Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひとりごと***ブログ


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
キャンプの事を記事にしようと思っていたが、また先延ばしに。

久しぶりに色々な方のブログを訪問したら、
色んな思いがつのり、頭の中がまとまらなくなった。

ブログの在り方を考えてみたり、
FXについての自分の力量と勉強不足を痛感したり、
その他諸々、考える事がいっぱいである。

今朝のテレビで、主婦ブロガーについて特集していた。

彼女のブログはお料理レシピ中心のブログで
一日1万アクセスもあるカリスマブロガーなのだとか。

ブログ記事がきっかけで、料理本の出版や講演、
フードコーディネートの仕事が舞い込むようになり、
昨年の年収は2000万円だそうだ。

ブログは一人娘が1歳になった時に始めて、
現在3年目になるという。

番組では
「普通の主婦でもブログがきっかけでこんなに活躍できる場所があるのですよ。」
的なニュアンスでブログの可能性について語っていた。
彼女の海外生活やレストランで働いた経験が多くの人の支持を集めたと紹介していた。

とんでもない!
と、私は思った。

普通の主婦が普通にブログを更新していたって、1万アクセスになる訳がない。

このカリスマブロガーの見えない努力は半端なものではないはず。
信念がなければ、ブログを継続する事は難しい。
しかも1日1万アクセスのブログを毎日更新するプレッシャーも
並大抵のものではないはずなのだ。

普通の主婦ではない!ものすごい主婦なのだ。

ブログは本ではない。
ただ、淡々と活字を追うだけの読物ではないのだ。

画面を通した向こう側に、人間っぽさが垣間見える所に魅力があるのだと思う。

そして、コメントというコミュニケーションでその人間ぽっさに触れる事ができる。

私は、色々な方のブログを読ませていただいた時に、コメント欄を読むのが好きだ。
たとえ自分がコメントを入れなくても、コメントは欄は良く読む。

本文よりもコメント欄の方がその人らしさが出ているのではないかと思うからだ。
そして、コメントを入れている方の記事に対するそれぞれの感じ方も興味深い。

そのカリスマブロガーさんは1日30件を超すコメントに丁寧にコメントを返していた。
この辺りにも彼女の人間性と努力が垣間見られ、
本文に大きなプラスαを加えているのだと思う。

自分でコメント欄が好きだと言っておきながら、
私自身に頂いたコメント返しが遅れてしまう事が多々ある。
まったく、言語道断である。
いつもコメントをいれて下さる皆さん、本当に申し訳ありません。

自分のこのいい加減な所が、私の生活を堕落させているんだなぁ…

などと考えていると、話がFXへ繋がってくる。
自分に甘える体質がFXにも影響を及ぼすのだと、今度は頭の中がFXにいっぱいになる。

また話が取り留めもない方向へ行きそうなので
FXについてのひとりごとはまた後日。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
にほんブログ村 為替ブログへ

Comments


カリスマブロガーさんは、
海外生活やレストランでの勤務の経験が、
多くの人の興味を引いたのでしょうか?・・・
何が要因となってブレイクするかは解かりません。
それぞれですから・・・
でも、一日1万アクセスは凄いですね。

ブログのことでいろいろと考えられることは、
誰にでもあることではないでしょうか。
私も常にですが・・・
あまり考え過ぎない方が精神的に良いですよ。
負担になりますから。

お梅さんは、必ずコメント返しされますので、
言語道断ということはないです。
忙しい時もあるでしょうからコメント返しの遅れは気になりません。
それより、過去には、あるサイトでコメントを無視されたことがありました。
そうなったら、そのブログにはコメントしないようにしています。

お梅さんのブログは、更新ごとに拝見しています。
ポチッもその都度。

FXのことでは、寅吉さんがおられますので、
以前のようにコメントすることはないですが、
取引、着実に頑張って下さい。
 

お梅さん こんばんは^^

そうですね^^ 本当にブログって、人柄を感じますよね^^
全くお会いしたことがナイ方が多いのに
すんごく身近に感じます (*^o^*)

これからもよろしくお願い致します^^ m(_ _)m
 

こんばんは、GFです!

GWは楽しかった様で何よりです!(^o^)

お梅さんは、今のままで充分過ぎるくらい素晴らしいブロガーだと思いますよ!本当に!

GFもブログでいろいろな事を書こうかと思い悩んだ時期はありましたが、あまり考えすぎて結局は変わらない方が、長く続けられると思いました。今では、アクセス数もそれほど気にせず、気分転換としてマイペースで行きたいと思っています。

実はご存じの投資ブログ以外に、かな~り、くだらない内容のブログも書いているのですが(あまりにも恥ずかしいので伏せておきますけど...^_^;)、そちらの方は月に2~3記事しか書いてないのに、コメントなんかがあると結構うれしく思います。

ブログって、何か不思議ですよねぇ...でも、気分転換にはとても良いと思っています。

投資もブログも、あまり気負いせず、肩の力を抜いて長く続けて下さいね!(^_-)
毎日楽しみにしてますから~(^o^)/
 

私はお梅さんのブログ、とても魅力的で憧れてますよ!!!
読んでて楽しいし、何だか会ったことがないのに勝手に親近感を
感じてしまったり(笑)

なので、今のままのお梅さんで
これからも今まで通りのブログを楽しみにしてます(#^.^#)

 

お梅さんおはようございます。

1日1万件のアクセスですか!凄いですね。
管理人さんの努力の賜物ですね。

主婦といえども子供の相手をしながら家事をやって買い物行って
なんてしていたら自由に出来る時間は限られますよね。
主婦業は私もとても大変だと思います!

お梅さんも大変な中ブログ更新してコメント返事してブログにも遊びに来てくれます。
多少コメント遅れても大丈夫ですよ^^
私も遅れる事はよくありますよ(笑)
 

お梅さんこんにちは
お梅さんはとてもマメに更新&返信されてると思いますよ~!
私なんて気の向いたときしか更新しませんしレスは遅いし見習わなければいけません(;´∀`)

カリスマブロガーさんの話、TVとか雑誌では簡単に「普通の主婦でも稼げる!有名になれる!」みたいに放送しますが決して簡単ではないですよね。
その裏ではすごく努力されてると思いますし、犠牲にしているものも大きいと思います。

私はFXブログはストレス解消&備忘録代わりです。ブログって文面もそうですがコメントにも人柄出ますよね。私も他の方のコメントを読むの大好きです^^ぽち
 

FXでもブログでも、センスのある人が成功されているように
思えてなりません。
もちろん大変な努力もされているんだと思いますが、
その努力の仕方すらもセンスがあるのでは・・・
なんて思っています(笑)

とまとには全くセンスのかけらも見えてきませんが、
お梅さんにはFXでもブログでもセンスあふれる
素敵な才能をお持ちだと思いますよ~。

ブログしてたら色んな事があると思いますが、
マイペースでのんびりやっていきましょ~♪
 

>mhさん

励ましのお言葉&応援ポチ、ありがとうございます♪

カリスマブロガーさんは
海外生活やレストランでの勤務の経験というよりも、
ブログとお料理のセンスはもちろんなのですが、
彼女の努力がすごいという印象を受けました。

そしてとてもお人柄がよさそうでした。

ブログの事以外にも色々と考える事が多く、
全てが纏まらない状態で困っています。
また、つまらない独り言を書いてしまうかもしれません(笑)

私自身、コメント返しが遅いにもかかわらず、
コメントに返信がないと少しがっかりしてしまうので
必ずお返しするようにしています。
遅い返信を御理解していただいて嬉しいです。

FXの方も頑張りますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。



>ポニョさん

そうなんですよね、ブログって人間っぽいですよね、とても。
ブログを始める前はこんなに人間的なものだと
思っていませんでした(笑)
もう少し淡々と綴られているのかと思っていたのです。

交流のある方は特に身近にかんじますよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。




>GFさん

G,GFさんっ…素晴らしいブロガーだなんて…orz
最近は更新も滞りがちで、反省の毎日です。
でも、細々ながら続けたいんですよね。
私の三日坊主癖を完全に克服したいというか、
ブログを辞めたらFXもやめてしまいそうですし(笑)

そうですね、自分らしくマイペースで続けていくのが一番ですね♪

ところで!
もう一つのGFさんのブログ、気になりますね~(笑)
是非、こっそり教えてください!

はい、マイペースで頑張ります!




>yumaさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪

ミ、ミリョクテキ?アコガレ?

とんでもございません!
親近感をもって下さるのはとても嬉しいです♪
yumaさんのブログは私にとって、とても為になります。
私に無い堅実さがあるからです。
そして、とても素直な感じがブログに表れています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




>masaさん

励ましのお言葉、ありがとうございます!

本当に、カリスマ主婦さんは
すごく努力しておられる感じでした。
やはり努力だけでなく、犠牲にするものもあるのでしょうね。

主婦業も向き不向きがあるようで、
私はダメ主婦です(笑)

チビ寅も成長してきたので、
何か始動させたいなと考える毎日です。

いつも応援ポチありがとうございます!
ミニ怪獣くんネタ、いつも楽しみにしています。




>ココパパさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪

私は主婦業はあまり向いていないみたいです。
外に出て早く働きたいなぁと
最近ものすごく思っております。

1日1万件のアクセスって並大抵の努力では無理ですよね。
私ももう少し努力が必要ですね。
頑張りますっ!



>もんぷちさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪

最近は更新が滞りがちなので反省しております。

カリスマブロガーさんの努力って本当に凄いモノですよね。
犠牲もやはり大きいでしょうね。

実は、主婦ってこんなに大変だったの?
などと今更思っている自分がいます(笑)
主婦業二度目なんですけどね(笑)
みなさん、良くやっておられるなぁと感心する毎日で…
もんぷちさんもお二人のお子さんを育てられていて
本当に尊敬します!




>とまとさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪

なるほど、努力にもセンスですか!
そうですね、ただがむしゃらに頑張っても空回りになりますよね。
さすがとまとさん!

私にはFXもブログも努力もあまりセンスがありませんが
マイペースで頑張ります!
継続は力なり!
この精神で行きたいと思います。

 

きゃー!耳がいたい(笑)
僕もコメント返し送れたり忘れたり…

だめだめですね。本来コメントがつくことがすごいことなのに
 

お梅さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

最近、ブログを継続することの大変さを、
身に染みて感じています。
忙しくなると、どうもいけませんね。
休み始めると、どんどんサボりぐせがついてしまって…。

ちょっと、ブログに対するスタンスを考え直したほうが
良いのかもしれません…。
 

>がくさん

がくさんは私に比べたら
コメント返し、かなり迅速だと思います。
前記事にコメントが新しく書き込まれたりすると
つい見落としがちですよね。
がくさんはマメに更新されておられるので
すごいと思います。

ダメダメは私の方です(笑)




>しなもんさん

おおおおっっ!
しなもんさんだ!

お忙しそうですね。
体調にお気をつけて下さいね。

ブログのサボり癖、よ~くわかります(笑)
継続するというのは何でも大変ですよね。

私は力を抜いて、マイペースで行こうと思います。
みなさんに励まされた事も力になっています。

しなもんさん、時間ができたらゆっくりと戻ってきてください。




>masaさん

ミニ怪獣くんネタ、本当に楽しみです♪

夜のドライブですかっ!
みなさんやはり苦労されているのですね。
チビ寅は恐らく夜泣きというか、
眠る前のぐずりはかなり少ない方だと思います。

プチ怪獣くんネタも楽しみにしています♪


 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

