、なんちゃって海釣を時々楽しんでいますが、
新鮮なお魚って全然臭くないんですね。
小さすぎて食べる所が少ないのが悲しいですが…
大きい魚を釣ってみたいです。

寅吉はこのキスに大興奮でしたが、
釣れた数が一匹でした(笑)
せめて家族分欲しいですよね~(笑)
 

お梅様
おはようございます!
今週もお疲れさまでした
キャンプも釣りも大好きなんですが最近行ってませんね

ワンボックス買ってキャンプとかやりたいと思いつつ
利便性を優先させてしまいますw

キス一匹でも子供の心に愉しかった思い出は大漁って感じです

ではでは

マダイ
 

お梅さんおはようございます。

ワイルドキャンプ場ですか!
ワイルドってネーミングいいですね笑
キャンプとても楽しめたようでいいGWになりましたね~
インドアはの私達にとってはうらやましい限りです^^

帰り駿河湾をみてソワソワしだした寅吉さん…ウケました。
 

>masaさん

バナナワニ園は昭和の香り満点ですよね(笑)
なんとも言い難い雰囲気があります(笑)

今日はミニ怪獣くんと何処に行かれたのでしょう?
最近、気温が不安定ですから風邪などに気をつけて下さいね。




>マダイさん

釣り名人のマダイさんは最近何を釣ったのでしょうか?
キャンプ同様釣りもご無沙汰なのでしょうか?

本格的な釣りを一度経験してみたいです。
釣れれば何でもいいですね。




>ココパパさん

何でワイルドという名前がついたのか不明です(笑)
あ、強いという意味ではなく、自然という意味かな?

緑が綺麗なキャンプ場でした。

ココパパさんはインドアなのですか?
何度も言いますが、イメージはアウトドアな感じです。
 

>masaさん

お返事が遅れてすみませんっ!
気がついていませんでした!

ミニ怪獣くんのパワフルさ、masaさんゆずりなんですね(笑)
これから梅雨の季節なので
チビ寅もミニ怪獣くんも遊び辛くて大変です。
外へ出ないとやっぱり体力が余っちゃうみたいです。

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

