Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

帰ってきました


Category: .過去記事 > チビ寅ネタ   Tags: ---
しばらくブログもトレードもお休みをしていたが、
やっと実家の新潟から帰ってきた。

実家へ帰省している間に、ヒロセの口座にも変化が…
仕込んであった米ドルのショート(0.3枚)が帰省した当日(9日)にストップ(100.60)に刺さった。

「マイナス1636円」という悲しいお知らせを
蛙の鳴き声が響き渡る実家の暗い仏間で知った。

久々にトレードをした昨日もかなり負けている。

が、気を取り直して、新潟へ帰省した時のチビ寅の様子をちらっと…




先週の木曜日、9日にチビ寅と二人で新幹線に乗り実家の新潟へ帰省した。
現在住んでいる千葉県から長岡までJRを乗り継いで4時間の長旅だった。

9日は半袖でも暑いくらいの良いお天気で、
家を出た時からチビ寅はかなり興奮していた。

総武線の最寄駅から電車に乗り込むと、
親切な男性が遠くに座っていたにも関わらず席を譲って下さり、
東京駅まで座る事ができた。

その間約30分、チビ寅は抱っこされたまま熟睡。

東京駅に着いた途端に目を覚まし、興奮気味で歩き回った。

↓東京駅を闊歩するチビ寅
chibi-1

お土産を買い込み、いよいよ新幹線のホームへ。
ホームへ出ると新幹線が次々と到発着しているのでチビ寅は飽きる事がない。
在来線のホームも眺める事が出来き、何処を見て良いのかわからないといった感じである。

chibi-2

少し早めに東京駅へ行き、自由席の乗降口へ並んだ。
平日の昼間なのでそんなに混んでいないかと思ったが早めに並んで正解だった。
ほぼ満席状態だったが、チビ寅と二人分の席を確保する事ができ、一安心だ。

発車するまでの間、在来線のホームを見下ろしては大興奮。
指を指して私に何か説明したり、踊ったり、楽しそうである。
chibi-5

結局、高崎まで興奮は覚めやらず、ずっと立ったり座ったりの繰り返しだった。
途中、大人しく出来ずに車中を歩き回ってしまうのではないかと心配していたが
ずっと席で外を眺めながら楽しんでいた。
chibi-4

車窓からは満開の桜をあちらこちらで眺める事が出来た。

チビ寅は「あー、きれいだね!」という覚えたての言葉を連呼し、
私はそんなチビ寅を見ながら幸せ気分に浸った。

高崎を過ぎる頃、チビ寅は睡魔に突然襲われ、結局そのまま寝続けた。

心配していた4時間の旅も、予想に反して楽しく過ごす事ができた。

私以上に心配していたのが寅吉である。
寅吉にメールで状況を報告する度に安心していたようだ。

結局、一番のんびり出来たのはこの新幹線の中だろうか?
実家といはいえ、案外のんびりなど出来ないものである。
長岡まで迎えに来てくれていた姉と合流してから、
寅吉が車で迎えに来てくれるまでの間はめまぐるしく時間が過ぎた。

気持ちを切り替えて、トレードを頑張ろう♪
明日からの為替日記、頑張ります!よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


最近お子さんネタがはやってますね♪
いいなぁ こーゆーのみるとほんとに
ほしぃっす・・・。
なかなかできないもんですなぁ~
 

お梅さんお帰りなさ~い。

男の子はやっぱり電車が好きですよね~
電車の中何事も無く良かったですね。

私の娘も妻の実家に帰省する時新幹線使いますけど
同じような状況ですよ(笑)
まだ小さいので電車好きみたいです。

 

お梅さん、おかえりなさい~♪

チビ寅ちゃん、楽しかったみたいですね♪
男の子はほんとに電車が好きですね。
なんででしょう?(笑)

FXの調子もそのうち戻りますよ!
 

お梅さん、こんばんは。
おかえりなさい。
チビ寅ちゃん、楽しかったようで何よりですね。
子どもって、はしゃいでたかと思うと、突然寝ますよね。
我が家では、その状態を「電池が切れた」と表現してます。
で、チャイルドシートで充電(笑)

相場のほうは荒れてる感じですが、お互い頑張りましょう。
 

おかえりなさい!
なかなかゆっくりはできなかったようですが、
ご帰省はリフレッシュできたんじゃないですか?

チビ寅ちゃんの様子は、ほんとに癒されますね~♪
子供っていいですね(´∀`*)ウフフ

トレードの方は、まだまだ月半分!
米ドルショートはいいポジでしたもんね♪
共に闘いましょう♪
 

>がくさん

がくさんはお子さんが欲しいのですか!
大変ですが、可愛いですよ。
のんびり構えていた方が授かりやすいみたいです。
がくさん、良いパパになりそうですね。



>ココパパさん

予想に反してチビ寅は良い子だったので助かりました。

男の子に限らず、小さい子は電車が好きなのですね。
あまりに楽しそうだったので
近い内にまた乗せてあげたいと思いました。




>beebeeさん

チビ寅は本当に楽しそうでした。
何故あんなに電車がすきなのか、
どこが好きなのかわかりませんが…

トレードは相変わらずイマイチです…



>しなもんさん

チャイルドシートで充電!
まさに座っている姿はそんな感じですね(笑)

子供みたいに全開で遊んで、
倒れるように寝れたら気持ち良さそうですよね。
しばらくそんな経験していません…
最近は朝まで目覚めずに眠ることもありません…
年のせいでしょうか(笑)




>とまとさん

リフレッシュにはなりました♪

でも、かなり疲れました(笑)

今月も、もう半分ですね…
ちょっと投げやりになっている自分がいます。

そんな事を言っていてはいけませんね。
はい、頑張ります!
 

お帰りなさい♪
リフレッシュできましたか?ずっと暖かく天気もよくてよかったですね。昨日今日なんて雨で寒いです^^;

男の子って電車とか車好きですよね~
うちの息子も大好きです。どちらかというと車派みたいです。
娘のときは無関心だったのでやはり男の子なんだなぁと思いました^^

FXも曇り&小雨ですが晴天になるように頑張ります!お互い頑張りましょう♪
ぽち
 

>もんぷちさん

帰省中はお天気に恵まれて良かったです。
ちょうど良い時に千葉に戻ったようですね。

私のFXも小雨です。
梅雨に入らないと良いのですが(笑)

男の子と女の子では少し違うのですね。
私も女の子欲しいなぁ♪



>masaさん

やっぱりミニ怪獣くんとチビ寅は似ていますか!

GWでミニ怪獣くんも新幹線デビューですね♪
混んでいる時期ですが、窓際の良い席を確保できたら
きっといい子にしてくれると思いますよ。
楽しみですね~♪
ご両親も楽しみにされている事でしょうね!
岡山は修学旅行で行きました。
愛媛はまだ訪れた事がありません。
四国にまだ足を踏み入れた事がありません。
行ってみたいですね~
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

