Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

キモノトレーダー、ミセスワタナベ、FX人口の何割くらい?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
最近、やたらと目にするFX会社のテレビCM。

以前は夜のニュースの合間などに目にしていたのだが、
最近は、昼間の主婦層対象の時間帯で良く目にする。

FX会社も主婦層をターゲットにしてきているのだろうか?

ところで、この主婦層、FX人口のどれくらいの割合をしめるのだろう。

昨年8月の調査によると、FX人口の男女の割合は
男性が74.1%、女性が25.9%

この25.9%の方々が、
いわゆる「キモノトレーダー」又は「ミセスワタナベ」と海外で呼ばれているのだとか。

(本来は、OLのFX 投資家も含めた日本女性はもとより、
もっと一般的に日本人の個人投資家による熱狂的なFX取引への参入で、
外国為替市場や世界経済に与えたインパクトを象徴的に表して形容された言葉なのだとか)

以前、私のブログに書き込みをしてくださった方に
「キモノトレーダーですね。」
と言われたのですが、意味が解らず、ゆむすけさんに教えていただいた。
その説はありがとうございました。

職業別構成では、
会社員→56.7%
自営業→10.6%
主婦→10.4%

ちなみに、男女合わせて年齢別に分けると、
30歳代→48.2%
40歳代→36.0%
50歳代→15.8%

だそうで、年代が若いほど女性の比率が高くなっているそうだ。

このデータは昨年8月のもので株式会社矢野経済研究所と言う所が発表している。

昨年の8月といえば、大きく相場が変動を始めた時期だ。
もう少し最新の情報が欲しかったが探しきれなかった。

しかし、女性のFX人口は増えつつあるようだ。
実際に、口座開設の男女の比率は女性の割合が増えているそうだ。




さて、昨日のトレードの結果報告。

昨日は前回の高値(94.59)までは行くかな?
とふんでいたのが功を奏して利確する事ができた。

《19(木)のトレード》
1400円


94.5でショートの指値を入れておいたがタッチせず、94.44で折り返した。

もう少し下げるかな?思っていたが、現在94.10付近でも揉み合い中。
今週も残りわずか、上手くいきますように…


お帰りの前にクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


パチンコにはまってキャッシングする
女性が増えてるぐらいですから
女性のほうがはまると抜けれないのかも
しれませんね・・・。

小額でお小遣いを稼ぐぐらいが
一番いいのかもです
 

じゃぁ私もキモノトレーダーなんですね。
ほんとに最近CMよくみますね。
少ない金額から始められるし、
ますますFX人口は増えそうですね。
 

女性の割合ってそんなに低いんですね~。
半々くらいだと思ってました(;^ω^)
最近はもっと多いかもしれませんね。

ほんとに最近のCM業界は、パチンコ、FX、金融が目立ちますね。
テレビ業界も大変そうです。

お梅さん、FX好調ですね♪
お梅さんの成功を見るのが、楽しみになってきました♪
(自分も頑張れよ(笑))
今週はいい感じで終われそうでしょうか?

毎日のコツコツが実を結びますように♪ポチ♪
 

おはようございます。

仕事場で、一日中テレビをつけていますが、
当地では、FX会社のCMを見たことがないのです。
地方は流さないで、都会限定でCMを流しているのでしょうか・・・
どんなCMか見てみたいです。
6年前にFX取引を始めたのですが、
今は、いろいろと条件面でも変わって隔世の感があります。

お梅さんも、今週、好調のようですね。
はやり、収益が得られないと取引する意味がありません。

お互いに、来週も頑張って、収益が得られますように。
 

私もキモノトレーダーってことでいいのでしょうか^^
確かにFXって少額で出来るのでうまくいけば主婦もおうちでお小遣いが稼げますよね。育児中で外で働きにいけないしこの不景気で仕事もないのでキモノトレーダーが増えるのもわかる気がします。

今後ますますキモノトレーダー増えそうですよね。そのなかで生き残っていけるよう頑張ります。

ぽち
 

>がくさん

パチンコにハマってキャッシングする女性ですかっ?
しかも増えているんですか?
なんだかすごい世界です。
確かに、女性はのめり込むと
尋常じゃなくなるイメージがありますよね。
私も道を外さずにFXに挑みたいと思います。



>井出さん

そうなんですよ、大きい意味じゃ
井出さんもキモノトレーダーです。
雪駄を履いているイメージでしょうか?
提灯ももっているかも?
ほんの数年前にくらべて、FXの敷居は低くなっていますよね。
100通貨からの取引がOKですからね~



>とまとさん

私も女性の割合はもっと多いと思いました。

CMですが、パチンコのCMってあんまり見たことないですね~
うん、ないかもしれません。
電気屋は良く見ますが…

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
今週はおかげ様で好調のまま終わる事ができました。



>mhさん

FX会社のCMはかなり多いです。

・外為どっとコム
・サイバーエージェント
・くりっく365
・外為オンライン
・SBI
上記のFX会社はほぼ毎日見かけます。

サイバーエージェントは魔裟斗、
http://www.gaikaex.net/cm/

くりっく365は八田亜矢子、
http://www.click365.jp/publish/index02.shtml

外為オンラインは有名モデル(名前がわかりません)
http://www.gaitameonline.com/cmmedia.jsp

がCMキャラクターとして放映されています。
webでも見れますからアクセスしてみてください。
どのCMもFXの存在を知らない方には意味不明な感じがあります。
そう思うのは私だけでしょうか?
それとも、それだけFXの認知度は高いという事でしょうか?

はい、来週も頑張ります!



>もんぷちさん

そうですよね、生き残れるように頑張りましょう!
私も、夏までにそこそこ稼げるようになって、
外で働かなくても良くなるように!
という思いで頑張っています。

お互いにがんばりましょうね~♪


 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

