Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひょーーーっ!注文間違えてますけど!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
朝、チャートを覗き込むと豪ドルが買ってくれと手招きしていた。
5分足、15分足、1時間足すべてが「買い時よ」と誘っているように見えた。
よし!買うぞ!と心に決めて、一応寅吉に電話をした。

梅:「豪ドルを買ってもいい?」

寅:「豪ドル買うんだったらUSドル決済しなきゃダメだぞ。」

梅:「えぇ!なんで?」

寅:「リスクヘッジが大きすぎる。」

梅:「長期で持たないよ。今買って、多分すぐ売るよ。
   何千円の儲けでもいいからやってみたいんだ。」

寅:「だったらいいよ。損切りと指値忘れるなよ。」

梅:「わかった!イフダンじゃなくてOCOだよね?」

寅:「そう、慌てるな。」

寅吉に了解をもらい、意気揚々と豪ドルを買った。
90.60円だった。
損切りと指値の数値はもう決めていたので張り切っていた。
チャートを見るとピョコピョコ上げてきている。
ストップに90.00、リミットに90.90を入れ決定を押す。
念の為に注文の確認をする。

よし、これでOK?♪

寅吉に再度電話をする。

梅:「90.60円で買って、90.00円で損切り、90.90円で利確するようにしたよ。」

寅:「ほぉ、いいんじゃん。」

電話を切って、何分もしない内に寅吉から電話がかかってきた。

寅:「すごいじゃん!今、チャートみたらちょうど利確したとこだったよ。
   よく出来たじゃん!スキャルピングしちゃってるよ?。」

梅:「へへ、すごい?」

寅:「すごくもねーけど。¥3000の儲けか、ま、それくらいでちょうどいいんじゃね?」

梅:「うん、思った通りだったから良かった。じゃ、また。」

電話を切ってワクワクしながら口座を確認した。

「あれっ?\3000入ってないじゃん。タイムロスがあるのかな?」
変だな?と思いながらポジションの確認をする。

はぁ?
売ったつもりの豪ドルがなくなるどころか2つに増えている!

何?何?何?

何がどうしたのか、訳がわからない。

さっきまであんなに息巻いて豪ドルを買っていたのに、いらない、いらないっ!豪ドルなんて!
と、変貌している自分に気づく…
どうにかしなきゃ、どうにかしなきゃ!
チャートを確認する余裕も、レートを覗く余裕もない。
幸いな事にポジション確認欄の二つの豪ドルの評価損益は黒字である。
慌てて決済画面に切り替えて、クイックトレードで二つの豪ドルを決済した。

はぁっ。。。。

ポジションを確認する。
続いて口座確認。
二つで¥2700の利益だ。

ふぅ。良かったぁ。

何だったんだ?落ち着いて思い出してみる。

。。。。あっ!

注文決済じゃなくて新規注文しちゃったんだ!
画面で確認したのは新規だったんだ…見落としてた…

気持ちを落ち着けて寅吉に電話をした。

梅:「寅吉?ぃ!注文間違っちゃった。」

寅:「えっ!損したのか?大変な事になったのか?」

梅:「そうでもないけど、決済で注文したつもりが新規で買っちゃって…。」

寅:「えっ?両建てできる様になったの?」

梅:「えっ??そうだよねぇ。ちょっと待って。
   ああぁっ!ココに両建て可ってなってる!」

寅:「なんだ、もうできる様になったんだ。
   で、どうなったの?」

梅:「¥3000儲けたつもりが、結局\2700の儲けになった。」

寅:「あぶねぇな、でもまぁ、良かったじゃん、儲けたんだから。
   これから練習がてら小さく売買してみな。」

梅:「そうだね、もっと慣れないとダメだね。」

はぁ。。。びっくらこいた。
ダメだな、こんな事でパニクってちゃ。

それにしても、何だよぉ。。。そんなにこっそり両建て可能になるなよぉ!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

同じこと
お梅さん、まずは利益確定おめでとうございます!
私も同じようなことやったことあります。しかも、何回もv-404
ほんと、焦りますよね~。焦ってやるとまた間違っちゃったりして。
注文するときは慎重に確認してからじゃないといけないのですが・・・。
私もこれから気をつけたいと思いましたv-219
 

みちぽりんさん
お慰め、ありがとうございます。
そうですか、みなさん同じような事してるんですね。
ホント、あせりました~。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

