Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドルの動きにビビリまくる


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日は、ドル円の動きに翻弄されっぱなしの1日だった。

上昇ムードがえらく強いドル円、
そう簡単には下げないだろうと思いつつも、
あまりにも上げすぎの感じが強すぎる。

シナリオは出来ているのに、上がってはビビリ、下がってはビビる。
チャートに張り付いて、余計な損切りを繰り返してしまった。
それでもなんとかプラスで終わった。

《25(水)のトレード》
+500円


3ヶ月前、昨年の12月のユーロドルの日足と
今月のドル円の日足がそっくりなのが気にかかる。

12月のユーロドルは、半値戻しで売られるかと思いきや、
2/3戻しの手前まで上昇して、急落…

ドル円もユーロドルの道をたどるのだろうか?
慎重にトレードして行こうと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


悩めるドル円の動きもさることながら、
昨日から、

フランス風せんべい

が気にかかってしょうがない。(詳しくは→こちら

風月堂のゴーフル疑惑が濃厚だが、
あえて「フランス風」というところが気にかかる。

「フランスせんべい」ではなく、「フランス風せんべい」だ。
「風」をつける事によって、一気にインチキさが増す。

例えば、

江戸前寿司 → 江戸前風寿司(コンビニ弁当?)
長崎カステラ → 長崎風カステラ(切り落としの袋詰め?)
越前カニ → 越前風カニ(まるでカニカマ?)

こんな感じになってしまう。

私個人としては、「フランスせんべい」で良かったのではないかと思う。

定番クリーム、バニラがおいしいゴーフルだが、
先程学習したように、「風」が付くと原型を留めていないかもしれない。
要注意だ。

そこで、更に考えてみた。

フランスを代表する味覚?…フォアグラ?

あああっ!
もしかして、ゴーフルに挟まっているクリームが…フォアグラ味?

んんん?っ、決まった♪

「フランス風せんべい」=「ゴーフル(ヒロセオリジナルフォアグラクリーム)」


お付き合い下さり、ありがとうございました!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ドル円98円の壁が厚そうですね~。
100円を見ると信じてるのですが、
どうなんでしょうね(;^ω^)

ヒロセのフランス風せんべいはフォアグラ味ですか♪
確かに「風」とつくと、怪しさ満点ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
相変わらず、お梅さんのセンスがキラリと光る記事で
笑わせていただきました♪

とまとはフランス風と言えば、ワイン味を希望します(笑)
 

フォアグラ味!それは食べたい。
とりあえず2桁はそろえたので、
今度は3桁を狙います。
4桁は、私の金額じゃ無理です(笑)
 

お梅さん、こんばんは。
ドル円、ファンダメンタルズ無視して、
どんどん上げてますね。
こんな一方的な上昇、久しぶりな気が。
しかし、もう手を出せるレベルじゃないです…。
様子見に徹します。

「風」をつけると怪しくなりますね(笑)
関西人の私には、「大阪風お好み焼き」が
許せません(笑)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>とまとさん

98円、抜けたと思いましたが、
また下げましたね。
まったく、怪しい動きで翻弄されます。
私も100円、行きそうな気がするのですけど…

やっぱり、フランスといえばワインですよね(笑)
でも、「風」なので、あえてフォアグラを選んでみました♪



>masaさん

今朝、井出さんの所で攻略法を読みました♪
情報ありがとうございます。
おかげ様で、77揃いました!(マイナスですが)
ですが、慣れない通貨は安易にポジるものではないですね。

masaさん、LIONでデイトレですか!
それとも、フランス風せんべいねらい?
LION仲間が増えて嬉しいです♪



>井出さん

先程、井出さんの所へコメントを残した後、
77が揃いました!(マイナスですが)
井出さんのお陰です!
ありがとうございました♪
でも、200円程損失をだしました(笑)
慣れない通貨に安易に飛びつくとダメですね。



>しなもんさん

ドル円、怪しい動きでドギマギしております。
今は少し下げましたが、今度はどっちに行くのでしょう?
本当に、こんな上昇は久しぶりですよね。

私はお好み焼きは「大阪風」しか
食べた事がありません(笑)
本場のお好み焼き、食べてみたいです。
私がいつも食べているお好み焼きは怪しい食べ物かもしれません(笑)




>秘密コメントさん

丁寧なお返事ありがとうございます♪





 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

