Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

恐る恐るのスタート


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
いよいよ3月がスタートした。

ドル円も上がるのか?下がるのか?
様子見をしながらのトレードで、恐る恐るエントリー。

《2(月)のトレード》
+60円

えっ?

はい、見間違いではありません、「ろくじゅうえん」です。
2回トレードをして、損切り、利確でこの金額。
昨日から持ち越したポジションは未だ決済されず…

月初め、週初め、一日の初めは負け易いので、まぁこれでもいいか…

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?


たまには、チビ寅のお話を。

1歳6ヶ月になる、我が家のチビ寅。
最近、意志というものがはっきりと出てきて可愛いやら大変やら。

以前からチビ寅のお気に入りは電車。
近所の駅には踏み切りがあり、
ここに電車を見に行くのがいつもの散歩コースになっている。

2路線が乗り入れているので、長い時には15分、
遮断機が下りたままになってしまう踏み切りである。
頻繁に電車が来るので見ていて飽きないらしい。
私も意外に飽きない所が自分でちょっと怖い。

今日はその踏み切りに45分も付き合わされた。
それでも動こうとしない。
仕方がないので次の駅まで電車に乗った。
終始ご機嫌で、ホームに入ってくる電車を見つけては

「あ?っ!あ?っ!」

と喜んでいた。

家に帰ってからも、「カンカンカンカン」と言いながら
電車の本(実写版)のページをめくっている。
いつも踏み切りで電車を見ているので、
電車=踏切の音になっている様だ。

さすが、チビ寅、天才だろうか?
今度は投資の本を読もうね。

そんなチビ寅が、相互リンクしているmasaさんのご長男、
「ミニ怪獣くん」に似ている事を発見。

でも、小さい男の子ってみんなこんな感じなのかな?

chibi-1
ミニ怪獣くんの横顔は→こちら


chibi-2
ミニ怪獣くんのうつむき顔は→こちら

チビ寅もミニ怪獣くんも健やかに育ちますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m


Comments


ちょっなんなんすか この心暖まるハートフルな記事は!

ぎすぎすした為替の世界から解放される気分ですな☆
甥っ子ちゃんがいま二歳でいますがなんとなく似てる気がします

みんなこんな感じなのかな(笑)
 

  お梅さん

 60円って逆にすごいですね!!!

 失礼かもしれませんが、つい笑ってしまいました。

 お金はあげられませんが、ポチはできますので、しておきました。

 少し元気になってくだされば、幸いです♪
 

さすがですね~。
月初もきっちりプラスで終えられるところが
ほんとにすばらしいと思います!
ワタシの結果は恥ずかしくて言えません彡(-_-;)彡ヒューヒュー

チビ寅ちゃん、かわいい~~~~!!
ぷっくりほっぺをツンツンしたくなりますね(´∀`*)ウフフ
確かに、masaさんのミニ怪獣ちゃんと似てますね~。
同じ年頃だと、雰囲気が似るのでしょうか?

近いうちに是非投資本を読ませてあげてください♪
寅吉様とお梅さんの血が入ってるから、
ものすごいトレーダーになったりして。
 

60円でいいんだと思いますよ♪
プラスだったんですから♪

チビ寅ちゃんとミニ怪獣くん、似てますね~♪
どっちも可愛い♪
一緒に遊んだら、気が合うかも♪
 

お梅さん、こんばんは。
やっぱり、男の子は電車でしょう(笑)
私も、子どもの頃は、電車の運転手になりたかったですよ。
もう少しすると、たぶん、電車の絵、描き始めますよ。
 

お梅さん、ふたたびこんばんは。
ちょっとお知らせです。

引っ越し作業ですが、fc2にお任せで動いてます。
早速、コメントありがとうございました。
よく見つけましたね(笑)

でも、私自身も、触って良いかどうか、判断できないんですよ。
せっかくいただいたコメントを消すようなことはしたくないんですが、
もしかすると、fc2の作業の都合で消えるかもです。
消えなければ、作業完了後にレスしますね。

早ければ、明日には引っ越し完了かもしれません。
とりあえず、今回は秘密コメントでお礼を。
ありがとうございました。
 

↑秘密コメントにしたつもりが…。
編集もできないし…。
まぁ、ええか。
 

>がくさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
めずらしくチビ寅ネタです(笑)
子供ってやっぱりホッペとかふっくらしているから
似ているのでしょうか?




>友哉さん

コメントありがとうございます!

60円って、大きくマイナスより
見た目的にちょっと笑えますよね(笑)
ポチありがとうございます♪
昨日は大きくマイナスだったので笑えません(涙)




>masaさん

ついにmasaさんのパパぶりに感化され、
チビ寅を登場させてしまいました。

ミニ怪獣くんはチビ寅よりもお兄ちゃんだけあって、
ほっぺが少し締まっていますよね。
チビ寅はまだプヨプヨです。

仕草とかって子供はみんな同じなのでしょうか?
でも「似てる!」って思ったんですよね(笑)

チビ寅、大人しそうに見えて、すごいです…
しかも、性格が私にソックリのようです…
自分の反省すべき点を受け継いでしまったみたいで…

電車はやっぱり好きなんですね。
週末のミニ怪獣くん記事楽しみにしております♪




>とまとさん

月初は60円でしたが、昨日は大きくマイナスです…
やはり先週、先々週は何かの間違いだったのでしょうか…

masaさんのミニ怪獣くんに似てますよね?
チビ寅のほっぺ、かなり膨らんでます(笑)
あのほっぺは年頃になると精悍な感じになるのでしょうか?
ちょっと心配です。




>beebeeさん

ありがとうございます♪
60円でもいいですよね(笑)

そうれはそうと、beebeeさんお帰りなさい!!
お待ちしておりました♪
嬉しいです~♪




>しなもんさん

電車の絵、描きますか?
楽しみですね~♪
本当は私の顔とか描いてほしいのですが…

あの、しなもんさん、私が余計な事をしたばっかりに…
申し訳ありません。
私の方で表示できないようにと思い探したのですが出来ませんでした。
削除するのもしのびないので、このままで良いですか?

せっかくなので、お返事してもいいですか?

fc2の方ですべてやってくれるのですか!
すごいですね。
今までのコメントから全て反映されているので
大変な作業なんだなぁと思っていたのです。
完全引越しが楽しみです!
 

60円でもプラスはプラスですよ~
私なんて絶不調です><
種銭割りそうなのでどうしよう~とあせっております

お子様かわいいですね^^
うちにも1歳5ヶ月息子がおりますがやはり最近自己主張が強くよく兄弟げんかしてます^^;車が好きみたいで「やっぱり男の子なんだなぁ~」と思っています(上は娘なので)

お互い子育てもFXも頑張りましょう!
リンクありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

ぽち
 

昔から車とか電車にあまり興味なく、
女性っぽいとちょくちょく言われる井出です。
お梅サンにそっくりなチビ寅くん。
男の子ならどんな子になるのでしょう。
楽しみですね。

あと、しなもんサン、VIPっすね(笑)
 

ちびゆむも電車大好きですよ~^^
ウチは駅のすぐそばなんですけど、
電車が通るたびにベランダに出て喜んでます。
やっぱり子どもって電車とか車とか好きなんですかね。
 

チビ寅ちゃん、かわいい~。
抱っこさせて欲しいです。
大きくならなければいいのにって思いますが、そうも行きませんね。
男の子は母親に対して優しいですよ~。
(娘も背後霊のように私にくっついていますが)
 

>もんぷちさん

もんぷちさんの下のお子さんと丁度同じくらいですね。
兄弟がいるっていいですね。
育てるのは大変かもしれませんが、
兄弟はいた方がいいですよね~。

今月に入ってFXはダメダメです(涙)
子育て同様、頑張りますっ!



>井出さん

井出さんは電車や車はあまり興味がなかったのですか?
みなさん色々ですね。
ちなみに何が好きだったのでしょう?気になります。
不思議と似て欲しくない所って似るんですよね(笑)

しなもんさん、VIPですよね~(笑)




>ゆむすけさん

チビゆむちゃんも電車好きですか~!
女の子も男の子も関係ないのかな?
今日も電車を見に行って来ました。
家から見れるっていいですね~♪




>あじさいさん

お散歩をしていると、皆さんに
「今が一番可愛いときね。」と言われます。
やっぱりそうなんでしょうか?
子供は3歳までに親孝行が終わると言いますから
本当に可愛い時期なのでしょうね。
女の子も欲しいのですよね~(笑)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

