Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

3月1週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先月、好成績で終えることができ、
みなさんにお褒めの言葉を頂いたのも幻だったのかと思うほどの惨敗。

まったく恥ずかしい成績結果となった。

水曜日の結果まではご報告済みであったが、
反省も虚しく、木曜日も大きく損失を出してしまった。

ポジションを多く取りすぎてしまった事が一番の原因である。
欲を出してストップを大きく取ったポジション全てがストップに刺さった。

基本のコツコツトレードの10pips抜きは順調だったのだが、
損大利少で損失ばかりが増えてしまった。

またこの教訓を生かして、来週のトレードに励もうと思う。

2(月) \60
3(火) \-1,840
4(水) \-8,220
5(木) \-3,340
6(金) \-520
合計 \-13,860


今月はあと3週残っているが、どこまで回復できるだろう?
そんな事を思っていたら木曜日に更に負けてしまった。

ついつい、「取り戻そう」と思ってしまう。
それがメンタル的にマイナスになっているのだろう思いながらも
考えずにはいられない…

初心に返り、コツコツと…
明日から、今度こそ慎重に頑張ろう。


応援クリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


取り戻そうとすると、どうしても熱くなってしまいがちですよね。
私は最近、1日の目標額を設定していません。
相場の動きによって、取りやすい日もあれば、取りにくい日もありますので。
あまり目標額を気にせずにやってみてはいかがですか?
 

とりもどそうってなると
かなりの確立で負けてしまい
ますよねぇ 意地になってる
からなんでしょうかねぇ~
 

お梅さんこんばんは。

今週は上がり調子の相場が反転しましたから
難しい相場だったことは事実ですよね~

大丈夫ですまだ3週ありますからコツコツ頑張りましょう!
 

お梅さん、こんばんは。
リンク変更、ありがとうございました。

取り戻そうとする気持ち、これは人間なので仕方ないです。
でも、それが取引の邪魔になることは確かですよね。

毎日取引することが良いのか、
冷静になるために、一度相場を離れるほうが良いのか、
私もいつも、試行錯誤しています。

私の経験では、少し休んだほうが、結果は良いですね。
 

 大丈夫です!!

 チャートと同じで、上がったり、下がったりしながら、FXも上達するはずです♪♪

 感情的になりましたら、まけちゃうのが、私の考えですので、冷静になってがんばってください!!

 冷静になれるように、ポチしておきます♪
 

>beebeeさん

やはり取り戻そうと思ってはダメですね。

目標額は低いのに、取り戻そうと思ってしまって
ダメになっています。
初心に返り、目標額クリアで良しとしなければダメですね。



>がくさん

ああ、そうかもしれません。
意地になっちゃってるのかも。
これでもか、これでもかっ!って…。
そんなメンタルでは勝てませんね。
ダメですね~、全く!
反省ばかりしても、生かせなければ意味がないですよね…




>ココパパさん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
案の定、トレンドが変わる所で大きくつまづきました。
そんな感じはしていたので、注意していたのですが、
それが仇になった感じもあります(汗)

残り三週間、頑張ります!




>しなもんさん

>毎日取引することが良いのか、
>冷静になるために、一度相場を離れるほうが良いのか、

今、ちょっと悩んでいます。
しなもんさんのように、取引はしなくても
キチンと相場をチェック出切れば良いのですが、
私は本当に離れてしまいそうなので悩み所です。

チャートって見続ける事に意義があるように思うのですが、
チャートすら見なくなりそうで…
相場にはメンタルで参加して、取引はしない、というのが良いのでしょうか?
出きるかなぁ…



>友哉さん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
チャートと同じように上がったり、下がったり!
なるほど~!
今の私はかなりボラティリティが大きいですが、
上達目指して頑張ります!
なんだか勇気づけられました~♪

冷静にトレードできるように頑張ります!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

