Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

一歩進んで二歩下がる


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週も週明けから負け越している。

今週に入ってからコツコツ10pips抜きはどこへやら…

ストップを深く入れている為に大きく損失を出し、
大きく利確出来ても間に合わない状態である。

反省点ばかりが目立つトレードになっている。

《23(月)のトレード》
-500円 15戦8勝7敗

《24(火)のトレード》
-1560円 5戦1勝4敗

《25(水)のトレード》
+2190円 3戦2勝1敗

月曜日は、「これでもか、これでもか!」という情けないトレードで15戦。
結局結果はマイナス…

火曜日は5戦目でようやく1060円利確できたが、
それまでのマイナスが大きすぎた…

水曜日、昨日は朝に仕込んだポジションが
NY時間の下落でリミットにささってくれた。

指値を設定していつも思う事。

ある程度の幅を持たせて指値、逆指値を設定するが、
行ったり来たりを繰り返し、なかなか約定しない時は
リミットに到達しなくても利確した方が良いのだろうか?

1、2回の上げ下げなら良いが、数回の上下があると
無駄な事をしているのではないかと思ってしまう。

自分に合うトレードを見つけるにはまだまだ先が長い。

励みになります、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


人間誰しも全勝ではいけませんから
こつこつトレードしていきましょう♪
適当にして負けて ま、しょうがない
っていうのではないのですから
前向きに前向きに♪
 

お梅さん こんにちは^^

とっても分かります (^_^;)
リミット・ストップ幅の間で、
チョコチョコ 波打たれてしまうと・・ね~ ``r(^^;)

私は、そんな時は 待ちきれず・・
チョコっとでも 利が出てたら利確します(^_^;)

その後に、グイ~ン!と動いたりすることもよくあり・・
待ちきれなかった私が いけないのですが・・(^^ゞ
 

今週トータルトントンなんでオッケーではないですか~♪

とまとは一歩進んで十歩下がってます・・・
トレード方法に関しては、かなり迷いが生じております。
コツコツ勝っても、ドカンとストップに掛かっては
意味ないですもんね・・・

もうちょっと考えてみようと思います。
 

お梅さんこんばんは。

1日に結構トレードされてるんですね~
チビ寅くんと格闘しながらも頑張っていますね^^
利確のタイミングは難しいですよね^^;
自分に合った型みたいなのが決まるとトントン拍子で行きそうですが、
それがなかなか難しい…
コツコツトレード頑張って下さい!
 

お梅さん、こんばんは。
行ったり来たりは、ホント迷いますよね。
私は、PC前にいるとダメです。
決済したくてたまらなくなるんですよね。

私の場合は、ポジ建て後、あまり見ないほうが良いみたいです。
たまに見るほうが、リミットで利確できていたりします。
 

>がくさん

負けてばかりいると、
まぁしょうがない…
と、ちょっと投げやり的になります。
それではいけませんね、前向きに頑張ります!



>ポニョさん

私の場合、利が出ても「まだまだ」と
欲を出しすぎて反転というダメなパターンです。
あの時に決済していれば…
という事が多くて…。

決済する勇気って必要ですね。



>とまとさん

今週はトントンでは終われないみたいです。
昨日も負けました…

昨日はコツコツドカンではなく、
ドカンドカンです(汗)

今は勉強段階だから負けてもいいんだ!
などと開き直ってきました(汗)

ダメですね。
今月も僅かですがお互い頑張りましょう!



>ココパパさん

そうなんですよ、負けると取り返そうとして
取引回数がついつい多くなってしまうんです。

むやみやたらにポジション建てちゃってるって事ですよね…

今回は損切りの幅をもう一度見直そうと思います。
はい、頑張ります!



>しなもんさん

私はチャートを覗くと決済せずに
新しくポジションを建てたくなって
損失が膨らんでしまいます…

何故か、恐ろしい自信に満ち溢れているのです。
その変な自信が敗因の様な気がします。

柔軟な頭の切り替えも必要ですね。



 

1日で15回の取引ですか・・・
今までに経験したことのない領域です。
凄いなと感じています。

早く、自分自身に合ったトレードを見つけてください。
 

>mhさん

はい、そうなんですよね、
ちょっと闇雲にトレードしすぎています。
コツコツのはずが、いつの間にか博打になっています…

ダメですね。

メンタルを鍛えないといけないみたいです。



>masaさん

プチ怪獣くんが元気になられて
本当に良かったです。

お忙しい中、ポチコメありがとうございます♪

最近、私の方がブログをサボリ気味で
申し訳ありません。


 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

