Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ナンピンは良いの?悪いの?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日のトレードは良い感じで終わった。

リミットをちょっと欲張り過ぎているのが反省点だが…

《16(月)のトレード》
\480


今月に入り、1週目合計▲\1460、2週目合計▲\1020とマイナス続きだ。
今週くらいはプラスに転じたいものである。



前記事の「FX投資家への100の質問」、色々な方が回答をしておられる。

みなさんの回答で気になったのが、

■Q79■ナンピンについて自由な立場で考えを述べてください。

という項目。

みなさんの回答を読んでも、否定的な方が多い。
以前に読んだ本にも、全否定されていた。
ナンピンはあまり推奨されていない取引のようだ。

結果を出せていないので大きな顔では言えないが、
寅吉がナンピン好きのせいか、私もナンピンは嫌いではない。
すごく好きなわけでもないが…。

ナンピンとは、漢字で「難平」と書く。
「難」=「損」の事で、損を平均にすると言う意味だ。
字を見ると、あんまり良さそうなイメージはない。

なんだか上手くまとまらない文章になってしまった。

明日も頑張ろう。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ナンピンが悪いというわけじゃなくて、私にはまだ無理なのでやらないだけです。
いたずらにポジを増やすだけかなって。。。
うまく使えば有効な方法なんだろうなとは思います♪
 

きちんとしたシナリオがあれば、
ナンピンも有効なんでしょうけど、
とまとにはそんなスキルがありません(;^ω^)

だからお梅家では成功されてるんだと
思いますよ~♪ちゃんとした戦略があるから♪

そう言った意味でも、お梅さんのトレードは
ほんとに参考になります♪
 

そういえばお梅サンが載っていたエンスパのその下あたりで
シナリオを描いてのナンピンはありだとか書いていたような。
うまくいくこともあるんでしょうけど、
私は失敗ばかりなので、あまり使わないように気をつけています。
 

豊富な資金力と計算された
ナンピンだったらかなり
有効な手段だとおもわれます♪

僕には両方かけていますw
 
タイムリーな記事がありましたので・・・
おはようございます。
いつもブログを拝見させていただいています。

きょうのブログ記事の「ナンピン」についてタイムリーな記事がありました。
勝手に師と仰いでいる酒匂氏のブログの記事が「ナンピン」でした。
http://www.gaitame.com/blog/sakoh/2009/02/20090218094815.html

いままで私は、あまり「ナンピン」をしていませんが、これからはどうでしょう・・・
手法の一つとしてはありですね。
 

ナンピン私はついついしてしまいます。
でも自分のキャパ以上の技術なので禁止にしました><

ナンピンも作戦しだいで大きく利益を上げられると思うのですがそれなりの戦略と技術を持った人がすることですね。

100の質問おもしろいですね~^^
みなさんの質問見てるとそれぞれのトレードスタイルや性格が出て楽しいです♪

ぽち
 

>beebeeさん

悪戯にポジを増やす、そうですね、
そのイメージはありますよね。
私も全てが上手くいっている訳ではありませんが、
ナンピンする時はいつもより慎重にポジリます。



>とまとさん

わたしのトレードなんて、
マイナスだらけで参考にはなりませんが…
いつかは参考にしてもらえる程の
敏腕トレーダーになってみたいものです。



>井出さん

ま、まさかっ!
私の年齢を確認する為に
en.SPA!開いたんじゃないでしょうね?
口外はタブーですからねっ!



>がくさん

私も両方持ち合わせていません。
私のナンピンは小っちゃいナンピンなので
豊富な資金がなくてもしてしまいます。
そんなナンピン意味があるのか?
ちょっと考えてみよう…




>mhさん

ありがとうどざいます。
さっそくご紹介頂いたブログ記事、読んできました。
やはり酒匂氏もナンピン反対派なんですね。

ついでに、外為どっとコムのセミナー募集が
リンクされていたので申し込んでみました。
良い情報をありがとうございました♪



>もんぷちさん

ナンピン、もんぷちさんもされますか?
私はよほど自信がある時しかナンピンはしないのですが…
自信というのも感が半分なので偉そうにいえません(笑)

100の質問、性格が出ますよね。
もんぷちさんも是非やってみてください!

 

こんにちわ。小次郎です
昨日のプラスが480円?
マイナスも1080円?
意外と少ない数字ですね。
FX,損しないように頑張ってね
また寄ります
 

>小次郎さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

はい、少ない取引ですが、コツコツと積み重ねて
未来への大きな利益に向けて頑張っております。

また是非遊びに来てください。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

