Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

4月3週の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週は二日しかトレードを行っていない。

にもかかわらず、大きなマイナスである。

この二日間のマイナスは、損切りに損切りを重ねた結果だ…orz

実家へ帰省する前から持っていたロングのポジションを
大きく損切りし、その他色々小細工を繰り返し…惨敗…orz

先々月に掲げた「コツコツトレード」をすっかり忘れている。
もう一度初心に帰りコツコツと誠実なトレードを心がけようと思っている。

が、しかし問題が…

ついついポジってしまう癖が抜けず、現在も0.4枚保有中である。
少ない証拠金で身動きがとれない状態なのだ。

全く、情けなくなる…orz

今日、朝のテレビで頑張っている人の特集をやっていた。
30代にして全盲になった中学生教師が教壇に復帰したというお話だった。

国語の教師をされているその方の努力といったら、
私が想像しきれないものなのだろう。
子育てをしながら、ご主人を支えた奥様もまた、とても素敵な人だった。

それを見ながら、いったい自分は…?
と、溜息をつく…。

人と比べて、というわけではなく、自分自身が情けなくなった。

私くらいの年齢になってくると、それまでの生き方が顔に現れ始める。
まだ、それは始まったばかりの年齢だと思うのだが、
これからはその表情は益々顕著に表れてくるのだろうと想像をする。

年をとると傷が治りにくという事とおなじように、
顔の表情も元に戻りづらくなるせいだろうか?

もっと前向きに常に目標をもって努力していく人生にしなければ!
FXに限らず、生活そのもの、全てに対して意欲的に!

なんだか、前置きが長くなったが、先週の成績はこちら↓
13(月) \0
14(火) \-3,697
15(水) \-4,252
16(木) \0
17(金) \0
合計 \-7,949

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



と、ここまでを月曜日の昼間に記事にして下書き保存していた…

いかにも、反省をしている文章だ。

にもかかわらず、ここで新たにご報告がある。

反省は口ばっかりだったと、叱ってやって欲しい。

もしかしたら…と、想定はしていたものの、いざこうなると気持も沈む…
火曜日の早朝、日付で言うと4/21にヒロセからメールが入っていた。

メールのタイトルは……

























ロスカットのお知らせ  である ..........orz




心境と詳細は次の記事でご報告したいと思う。




励みになります!応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


まぁまぁ、そこまで気をおとさずに
ロスカットや反省をくりかえして
うまくなっていく世界じゃないですか♪
ずっと成功してる人なんてほどんど
いないとおもいますよ
 

あいたたた。。。
ロスカット!
でも、これも修行のうちですよ、きっと♪

私は先週からトレード自体できてません。
今週も無理かなぁ。
私は口ばっかりの反省で進歩がないです(>_<)
「不言実行」! 
 

お梅さん、こんばんは。
ロスカット…。嫌な響きですね。
私も、何回もやってます。
さすがに、最近はなくなりましたが。

これをバネに頑張りましょう!
この失敗が、糧となりますように。
 

>がくさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
反省も口ばっかりで…
ロスカットはもう繰替えしたくないです~

はい!
これも経験と思って頑張ります!



>beebeeさん

私も口ばっかりの反省なんですよね…

そうですね、修行の内ですね、きっと!
って、やっぱり反省、薄っ!
頑張ります~!




>しなもんさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪

しなもんさんも何度も?意外です。

はい、これを糧にできるように、頑張ります!
反省を生かすというか、本当に反省ができるように
気持ちを引き締めたいと思います。




>masaさん

私のイカ焼きも随分と高いものになりました(笑)

ヒロセの口座は資金がかなり少なくなりましたが、
このままの資金で起死回生を狙います!

まず、反省できる人間になることが一番の目標です。

私はFX会社のメール配信等はあまり見た事がありませんが
今度見てみます♪
 

いやなラブレターですねΣ(; ̄□ ̄)ガーン
でも勝ち組の方は必ず通る道みたいですね。

私もしょっちゅう反省しては同じことを繰り返してます(´・ω・`)
それを糧にして成長できるようにおたがい頑張りましょう!

ぽち
 

>もんぷちさん

初めてのロスカットでしたが、
大方よそうはしていたので、
やっぱり…という感じでした。

はい、頑張ります!
もんぷちさんも一緒に頑張りましょう!!



>masaさん

情報ありがとうございます♪
私もトレイダース証券は口座を開設したので
ちょっと気にしてみてみようと思います。

殆ど目を通した事がなかったのですが、
きっと勉強にもなりますよね。
何しろ、勉強不足なのです…

気を引き締めて頑張ります!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

