Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初心にかえり、コツコツトレード再開


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
とうとう4月も最後の週となった。

初心に帰り、今週から真剣にコツコツトレード再開である。

今年の1月に自分なりに決めたルール、すっかり放棄してしまっていた。

そのマイルールとは…

●1日の目標 → 資金の1%
●1週間の損失 → 資金の-8%以内


現在の残金は4000円弱である。
1日1%の利益だと40円だ…さ、さみし過ぎる…orz

自分のモチベーションを上げるためにも、もう少し高く設定しようと思う。

《新マイルール》
●1日の目標 → 200円(1週間で1000円)
●1週間の損失 → -400円以内

目一杯、目標値を上げたつもりで200円!
これでもかなり頑張ったつもりである。

ロスカット前は1000通過で0.2枚ずつのトレードだったが、
ロスカット後は0.2枚で取引する勇気は持てず、0.1枚での取引になっている。

損切りの幅も4000円の資金だと慎重になる。
100円減ってもかなりのダメージだ。
1週間で400円も減ったらやりきれないなぁ…300円にしようかな?


今朝、窓明けで始まったので96.72でロングをエントリーした。
無事にリミットの97.02で利確された。

その後、更に下がってきた所でまたロングをエントリーしたが、
あまりの動きのなさに3pips上がった所で決済した。

合計33pips!

今日は目標値を達成したのでトレードはやめておこうと思う。

コツコツでも、「いつかは1億円!」

諦めていない、頑張るぞ?!!



励みになります、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m 

Comments


今日は絶対さげですから
ロング決済かしこいですよ♪
僕は98円の駄ポジを決済
しようと必死で両建てショート
たててますw
なんとかプラマイゼロでおわら
せたいですなぁ
 

1日200円てのも難しいもんですよね。
毎日コツコツ200円ずつ積み重ねた利益が1000円単位で1日で吹っ飛んだりしますから。。。
損失をどうやって抑えるかが難しい~!
 

>がくさん

がくさんの仰った通り下げましたね!
昨夜は全く動きませんでしたが、
今日は更に下げました。
ロング決済していて良かったです。

98円ポジ、うまく決済できる事をお祈りしております!



>beebeeさん

そうなんですよ、小さな利益が大きなマイナスで吹っ飛ぶ…
何度も経験しております…

慎重なトレードをしないといけないと思っております。
慎重になりすぎるのも良くないのでしょうが…
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

