Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの限界が近づいている気がします


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
最近、ダメダメトレードを繰り返している。

自分の分析では、全て「欲」から来ている様に感じる。
かなり利が出ていて、もうすぐ指値にもかかわらず、

もう少し獲ってやる!

という、私の心の中に潜む強欲ババアが、うっかり指値を動かして
あわや反転!というお粗末な結果ばかりを出している。

《昨日のトレード》
-440円

今月も今日で最後だ…恐ろしい結果になりそうである。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




ところで、最近、PCの調子がおかしい。

・朝、PCを立ち上げると3回に2回の割合で起動できない。
 ↑どうしようもなく、毎回強制終了!まずいですよ。

・相場がいきなり大きく動くとダウンする。
 ↑チャートと取引は別の会社なのに、どちらもダウンって?

・お友達ブログのテンプレが乱れている。
 ↑ある方のブログは記事自体が表示されず…コメントもできず…ごめんなさい。

・起動中の騒音が半端でない。
 ↑シャットダウンすると心が落ち着く。

それに加えて、来週、新潟の実家に帰るのでノートPCが欲しくてたまらない。

先程、DELLのHPを見ていたのだが、
重くてスムーズに製品ラインナップが見れず…途中で断念した。

私はPCにうといので、最近のモバイル化についていけない。

先日、友達の家へ遊びに行ったときの事。
日曜日にもかかわらず、ダンナ様がこれから九州へ出張だとか。
忙しそうに準備をしていた。
ノートPCを出してきて、ブログアップ用の画像を会社のPCに取り込んでいる。(←まずいだろ、ソレ)

何処でブログをアップするのか訪ねると、宿泊先のホテルだとか。
まぁ、それはわかるのだが、次の言葉に私の未知の世界が…

友達のダンナ様:「マクドナルドに行けば、何にもしなくても繋がるよ。」

なにぃ?!!
マクドナルドはチビ寅とポテトを食べに行くだけの所だと思っていた。

本当ですか?その話。

先程調べてみたが、モバイルBBとやらで繋がるらしい。
駅でも同じように繋がるのだとか。
そういうのを「公衆接続サービス」と言うのだそうだ。

無線LANってなんとなく不安なのだが、セキュリティとかどうするのだろう?
でも、そんなサービスがあるくらいだからみんな使っているんだよね?。

でも、実家の近くにはマックないなぁ…車で10分はかかるなぁ…

それにしても、DELLのPC、素敵だったなぁ♪
会社で使っていたPCがずっとDELLだったので愛着を感じるのである。

それに比べて、我が家のPC…くすんだグレーが哀愁をそそる…
この、ファンの回る音がとても苦しそうだ。

そういえば、チビ寅とテレビを見ながら踊っているあのCM、

「セントリーノ♪ セントリーノ♪ セントリーノ♪ ボクは自由に生きる?の♪」

って、ノートPCには欠かせないモノだったのね…

今日、寅吉が帰ってきたら、チビ寅と二人で踊りながら新しいPCをねだってみようかなぁ…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん、こんにちは。
私は、昨年夏に、DELLのPC買いました。
初めてデスクトップにしましたが、快適ですよ。

ぜひ、ねだってみてください^^
 

それはかなりヤバいですね。。。
もう時間の問題かも。
買うしかないと思いますよ~♪
とにかく今のPCじゃ、トレードも落ち着いてできないですもんね。
 

ご無沙汰してますぅ。GFです!

相変わらず仕事は忙しいのですが、今週は少々余裕が出てまいりましたぁ!
PCの話題と言ったら!?やはりコメントせずにはいられませんでした...(^_^;

PCかなりやばい状況ですねぇ~!USBメモリとかをお持ちでしたら、重要そうなデータのバックアップだけでも取得しておかないとぉ~!動いているうちに...(-_-;

ノートPCであれば、最近流行のミニノートなんか、比較的リーズナブルで良さそうですけど、あまりにも小さいと逆に使いづらいという方も多いので、お店なんかで確認した方が良いかも知れませんね!GFも個人的にはミニノートが欲しいのですがぁぁぁ...

BBモバイルは、確かYahoo!BBの契約者のオプション契約だったと思いますので、お梅さんのご自宅がYahoo!BBであれば追加料金で利用可能ですが、そうでなければ利用できませんね!

あと無線LANに関してですけど、セキュリティは非常によわよわです。参考までに下記の記事を紹介しておきます。まあ簡単に言えば、タイトル通り、無線LAN利用者の約7割は、簡単に暗号化が破られると言う話です(それも約1分で!)。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080126/292105/

次の記事は、総務省が「国民のための情報セキュリティサイト」で危険だからもう少し安全な方法を使えと注意喚起していると言う話です。

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20081110A/

でもマクドナルドで利用できるYahoo!BBの無線LANは、最初の記事で危ないと言われている暗号方式(WEP)ですので、総務省が注意喚起してもねぇ~ってな感じです。

ただ、現実的な話として、暗号化された無線LANのデータをクラッキングする様なタイプの方は、一般的な企業や、公共団体のサイトに侵入して悪さする様な愉快犯が多いので、会った事もない個人のPCに侵入するなんて事はまずしないと思いますけどね...

それに、これもまたよわよわなのですが、通常Windowsで無線LANの設定を行うと、特にいじらなければ「Internet経由の接続を許可しない」に設定されている為、通常の方が外部から無線LAN接続しているPCに侵入する事は、そこそこ難しいと思います。

という事もあって、GFは気にせず無線LAN使いまくってますぅ~!
ついでに、この記事も会社のPCで作成して、ブログへ投稿してますぅ~!
もっとついでに言っちゃうと、まだまだ仕事の真っ最中ですぅ~!

まっまぁ、気分転換という事で...ねっ!(^_^;;;ゞ

夫婦舟家のPCリニューアルをお祈りしてます!
それでは、またまた!(^o^)
 

我が家のデスクトップもDELLです♪
もう5年もの以上になってますが(;^ω^)

そして、メインで使ってるPCはFMVのノートです。
今使ってるのは祖父にもらったもので、
サブに回している3年もののFMVはモバイルです♪
モバイルはいいですよね~。
マックの無線LANがいい感じなら、ぜひ使ってみたいです♪

とまとの3月の結果はひどいもんです。
欲まみれのヤケッパチトレードが招いた結果です(´・ω・`)ショボーン
4月こそ頑張るぞ!
 

うちのPCもかなりやばいです。
買ってから4年ですがもう5回くらいお直ししてますΣ(; ̄□ ̄)ガーン
私も次PC買うならDELLにしようと思ってます。安いしいいですよね。
でもこのご時勢、我が家の財政はとても厳しいのでしばらくは無理そうです(´・ω・`)こうなったらFXで稼ぐしかありません。

マックってそんなことできるんですね!
>マクドナルドはチビ寅とポテトを食べに行くだけの所だと思っていた。
うちも全く同じなのでウケましたw

ぽち
 

>しなもんさん

昨夜はチビ寅が寝てしまったので、
今朝方お梅&チビ寅でセントリーノダンスを
寅吉に披露しがてらアピールしてみたのですが…

手ごたえはイマイチでした…orz




>beebeeさん

かなりヤバイですよね~(笑)
時間の問題…そんな気もします。
でも、とりあえず使えていると、
買い替えも踏ん切りが悪くなりますね。
欲しいなぁ…



>GFさん

こちらこそご無沙汰しております!

詳しい情報ありがとうございます♪
二つ目の記事はとっても解り易かったです。
無線LANの使用はGFさんも使いまくっていらっしゃると聞いて安心しました。
少し怖さが軽減しました。

リニューアルはまだまだ先になりそうです…
とりあえず、USBメモリに大切なデータのバックアップを取りました。

BBモバイルはYahooBBの契約意外でも利用できるみたいです。
利用料がそれなりに高いのかもしれませんが…
ノートPCを手に入れたら真剣に考えて見ます。
解らない事だらけなので、また謎が出てきたら教えてください♪




>masaさん

masaさんのPCはすごいPCなんでしょうね。
家で使う分にはそんなに良いスペックでなくても良いと思うのですが、
ついつい上をみてしまい、あっちの方が…こっちの方が…
と欲張ってしまいます。

PCが壊れたら大変ですが、ついつい壊れないかなぁ…
なんて思ったりして。いけませんね。




>とまとさん

おお~!
デスクトップとノートとモバイル?
贅沢ですね~~~!!!

羨ましいです~♪

マックの無線LAN、是非試してみてください!!
感想をお願いします♪
感想を書くほどの事でもないのでしょうか?
みなさんには当たり前の事?
やっぱり時代についていけないなぁ~



>もんぷちさん

やっぱりマックはポテトを食べに行く所ですよね(笑)

もんぷちさんのPCも気分屋さんですか。
我が家のPCは直す所まではいかないのですが…
強制終了の嵐ですが(汗)

FXで買うとしたら…………気が遠くなりました(笑)




 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。