Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

米ドル、101円台突入!


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
ドル円はかなりの高値で揉み合い中。

朝一でショートを仕込もうとして、
間違って保有中のロングを決済してしまった…orz

でも、その後、ショート をやめてロングをエントリー。
ミスをして、結果よかったみたいだ…



ああぁ…
せっかく大作を書いたのに、なんだか変なキーを押してしまったらしく、たった今、消えてしまった。
まだPCに馴染んでないなぁ…
さっきまで書いていた記事はまた今度にしよう…ああぁぁ


そんな事をしている間に、

ドル円が101円台に突入!

月足のミドルラインを越えたので、106円を目指すのだろうか?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



先日、このPCを買う前に大型電気店に下見に行った時のこと。

最初にPC DEPOへ出かけた。
PC DEPOの店員さんは、とても親切に、的確に解り易く説明してくれた。
PCにもとても精通しているなぁという感じだった。
かといって、知らない私に不愉快な思いをさせることもなく、とても感じが良かった。

それに比べて…
次に行った某大型電気店は酷かった…
営業には積極的なのだが、PC売り場にいるのに、PCについて良く知らない。
色々聞きたいのだが、自分担当の商品以外は薦めないどころか、
無いと言い張ったり…

それから、あの大型電気店の店員の多さは何だろう?
PC売り場に私を含めて3人しかお客がいないのに、店員が20人くらいいる。

PC売り場に限らず、どの売り場もお客より店員の方がはるかに多い。
その人件費、削って安くできませんか?

ああいった大型電気店にはメーカーからの販売支援社員が送り込まれたりするので
そういった人達なのだろうか?
でも、メーカーの人ならPCに詳しくても良さそうなのに。

本当に店員が物凄く多いのだ。
そしてお客が少ない割に、レジが混んでいたりする。
あの商売の仕方で、何故、次から次へと店舗がオープンできるのか不思議だ。
何かカラクリがあるのだろうか?

さっき消えてしまった記事は、オーブンレンジを買いにいった時のエピソードなのだが、
また時をみはからって書き直そうと思う。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


最近おおいですねぇ
その手の対応・・・。

僕のときもそうでした
あれはなんだったかなぁ
たしかHDDレコーダーを
買いにいったときだったかな
同じようなかんじでしたw
 

電子ピアノを買いに行ったときのヤ●ダ電機、最悪でした!
何をきいても店員が「ぼくにはわかりません」の一点張りだったんで、ブチ切れて、あとでお客様相談室にメールしてやりました。
お客様相談室の対応がまたマニュアルどおりの紋切り型だったので、さらにブチ切れ!
あれ以来、行ってません。
二度と行くもんかーーーっ!
 

お梅さん、こんばんは。
記事が消えたのは、やりきれませんね。

でも、私FC2に引っ越して驚いたんですが、
FC2って、かなりの頻度で自動保存してくれません?

私も一度、画像アップロードの画面に飛んでしまって、
「やってもーたー!!!」と思ったんですが、
自動保存で過去記事(下書き)として残ってましたよ。

設定なのかなぁ??
特に変更したつもりはないんですが…。
 

ドル円、ものすごい勢いですね~。
どこまで行くんでしょうか。
まったく検証してなかったので、
さっぱり着いていけません・・・orz

ヤ○ダ電機、昔は好きだったのに、
テレビを買う時に色々検証していた頃、
とても嫌な印象を受けて、がっかりしました~(´・ω・`)ショボーン
大きくなりすぎると、店員教育も行きとどかないのでしょうか。
ファンを逃すのは、まずいことだと思うんですけどね~。
家電業界は価格競争よりも、サービス面で勝負してほしいですね。
あ、もちろん安いにこしたことないんですが・・・(ワガママ(;^ω^))
 

家電量販店というのは、どうも苦手です。
売ることばかりが優先してように感じていますし、
個人情報を知らない人に伝えることにも抵抗があります。
電池等の小物を買った時に、「自宅の電話番号は?」と聞かれて、
(顧客管理の一環でしょうが・・・)
他の人のいる前で「何で?」と思い、
その買い物を止めてから、その店では買い物はしなくなりました。

家電製品は、主に、街の電気屋さんで買うようにしています。
価格は、ほぼ地元の家電量販店と同じか、新製品は地元の量販店より安いです。
そして、わがままも言えますし、アフターフォローも細やかで・・・

PCは、保守契約を結んでいるところから購入しています。
知識も豊富で、修理にも来てくれますから都合が良いです。
以前、マザーボードとハードディスク等を換えて無償でした。
箱の中は新品とほぼ同じになり、なにか得した気分でした。
 

お梅さんこんばんは。

大作、残念です;;
私も操作ミスでたまにやります、よりによってこの場面で!!みたいな…

確かに量販店店員多いですよね。
人件費もっと削れるだろ!って思うときあります(笑)
きっと何かカラクリがあるんでしょうね・・・
 

私も家電量販店で嫌な思いしたことあります!!石油ファンヒーターを買うために行ったコ○マ!!値段が安いから??すごく横柄な態度でした。PC買うのに下見したときもやはり接客態度が悪かったので絶対ココでは買わないと心に誓いました。

確かに接客販売員は多いのにレジの人数少ないですよね。ひまそ~にしてる販売員とか見るともうちょっとなんとかならないの?と思ってしまいます。

新しいPCいいですね!私もほしいです。FXで稼げたらなぁ。
ぽち☆
 

>がくさん

やっぱりどのお店もそうなんですね。
私の家の周りだけではないのですね。
千葉の県民性かと少し心配していました(笑)



>masaさん

やはりメーカーの方が沢山導入されているのですね。
それにしてもかなり多いですよね。
冷蔵庫を買った時には、メーカーの応援の方が対応してくれましたが、
とても感じが良かったです。
その人の人柄にもよるのかもしれませんが、
そういった方は少ないように感じます。



>beebeeさん

beebeeさんってやっぱり奥が深いですね♪
ブログからは「電子ピアノ」は想像できませんが、
やっぱり松たか子なのかなぁ?

私もいつも行く大型電気店はbeebeeさんが
電子ピアノを買いに行った所と同じです。
「わかりません」って…
熟知した店員をつれてくるとかの対応もなかったのですか?
あきれますね。




>しなもんさん

そうなんです、自動保存が頻繁に行われているものだと思っていましたが…
殆ど残っていませんでした…orz
古いPCの方ではかなりの頻度で自動保存されていたのですが、
新しいPCにしたせいか、ずいぶん前の部分しか残っていませんでした。
設定を見直してみます。

Vistaにしたら、なんだか戸惑う事も多くて…
IEのバージョンも上がったからでしょうか?
慣れていません…




>とまとさん

私がPCを下見に行ったのもヤ○ダ電気です。
やっぱり全国的にそうなんですね。
中にはキチンとした方もいますが、
全体的に嫌な印象を持ってしまいました。

価格競争はもう限界に近づいていますから、
サービス面を充実させて欲しいですよね。




>mhさん

自宅の電話番号を公けの場所で平然と口頭で求めるなんて
かなり配慮にかけているお店ですね。

街の電気屋さんは私の知っている限りでは
残念な事にあまり充実しておりません。
この辺は大型量販店があまりにも多いからかもしれませんが…。

PCは結局、最初に丁寧に説明してくれたPC専門の大型店で
購入しました。
その後のアフターフォローもきちんとしてくれそうなので
大丈夫ではないかと思っております。




>ココパパさん

私のミスタッチが原因みたいなのですが、
思わぬ場所でウインドウが閉じたり開いたり…
XPの時はそんなことなかったのに…

どこの大型量販もは店員さんが多いのですね。
メーカーからの支援で人件費ってかかってないのでしょうか?
どんなカラクリなんでしょうね?



>もんぷちさん

もんぷちさんはコ○マですか~!
コ○マも近所にあるんですよね。

コメントを拝見すると、私だけでなく、
みなさん嫌な思いをしていらっしゃるのですね。
ちょっと驚く真実でした。

FXでこのPCの元をとれるでしょうか?
頑張りたいと思います!
 

>masaさん

masaさんはコツコツ派なんですね。

私も大きく負けて、コツコツ取り返そうと
思ってはいるのですが、
大きく取り返そうと失敗しております。

やはりコツコツが一番ですね。
相場も忍耐が必要ですね。

masaさんを見習って頑張ります!
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

