Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

嬉しいニュース


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
先週の木曜日に、以前働いていた会社の友達が遊びにきた。

退社してからも、時々何人かで会社帰りに我が家に遊びにきてくれる。
食事をしながら、飲んだり、お喋りをしたり…

いつも飲みに行くメンバーなのだが、チビ寅が小さい私を気遣って、
時々寄ってくれるのである。

そのメンバーの中の1人、あっちゃんから嬉しい報告を受けた。
今年の秋に結婚をするのだそうだ。

私は、とっても嬉しい。

ブログに書くほど、嬉しいのである。

何故、そんなに嬉しいかというと、あっちゃんの事をとても心配していたからである。

あっちゃんとはこの飲み仲間の中でも一番仲が良く、
二人でオーストラリアやイタリアへも一緒に行った。

彼女は静かで、とても優しい女性である。
聞き上手で、私の愚痴も辛抱強く聞いてくれる。
仕事も真面目で、責任感も強い。

しかし、恋愛下手なのだ。
彼女はまったく男性に媚びらない。
喫煙室でハイヒール姿でタバコをふかしている姿から、
社内ではクールでキツイ印象を与えていた。

見た目の印象とは違い、本当は彼女はとても女らしい。
恥ずかしがり屋で、感情表現があまり上手ではないので
とても損をしていた。

私はいつも思うのである。

世の中の男性は見る目がないのではないかと。

女の打算にひっかかり、うわべの優しさに騙されて結婚する可哀想な男性を数多く見てきた。
一見大人しそうな、恋愛上手の女を妻に持つと大変である。
そんな女に引っかからずに、何故、本当の優しい女を見極められないのかと。

あっちゃんはそんな恋愛下手な女性だった。

あっちゃんが30代半ばになりそうな時に、
飲み仲間のあっちゃんよりも若い二人が婚約をし、私も出産の為に退職をした。

ちょうどその時期と同じ頃、あっちゃんはストレスから、
精神的な病気にかかってしまったのである。
不定期に過呼吸発作を起こすようになり、精神が不安定になった。

あっちゃん自身、淋しさのストレスと年齢的な焦りからだと思うと言っていた。
それでも、今後生きていくためには早く治さなければと通院し、
極度の鬱に悩まされながらも会社にも頑張って行っていた。

怪我の功名とはこういう事を言うのだろうか?

その病気を発症してから、学生時代からずっと友人として付き合っていた男友達から
交際の申込をされ、その数ヵ月後、心配で見ていられないとプロポーズされたのだそうだ。

その男友達の事はあっちゃんから時々聞いていた。
私は、事ある毎に

「灯台下暗しなんじゃない?」
「その人と付き合ったら?」
「あっちゃんの事、良くわかってるね、その人、いいんじゃない?」

などと言っていたのだが、あっちゃんはいつも

「絶対にそれはない」
「ただの腐れ縁だから」
「恋愛には発展しない」

などと頑なに否定していた。

やっぱり、灯台下暗しだったのである。

あっちゃんが、彼女をとても理解してくれている人と結婚するなんて
本当に嬉しくて嬉しくて。

お付き合いが始まったあたりから、徐々に精神状態も安定してきている。

結婚の報告をしてくれた時、あんなに幸せそうなあっちゃんを初めてみた。
私にとって、今までの友達の結婚報告の中で一番嬉しい報告だった。

あっちゃん、おめでとう♪
幸せになってね!


ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


お梅さん こんにちは^^

お友達のご結婚、おめでとうございます ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
エエお話で・・心が温かくなりました^^

 

おぉ おめでたですねぇ★
しかし本当にその人の印象ってのは
わからないですよね。僕も見た目と
初対面のひとなどにあたえる印象は
クールというか怖い らしぃです。
でもある程度つきあうとやさしいと
いってもらえるようになるんで
時間が必要な感じです。
 

ほんとに、いい人に限って、結婚してなかったりしますね。
男も女も。
こんなにいい子なのに、なんで縁がないの???
なんて、悔しく思っている人が、ワタシにも何人か居ます。

あっちゃんは、よく知っている付き合いの長い人と
ご縁があったんですね♪
本当に良かったですね~♪
心の底からおめでとうございます!
お幸せに♪
 

お梅さんこんばんは。

心温まる良い話でした^^
あっちゃんさんには本当に幸せになってもらいたいですね。

「本当の優しい女を見極める」
これが簡単そうで難しいんですよね…きっと。
寅吉さんはバッチリ見極めたんだと思います!
 

こんばんは。
大切な友達がステキな人と
一緒になれてよかったですね。
私の知人というか従兄弟に、何で結婚しないのだろうと思う、
ステキなおにいさんがいます。
なんでかなー。
 

お梅さん、こんばんは。
お梅さんが、どれだけあっちゃんのことを大切に思っているか、
すごく伝わってきました。
お互い、いい友達なんですね。
羨ましいです。
これからも、素敵な友達でいれると良いですね。
 

ええ話ですな~♪
あっちゃんさん、ほんとにおめでとうございます♪

私もむちゃくちゃ恥ずかしがりです。。。
んで、わざとつっけんどんにしたりします。
この性格、直したい。。。
 

素敵ですねぇ。
いいなぁ~。
そんな結婚をしたかったです。
 

>ポニョさん

ありがとうございます♪

私もとっても嬉しくて、
ついブログに書いてしまいました。
幸せの報告って、自分まで嬉しくなりますよね。


>がくさん

がくさんも見た目と実際の人柄にギャップのある方なんですねぇ。
男性はクールだとカッコイイイメージですが…
付き合えば付き合う程、
人柄がにじみでるというのはいいですね。
すごく優しい人は、自分を主張しすぎないので
クールな感じに見えるのでしょうか?



>masaさん

ありがとうございます♪

またまたお忙しい所を…

きっとmasaさんもご家族で頑張っていらっしゃるからですね。
masaさんも優しい方なのですね。

確かに、私は年のせいですが、涙もろくなりました。
それから、チビ寅を産んでから涙腺も緩んだみたいです。

masaさん、休める時はゆっくり休んで下さいね!



>とまとさん

ありがとうございます♪

とまとさんの周りでもそうですか?
結婚していない友達はいい人が多いですよね。

余談ですが、良く登場するS子もメチャクチャいい人なんです。

あっちゃんは、一番理解してくれていた人と結婚するので
それがまた嬉しいんですよね。




>ココパパさん

はい、幸せになってほしいです♪

あっちゃんの優しさは、人に押し付けない優しさなんですよね。
本当の優しさってそんな所にあるのかなぁ?

寅吉は…ダマサレタ!
と、思っていない事を願っております(笑)


>井出さん

ありがとうございます♪

ステキな従兄弟のお兄さんですか!
男性も女性も、完璧な人って
結婚していない人が多いように思います。
人と寄り添う必要がない人もいるのかもしれません。

私は寅吉がいないとダメですが(笑)



>しなもんさん

はい、良い友達です。
本当に嬉しかったものですから…

彼女は結婚したら都内に住むので少し遠くなります。
でも、この付き合いは続いて行くと思います。
大切にしたいと思います。



>beebeeさん

ありがとうございます♪

beebeeさんが恥ずかしがりやなのは、ブログから伝わってきます。
私の所へ残して下さるコメントと、
ご自身のブログのイメージにギャップがあるからです。

コメントはいつも丁寧に的確にコメントを下さるので
こちらのbeebeeさんが本当のbeebeeさんかなぁと思っています。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

