Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のスタイルを考える


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週のトレード結果報告に、いつもよりコメント&拍手を沢山頂いた。

コツコツトレードを見守って下さっているのかと思い、とても嬉しくなった。
ありがとうございました。(返信が遅くなり、申し訳ありません。)

今週は浮かれ気分を制し、慎重にトレードして行こうと思う。


先週はリミットもストップも今までより大きく設定した。

27戦20勝7敗

という結果だった。

利益を出す為に日々トレードをしているのでこの結果はとても嬉しい。
利益が出なければモチベーションも上がらないし、挫折感に溺れそうになってしまう。

しかし、トレード自体は良かったのか疑問が残る。

自分の中では、ストレスを感じないトレードが目標である。
そして、資金が増えても手法が変わらないトレードにしたい。

ストレスがかからない、と言う意味では、先週はストレスなくトレードできたので○。
しかし、あのトレードがまた出来るかというと、無理である。

レバレッジ10で15pipsを安定して利確出来るようになるのが、今の目標である。

2万円の資金で0.2枚でエントリーし、300円を得る事と、
2百万円の資金で20枚でエントリーし、30,000円を得る事、
2千万円の資金で200枚でエントリーし、300,000円を得る事を
同じ感覚で出来るようになりたいのである。

そんな大金で取引する日が来るのだろうか?
実は、絶対に来ると信じて日々トレードをしている。
思い込みの激しい性格なのである。

毎日同じ感覚でエントリーできるようになる事が一つの目標である。
相場は生き物などというので、かなり困難な事だとは思うが…

自分に合った、ストレスがかからず利益が取れるトレードを見つけて行きたい。
そのスタイルはトレードを重ねるたびに変わって行くのかもしれない。

レバレッジ10が合っているのか?
利確15pipsがストレスがないのか?
資金が増えてきたらどう気持ちが変化するのか?
(減ってきた気持ちは良くわかるのだが…)

日々考えながらトレードしていこうと思う。

よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


話は変わるが…

昨日は寅吉、チビ寅、寅父、寅母と「筑波山梅まつり」に行ってきた。
筑波山の中腹に梅林があり、紅梅は満開を過ぎ、
白梅はこれから満開という感じであったが、とても綺麗だった。

ume

行きの運転は寅父(68)だったのだが、ものすごく恐ろしかった。
最近、高齢者ドライバーの事故が多発しているそうだが、心配である。

急ブレーキ、急発進はもちろんの事、
ウインカーを出して右車線にいるにもかかわらず、いきなりの車線変更。
お喋りをしていて赤信号を見落とし、
青になっても考え事をしていて発車せずにクラクションを鳴らされる…
ヒヤヒヤしっぱなしだった。

心配なのは、これらの事を寅父が何とも思っていないこと…
寅吉の話では、高齢者になったからではなく、
若い頃からこんな調子のドライバーだったらしい…。

寅父は普段から我が道を行くタイプの人なので、本当に心配である。
紅葉マークなどは自分に必要ないと思っているタイプなのだ。
車がないと生活できない地域なので、免許返上などありえない。

寅父が事故など起こしませんように…


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments


先週は素晴らしい勝率ですね~♪
しかも仕込んでいたドル円がいい感じでは?コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

お梅さん、すっかりコツコツが身についてきた感じで、
いい波に乗ってますね♪

寅父様、運転心配ですね。
うちのダンナ父も77歳で、バリバリ運転してるんです・・・
ダンナ父の運転する車に乗ったことはないんですが、
かなり心配です(;^ω^)
 

ハイレバ運用のときにいつもどおりの
精神状態でできたらいいですよね★

僕がやりはじめたときはハイレバに
なると利確のタイミングははやすぎて
全然もうけれませんでしたw
 

同じレバ10でも枚数が増えると同様の気持ちで取引するのは難しいですよね
狙うのは同じ15pipsなのにプレッシャーの掛かり具合が違う
これを同じ気持ちでトレードできるようになれば、その道で食えるくらいのトレーダーになれるかも?
ポチ
 

pipsでみていられるといいのですが、
枚数あげるとどうしても円でみてしまう井出です。
で、ちびちび稼いだものをガッツリもっていかれてしまいます。
目指すところは同じです。
がんばりましょう!
 

お梅さんこんばんは^^

トレード絶好調ですね~!
資金が大きくなったとき同じようにトレード出来るか・・・
難しい所ですよね~
でもコツコツ資金が増えていって、それに応じてポジションも多くなっていけば
案外そんな心配することなくトレード出来るのかな??

私も将来とても大きな額で運用するつもりでいますよ~
希望は高くです(笑)
でも本気で狙っています!

お互いに頑張りましょうね!!

ぽちっと♪
 

お梅さん、こんばんは。
レバレッジ10で15pipsを安定して利確出来るよになる。
これ、できるようになれば素晴らしいですね。

しかし、儲けることを夢見てFXしている訳で、
いつかは、こういうことができるようにならないと、
大きな儲けは夢のままですよね。
いつか、できるようになる日が来るのかなぁ。

頑張ろ!と、お梅さんの記事を読んで思いました。
 

こんにちは
すごくよくわかります!私も目指すはそこです。冷静にトレードできるようになりたいですね。

今は1000通貨で1枚ずつ枚数上げていますが、やはりストレスがかかるトレードはダメだなと実感しています(冷静な判断ができなくなるので)
そんな意味では1000通貨トレードが今の私には合っているようです。
コツコツ増やしていきます!(`・ω・´)シャキーン

応援ぽち
 

>とまとさん

ありがとうございます♪
この調子でコツコツを積み重ねられるように頑張ります。

仕込んでいたドル円、0.2枚の内0.1枚を利確しました。
残りはもう少し放置してみようかと思います。

旦那様のお父様も車の運転されるのですね。
本人に強く言えない分、心配ですよね。



>がくさん

二千万の資金で200枚って思うと、
今の資金で0.2枚って結構レバレッジ高いなぁ、と思いました。
取らぬ狸の…ですが、200枚のトレードって
考えただけでも震えますね(笑)
枚数が増えると、精神状態もおかしくなりそうです。




>のんきほーてさん

そうなんですよね、枚数が増えると同じレバでも
精神状態ってかなり違いますよね。
なので、今から平常心を心がけながら
トレードして行こうと思います。




>masaさん

masaさんのお父様もかなり危険そうですね(笑)
寅父はスピードは出しませんが、
なにしろマイペースです。
高齢者の高速逆走のニュース見ました。
本当に心配です。



>井出さん

金額で見るとついつい欲が大きくなりますよね。

目指すところは一緒ですね♪
同志がいると勇気が出ます!
お互いに頑張りましょうね~♪



>ココパパさん

やはりココパパさんも目標は高いんですね♪
心強いです!

ココパパさんの言うように、
コツコツ少しずつ慣れれば、
精神面も鍛えられていくのかな?
などと妄想しております。
なにしろ、リアルでさえ沢山の札束を見た事がないので
ピンと来ません(笑)



>しなもんさん

しなもんさんに、「頑張ろ!」と思っていただけたなんて
嬉しいですね~♪

レバレッジ10で15pips、0.2枚だと問題ない感じですが、
枚数が大きくなるとかなり精神的にグラツキがありそうですよね。
0.2枚にばかり慣れてしまうのも問題なのでしょうか?

とすると、レバレッジは常に10で行った方がいいのかなぁ…
悩みますね。




>もんぷちさん

もんぷちさんも目指すところは同じですか!
ストレスを感じるという事は、
自分の許容範囲をオーバーしているのでしょうかね?

わたしもコツコツ増やして、
びっくりするくらいの金額を動かすようになるぞぉ!!

お互い、頑張りましょうね♪
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。