Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよGW!


Category: アウトドア   Tags: ---
一昨日、仕事中の寅吉より連絡が入る。

寅:「GWの予定決まったぞ。」

梅:「え?何?どうするの?」

寅:「残念ながら、伊豆に行くしかないな。」

梅:「残念ながらって…行きたいんでしょ、伊豆に。」

寅:「あれ?わかっちゃった?」

梅:「なになに?キャンプ?」

寅:「そう、残念ながらキャンプだよ。」

梅:「何泊するの?」

寅:「3泊!」

梅:「えええ??っっ!いいねぇ♪」

と、GWの予定がようやく決まった。

久しぶりのキャンプである。
しかも、3泊も出来るキャンプなんて本当に久しぶりだ。
チビ寅が生まれる前は、放浪キャンプに度々でかけていた。

私たち二人は、設備の整った便利で賑やかなキャンプ場は苦手だ。
自然を満喫できる、静かなフリーサイトが好きである。
時にはキャンプ場ではないところも…
今回行くところも、なかなか良さそうなキャンプ場だ。

ネットで寅吉が予約したキャンプ場を調べたとたん、
気分はもう伊豆高原になってしまった。
あまり込み合うと嫌なので、キャンプ場の名前は伏せておこうと思う。


久し振りのキャンプなので、気持ちがはやり、
今までに行ったキャンプの写真をひっぱり出して見てみる。

私の気分に少しお付き合いを♪


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


数年前まで毎年GWか夏には訪れていた福島県の裏磐梯のキャンプ場。
目の前には桧原湖が広がっていて、磐梯山が正面に見える、
ロケーションが素晴らしいキャンプ場だ。

これは数年前のGWの時のもの
HIBARAKO-1

テントの前からの眺め(早朝)
HIBARAKO-2

これはカヌーに乗り、湖から岸を見たところ
HIBARAKO-3

この時はあいにく曇っていたが、それでも素晴らしい景色である。


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


こちらは栃木県の那珂川沿い。
キャンプ場?とは言えないかもしれないが、
無料で解放されており、カヌーをする人が主にテントを張っている。

これは6月、新緑が素晴らしい!
NAKAGAWA-1



* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


こちらはキャンプ場ではない。
群馬県の奥利根湖の奥の奥。
カヌーで荷物を積んで漕ぐこと約1時間(だったと思う)。
この年は渇水の年で、ダム湖の水位が下がり、
なんとも神秘的な景色を楽しむ事ができた。

テントの張ってある所は普段は水に浸かっている所らしい。
この朽木は普段は湖底に…
OKUTONEKO-1

テントを張る所まではカヌーで。
カヌーのベテランのお友達ご夫婦。
OKUTONEKO-2


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


チビ寅が生まれた年に、噂のユーロバン
紀伊半島の突端手前までの放浪の旅に出かけた時のもの。
紀伊半島は、期待通り、とっても素晴らしかった!!

場所は不明、小さい川の河川敷のような所。
ここに2泊野宿をした。この時、妊娠7か月!
TYOUSIGAWA-1

途中の川が驚くほど綺麗!
TYOUSIGAWA-3


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


不便な所ほど、自然が素晴らしく、静かで癒される。
1週間キャンプをしている時は、本当にのんびりゆったり出来て最高である。

来週のGWが待ち遠しい。
高速料金が安くなったので、車は混むのだろうか?

チビ寅は今度のGWで4度目のキャンプである。
楽しんでくれるだろうか?
もう少し大きくなったらカヌーにも乗せたい。

いつもはお友達家族やご夫婦とワイワイキャンプが多い。
大勢で楽しく過ごすのもいいが、
自分たちのペースでのんびりゆっくり過ごすキャンプは最高だ。

色々と準備をしながら、出発までの間も楽しめそうだなぁ♪

当日は晴れますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m
テーマ : キャンプ場    ジャンル : 旅行

Comments


早朝テントまえからの画像やべー
かなりやべーほどキレイな画像ですね
これははまるのもわかりますよぉ
 

アウトドア派のご家族でいいですね♪
チビ寅くんも喜びますね!
私は山も海もダメ。。。
今年のゴールデンウィークも家でグダグダする予定!
 

ご無沙汰してます!

キャンプいいですね~。
とまと家も以前はよくキャンプに出向いてましたが、
ダンナが転職してからは一度も行けてません。
いつもキャンプに行きたいね~と言ってます♪

来週は気候も良さそうですし、楽しんできてくださいね~。
 

お梅さんこんにちは。

3泊キャンプですか!いいですね~♪
いっぱい楽しんできちゃってください~^^

寅吉さんの「残念ながら伊豆に行くしかないな」って所
僕もそんな使い方するので似ている!って思っちゃいました(笑)

さあGWも仕事頑張るぞ(笑)

 

お梅さん、こんにちは。
キャンプいいですねー。
私は、人ごみや混雑が苦手なので、
GWは毎年、家でだらだら過ごします。
きっと、今年も。
 

>がくさん

この裏磐梯のキャンプ場は
本当にロケーションが素晴らしいんです。
キャンプが苦手な人でも、
この景色の中で目覚めたら
キャンプの虜になってしまうのではないかと思うほどです。
晴れていればの話ですケド。



>beebeeさん

beebeeさんは山も海も苦手ですか~
私も家でウダウダするのもわりと好きですが、
自然の中でのんびりするのも良いですよ。
GWの過ごし方はしなもんさんに似ていますね(笑)



>とまとさん

とまとさんご夫婦もキャンプ好きでしたよね。
関西の方も良さそうなキャンプ場がありそうですね。
久しぶりの連泊キャンプなのですごく楽しみです♪

しばらくキャンプネタが続くかもしれません…



>masaさん

はい、すごいアウトドア派なんです(笑)
寅吉も私も田舎育ちなので自然が必要なのかもしれません。

渓谷や滝もいいですね!
愛媛も素敵な所なのでしょうね!
行ってみたいです♪

ミニ怪獣くんとの旅、楽しんできてくださいね!



>ココパパさん

GWはお仕事ですか?

マカオはいつ頃いかれるのですか?
GW明けでしょうか?
ココパパさんも「マカオに行くしかない!」だったのかな(笑)



>しなもんさん

キャンプ場へ行くまでの間は
渋滞などありますが、
キャンプをしている間はすごくのんびりですよ。
自然の中で何もしないので(笑)

家でのんびりも、普段お忙しい方には良い過ごし方ですよね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

