Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

S子のその後、その3


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
今日は先週の負け疲れもあって、ちょっと様子見である。

なので、暫らくぶりにS子のその後に触れてみたい。

時々「S子さんはどうしていますか?」というコメントをいただく。
(S子については、カテゴリ「シリーズ”S子”(計8話)」をご一読ください。)

先々週の金曜日にS子と飲みに行った。
S子に会うのも久しぶりだった。
昨年の11月くらいから、メールでのやりとりもあまりしていない。
S子のメールにはFXの話題は一切なくなっていたので
私も聞きづらくてFXの話題は避けていた。

梅:「そういえばさ、FXどうした?」

S子:「ん?放置状態。」

梅:「放置状態って?ポジションは持ってんの?」

S子:「持ってるよ。でも、全く口座も見てないよ、最近。」

梅:「なんかさぁ、ブログでS子さんはどうしてますか?って結構聞かれるんだよ。」

S子:「えええ?」

梅:「最近、FXの話もしないからちょっと心配してたんだけど。」

S子:「大丈夫だよ。っていうか、携帯にFX会社からメールきてないから存続してるよ、たぶん。」

梅:「見てないの?大丈夫?」

S子:「ロスカットになったら、連絡くるんでしょ?来てないから大丈夫だよ。」

梅:「さすが、S子…。心配じゃない?」

S子:「見たって増えるわけじゃないし。
    まぁ、確認してないからなんとも言えないけど、
    私の計算だと、今トータルで1万円くらいの利益かな?」

梅:「え?利益?すごいじゃん!大損してるんじゃないかって心配してたんだけど。」

S子:「どこまで話したんだっけ?入金した方がいいかって大騒ぎした時が最後か。」

梅:「そうそう」

S子:「イヤ、実は10月の暴落の時までにデイトレで40万円儲かってたんだよ。」

梅:「40万っ?すごいじゃん!」

S子:「でもさ、あの暴落で40万はチャラになって、含み損だよ。今は随分戻したけどね。」

梅:「戻したって事は含み損はもうないって事?」

S子:「全部合わせて均したらね、プラス1万くらいかな。」

梅:「すごいじゃん!ポジション、どれくらいもってるの?」

S子:「オージーとニュージー合わせて13かな?」

梅:「結構もってるね。」

S子:「一時期、追い金、追い金で自由になるお金が数万円になっちゃったよ。」

梅:「でも、切り抜けたなんてすごいじゃん。」

S子:「もう、このまま元に戻るまで放っておくんだよ。いいの、いいの。」

さすが、S子である。
肝が据わっている。

口座にログインもしていないといいながら、
安値と現在値はきちんと把握していた。

実際に建値は詳しく聞かなかったが、現在含み損がないという事は
私のように高値のポジションはないという事だ。
心配していた私の方が心配な状態である。

そんなS子は、今年のお正月に実家に帰った時に、
「とうとう親が結婚の話をしなくなった」と喜んでいた。

梅:「それって、もしかして諦めたんじゃない?」

S子:「そうかもね?」

梅:「ねぇ、どんなタイプが好きなの?」

S子:「う?ん、私、映画好きじゃん。映画の趣味が合わないのはダメだな?。」

梅:「あぁ、わかる気がする。」

S子:「この間会った男さぁ、映画の趣味が合わなかったんだよねぇ。」

梅:「へぇ、なんで?」

S子:「俺はかなりの映画好きだって言ったから、一番最近見た映画は?って聞いたら、
    ”千と千尋の神隠し”だって!何年前の話やねん。」

梅:「古っ。」

S子:「じゃぁ、一番好きな映画は?ってきいたらさぁ、”アルマゲドン”だって…
   マジで?って切り替えしたら、いや、違う違う、本当は”トップガン”だって!ありえへん。」

梅:「それは私も合わないわ。」

そんな会話の後、「コレ、返すの忘れないようにしなきゃ。」と言いながら、
”七人の侍”のDVDを大事そうに抱えて帰って行った。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


拙ブログへのコメント、ありがとうございました。
気楽に続けていこうと思います。

S子さんの運用方法、独特ですね。
いろいろな運用方法がありますので、
その人に、一番合っている方法が最良でしょう。
運用は結果が全てですから、収益を得られればそれで良いと思います。

映画は、子供が生まれてからはあまり見なくなりました。
映画館に行ったのは、「マリと子犬の物語」でしょうか・・・
好きな映画は「慕情」なんて、S子さんは引かれるでしょう・・・
ただ、生まれる前の映画ですが、成人して観て好きになりました。
その後、二十年以上も前ですが、
仕事で香港、シンガポールに行きましたので、
思い出深い映画になりました。

きょうは相場観が合わないので、取引は抑えて臨もうと考えています。
こんな時もありかなと・・・
 

アルマゲドンとかトップガンを「古い」と言ってるS子さんが「七人の侍」のDVDを持っていたのはなぜ~?

にしても、S子さんて、やっぱ男前っ!
ここまで肝が据わってると相場の神様も味方してくれますね♪
うらやましい。。。
 

お梅さん、こんばんは♪

おぉ~!久しぶりのS子さんネタですね。
それにしても、本当にオトコマエ。
やはり資産にも心にも余裕がないとダメですね・・(^^;)

映画といえば私も同じ質問するんですよ!
で、最近のダメな回答は
「パイレーツオブカリビアン」のそれも1
ワンですよ。こちらもありえないでしょ~?
 

とまとも先週撃沈で、週末は凹みまくってました(笑)

S子さん、さすがですね~。
きちんと現状把握しての、口座放置なんて
素晴らしすぎます!
それだけの資金力と度胸があれば、
まだまだがっつり行けそうですね♪

とまとは映画好きですけど、
映画好きの方からはええ?な感じかな~。
楽しい映画が好きなんで、
シスターズアクトが好きです。(ふるっ)
 

お梅さん、こんばんは。
相変わらず、S子さんカッコい~い!
素敵です。
私が女性なら、たぶん惚れると思います。

…ん?
 

>mhさん

「慕情」、知らなかったので調べてみました。
アカデミー賞受賞作なんですね。
映画自体は知りませんでしたが、
主題歌は何度か耳にした事がありました。

1955年の作品ですから、当時の香港やシンガポールを
映画の中で見ることができますね。
日本をはじめ、他の国もこの60年で随分と都市の顔が変わったと思うので
そんな所を見るのも楽しいかもしれませんね。
今度、TSUTAYA DISCASで借りてみようかな?

私も結局、昨日は取引しませんでした。



>beebeeさん

やっぱりS子は男前ですかね?

「アルマゲドン」と「トップガン」を一番に挙げる映画好きは
ちょっと趣味が合わないみたいです。
古い映画でも良い映画は沢山ありますよね。
「七人の侍」は私は何度もトライしましたが寝てしまいます(笑)



>masaさん

私もS子みたいには肝が据わっていません(笑)

masaさん、お疲れですね。
もうすぐミニミニ怪獣クンも産まれてきますから、
今の内にゆっくり身体を休めてください!



>lunaさん

S子はやっぱりオトコマエですか?(笑)
サッパリしたイイ男なんです。
あ、違った、イイ女なんです♪

パイレーツオブカリビアン、
私は全く期待しないで見に行ったので
予想より面白かった覚えがあります(笑)
でも、好きな映画として1番に挙げられたらどうかなぁ(笑)
私の趣味には合わないですね~



>とまとさん

S子はかなり資金を投入したみたいです。
数百万単位だと思われます。
詳しくは聞けませんでした(笑)
あれくらいの余裕がないとダメですね(笑)

原題だったのでわかりませんでした。
「天使にラブソングを」ですよね?
私も楽しいが映画すきなので好きです。
古くても良い映画って沢山ありますよね。

タイトルを覚えるのが苦手で、
いざ借りようと思うと借りれない事がしょっちゅうです。



>しなもんさん

確認ですが、S子は女です(笑)

相変わらずオトコマエですよね。
S子は何故、女として生まれてきてしまったのでしょう?
気風の良さも人への思いやりもオトコマエです。
勿体無いなぁ。





 

再び失礼しま~す!

そうですそうです!
「天使にラブソングを」でした!
とまとは邦題をコロッと忘れてました・・・
最近物忘れが激しい(´・ω・`)ショボーン
 

私の嫁サンに似ているらしいS子サン。
私の嫁も映画好きですよ。
一番はなんでしょうね。
私は「スタンド・バイ・ミー」が好きです。
今観るとどう感じるかわかりませんが、
小学生当時、何度も見返していた記憶があります。
冒険チックなところにあこがれていたのかな?
 

>masaさん

きっとミニ怪獣くんはmasaさんと奥さんの会話や、
雰囲気でそろそろ弟くんが生まれて来る事を
感じているのではないでしょうか?
ママを独占できるのは今の内だと本能で感じとっているのでは?
なんとなくそんな気がします。
当然、弟くんが生まれたらママと二人っきりのお風呂は難しいですものね。
masaさんとは機会が増えるでしょうが…
きっとミニ怪獣クンはわかっているんですよ。

お兄ちゃんになるって人生初の試練ですよね。
ミニ怪獣くん、頑張れ~♪




>とまとさん

やっぱりそうでしたか!

私も物忘れ、ヒドイですよ。
思い出すことも忘れるくらいです(笑)



>井出さん

井出さんお奥様の後ろ姿とS子が似ています。
言葉使いは全く違いますが(笑)

スタンド・バイ・ミーですか~!
懐かしいですね~♪
映画館で見た記憶があります。
私も今見るとその頃とは違う感情で見てしまうと思います。
少年達とチビ寅がオーバーラップしそうです。
まだ1歳半ですが(笑)

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>秘密コメントさん

「いいえ」です。

S子、大物ですよね(笑)
私も見習いたいです!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

