Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

風水的にはNG?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
まずは、昨日のトレード報告から。

《16(月)のトレード》
-1040円
(6戦2勝4敗)

昨日はレンジ相場だったにもかかわらず、結構なマイナスになった。
後半取り戻してこの結果である。
全て思惑どおりに行けば、3000円は稼げるという事だ。
反省点を次回に生かしたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

今年のお正月に、寅吉の仕事関係の方のお宅へ家族揃ってお邪魔した。
その方はMさんと言う、以前、寅吉に占いを薦めた人である。(詳しくは→こちら

Mさんは信心しているものがあり(詳しくは知らないが…)、
自分の事、ほぼ全てをその信心している方の意見を仰いでいる。

そんなMさんの自宅は全て家相を優先に作られていた。
全く窓がない部屋があったり、
トイレのスペースがちょっと不恰好だったり、
階段に大きな踊り場があったり、
キッチンの使い勝手が悪かったり…
大きくて立派な家であったが、生活的には不自由そうな間取りだった。

そんなMさんは仕事や人間関係でとても成功している。

我が家は賃貸なので、家相も何もない。
出きる事といえば、キレイに部屋を片付け、金運UPの黄色いモノでも飾るくらいしかない。

そこで、思うのである。

「キレイな部屋、片付いた部屋」
とは、どの程度なのだろう?

私自身、それ程家が片付いているわけではない。
かといって、すごく乱雑だとも思っていないのだが…
寅吉を見てくれた占い師さんには汚い部屋が見えたらしい…(詳しくは→こちら

先日、初めてお邪魔したママ友のお宅は、ビックリするほど乱雑だった。
「掃除するからちょっと遅めにきてね」と、メールが入ったので、
掃除した後だと思われるのだが…
我が家の掃除していない時より乱雑ぶりははるかに上だった。

ずいぶん前だが、ブログめぐりをしていた時に印象的だった記事がある。
たまたま見かけたそのブログには、ご自身の奥様の事を話題にされていた。

ご本人は几帳面だが、奥様が何しろ掃除が苦手だとか。
奥様のご実家もかなりの乱雑ぶりなのだそうだ。
ご主人はあえて掃除しろとは言わないのだとか…
どれくらい乱雑かというエピソードが書かれていた。

そのエピソードがすごい。

なんと…下駄箱からヌーブラが出てきた そうである…

すごい、すごすぎる…
何でそこにしまっちゃった?

そう思うと、私の乱雑さなんて初心者じゃないのか?
と自分を慰めてしまうのである。

とにかく、金運UPは身の回りを整理整頓、
キレイにしないと運気は上昇しないそうである。

昨日の夕飯の海鮮鍋の残り香はどうやったら消えるのか?
と、思いながらこの記事を書いている。

そういえば、先週、キッチンの大掃除をした後、
FXで大きな利益が出た。
やはり金運UPは掃除からか?

明日、大掃除をしてみようかなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )

Comments


下駄箱からヌーブラって!!`;:゙;`;:゙;`:;.(゚ε゚ )ブッ玄関で着替えでもしたんでしょうか?(笑)ありえないww

お金は寂しがりやでキレイなところが好きらしいですね。
うちも家を建てるとき家相見ました^^でもパーフェクトとはいかないのであまり気にしませんけど。

去年そうじ力読んだときけっこうキチンとおそうじしてたのですが3歳と1歳の悪魔?小鬼?怪獣??たちが毎日毎日掃除しても夕方にはすんごい状態になり、しまいには旦那から「ほんとに掃除してんの??」と言われそれ以来士気が下がりある程度手を抜いてます^^;でもトイレだけはいつでもキレイかも。
ついてないなぁと思うときはトイレ掃除してます^^

ぽち
 

我が家も、私の部屋以外は散らかっています。
妻が片付けできないので、リビングもダイニングも妻の寝室も子供部屋も、それに台所も・・・
PTSDがありますので、強く言うこともできず、なすがままにさせています。
そういう人と縁で結婚したのですから、しょうがないですね・・・

夢は、FXで財をつくり、妻にも充分な資金を渡して、余生は、一人でゆったりと暮らしたいと思っています。
 

お梅サソこんばんわー

うちも結構汚いかも(笑)

基本的に汚いなぁっておもったときにやっと掃除する感じです

そりゃ金運もつかないわけですよ(笑)
 
追伸
片付けは苦手でも、トイレだけはいつも綺麗です。不思議です。
 

私も机の上をちょっと片づけただけで、トレードの調子がよくなったような?
やっぱり、部屋が片づいてなかったり汚かったりするのは、心の乱れを象徴してるのかも。。。
片づけもメンタル強化のうちかな。
 

我が家も、結構な散らかりようです・・・orz
さすがにげた箱からヌーブラは飛び出てきませんが(笑)
かなり衝撃的なシーンですね~。

風水では、玄関とトイレはきれいにした方が良いと
ありますよね~。
ちゃんと掃除しなきゃ~と思いつつ、
ちょっとした汚れは見逃したりする自分がいます(;^ω^)
自分に甘いんですよね~。

これでは、トレード力は向上しませんね。
気合い入れて頑張ります!
 

お梅さん、こんばんは。
私の部屋も散らかってます…。
次の週末は、気合入れて掃除しようかな…。

綺麗にすると気持ち良くて、「この状態を保とう」って
思うんですけどね…。
何日か経つと、元に戻ってます(苦笑)
 

>もんぷちさん

お金は寂しがりやなんですかっ?
いつでも慰めてあげるのに、私には寄ってきませんね。

小さい子供がいると、完璧な掃除って難しいですよね。
ウチも片付けても片付けても…
チビ寅と競争しているみたいです(笑)
ダンナさまの一言、キツイですね~

みなさん、トイレはキレイにされてるんですね。



>mhさん

そうですか、人それぞれ事情がありますものね。
mhさんは奥様を見守っておられるんですね。

おトイレはキレイだという事ですが、
奥様も納得の行く所は自分でも欲しいのかもしれませんね。

余生はお1人で?
私はきっと寂しくてダメです。
寅吉もmhさんのような気持ちがあるかもしれませんが、
私はずっと一緒にいたいです(笑)



>がくさん

なんだか勇気の湧くコメントです(笑)
がくさんはお掃除に関しては奥様に何も言わないのですか?
是非、そのスタンスを守り通して下さい。
私からのお願いです。



>beebeeさん

beebeeさんて、私のイメージでは
綺麗に部屋が整頓されている感じがします。

そうですね、心の乱れ、当てはまるかもしれません。
大掃除、やろうかな~



>とまとさん

玄関とトイレ、そこは綺麗にするのは当たり前の雰囲気ありますよね。
でも、その下駄箱からヌーブラってすごいですよね(笑)

私も、自分に甘いんですよね~
「引っ越したら完璧に」なんて、
引っ越す予定もないのに考えていたりして…

金運UPの為に、掃除はもちろん、
引き出しや押入れも整理整頓した方がいいですよね…
腰が重い…



>しなもんさん

金運UPの為には綺麗じゃないといけないみたいですよ。
パワーストーンの前に整理整頓かもしれません。

でも、よそ様も「ウチも汚い」とか、「散らかっている」と聞くと
安心するのは何故でしょう?
我が家が散らかっているせいでしょうか?(笑)
 

うちもしなもんサンと同じですね。
休みにえいやっと掃除して
これを保とうと思うのですが、
平日にちょびっとずつ散らかして
週末にはえらい状態に。
で、掃除して・・・・の繰り返しです。
金運あげたいので、掃除します。

明日。
 

>masaさん

占いの記事も読んで下さったのですね。
ありがとうございます♪

住職さんは本当に不思議なくらいでした。

ウチもチビ寅とのイタチごっこです…
片付けても片付けても…



>井出さん

なんだかコメントを残してくださった方は
みなさん、片付け下手なんですねぇ(笑)

安心してしまいます(笑)

私も気合入れて徹底的に掃除しようかなぁ…
引き出しの中までとなると…気が遠くなりますね…
無理かも…
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

