Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファンダメンタルも経験が必要?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日に引き続き、mhさんに頂いたコメントで思ったこと。

mhさんお薦めの酒匂氏のブログの15日の日曜日の記事
mhさんはこのブログ記事を読まれて今週の取引の参考にし、
成果を出されたそうである。

今、そう言われて記事を読むと、
「なるほど、読んでおけば良かった。」
と思ってしまうが、
果たして、私が日曜日の時点に読んで成果を上げられただろうか?

成果を上げる前に、円が売られる事を想像できただろうか?
きっと、無理だったと思う。
何も感じずに流してしまっていたに違いない。

そう思ったら、ファンダメンタルも経験と感が必要なのだとつくづく思った。

そのニュースや事実が相場にどう関係してくるか、
常に敏感になっていないといけないのだ。

しかし、敏感といってもどう敏感になって良いのか…

私はFXを始めるまで、政治や経済など全く興味がなかった。
なので、現状で何か起きてもそれをどう結びつけるかとても難しい。

そんな時に頼るのがやっぱり寅吉。
寅吉にはこのニュースがどう影響してくるかなど教えてもらう事も多い。
しかし、寅吉はわざわざ自分からは言ってこない。
私が、「これ、どう思う?」と言う事には答えてくれるが、
口うるさくあーだこーだ言う人でもない。

なので、やはり私自身が常に感じながら考えていかないといけないんだなぁ…

実際のトレードとファンダメンタル、どちらも経験なのね、と深く思った。


さて、昨日のトレードの結果報告。

昨日はスイングで持っていたポジションを利確できたので
良い感じで終わる事が出来た。
昼間の揉みあいでも利益が出ていたので順調な1日だった。

《18(水)のトレード》
\2273

今月分がやっとプラスに転じた。
この調子で月末までもって行きたい。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

お梅さん、こんばんは!
月間収支プラ転おめでとうございます^^
ファンダメンタルもその要因によって相場がどう動くか判断するまでには時間と経験が必要ですよね
わたしも、このあたりにはまだ自信が持てません
やはり何かデータを残しておいた方が良いのかもしれませんね
ポチ
 

そうですよねぇ
読んでほほぉぅって思っても
それを実行できるかどうか
むずかしぃよねぇ。
後からだとうんうんって
思えるんだけどなぁ
 

>秘密コメントさん

ありがとうございます。



>のんきほーてさん

川柳受賞おめでとうございます♪

お休みの所遊びに来てくださり、
ありがとうございます♪

もうそろそろパワー充電されたのでは?
のんきほーてさんも早く復帰してください!



>がくさん

そうなんですよ、
「ほほぅ」って思えれば良いのですが、
それも見落とす可能性が大なんです。
難しいですよね。



>masaさん

難しいところですね。
TRY、masaさんの意思、貫いてください!
わたしもオージー、含み損がなかなか回復しません。
お互い忍耐で行きましょう♪
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

