Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FX投資家への100の質問


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
ブログ仲間のみなさんの所でみかけた、

「FX投資家への100の質問」

やってみました。

回答するの、結構大変だった。

読むのも大変かもしれないが、どうぞお付き合いを!


■Q1■でははじめに、お名前(H.N)を教えてください。

お梅

■Q2■よろしければ、年齢と性別を教えてください(秘密でも可)。



アラフォー
(¥en.SPA!の取材で、3つサバをよんで年齢を言ったら、
掲載年齢は言った年齢より2つ多く書かれていて憤慨した)

■Q3■FX暦はどのくらいですか?

1年

■Q4■初期投資資金はいくらから始めましたか?

20万円

■Q5■また、それはどうやって貯めましたか?

働いて貯めたヘソクリ。
使わなくなった金製品を売った。関連記事は→こちら

■Q6■FXを始めたきっかけを教えてください。

お小遣いを稼ぎたかった。

■Q7■取引経験のある通貨ペアを教えてください。(例:米ドル/円)

USD/JPN
AUD/JPY
TRY/JPY
GBP/JPY

■Q8■あなたの好みの通貨ペアを教えてください。

USD/JPY

■Q9■また、その通貨ペアが好きな理由を教えてください。

基本通貨だと思うから。
その他の通貨にまで気がまわらない。

■Q10■これからチャレンジしてみたい通貨はありますか?あったらどこの通貨ですか?

特に今はない。
米ドル/円でコンスタントに勝てるようになったら考える。

■Q11■取引会社はどこを利用していますか?

ヒロセ通商
ひまわり証券

■Q12■また、その取引会社を選んだ理由を教えてください。

ヒロセ通商は1000通貨無料で取引が出来るから。
色んなキャンペーンがあるから。

ひまわり証券は老舗で信頼できる会社だと思ったから。

■Q13■これから利用してみたい取引会社はありますか?

セントラル短資OT

■Q14■また、その理由を教えてください。

口座は開設済みでチャートは現在使用している。
資金が増えたら実際に取引をしようと思っている。
短資会社で信頼があるし、
チャートを毎日みている限り、スプレットが殆ど広がらないから。(米ドル)

■Q15■よろしければ、今までの損益を教えてください。

75,269円

■Q16■あなたの投資スタイルは短期・中期・長期のどれに当てはまりますか?(ご自分の感覚でどうぞ)

すべて当てはまるが、現在のメインは短期。

■Q17■あなたはデイトレーダーですか?またはデイトレードをしたことがありますか?

現在はデイトレーダー。

■Q18■スワップポイントが好物は人は手をあげてください。

最近は好物ではない。

■Q19■今までにびびって、しなくても良い損切りをしてしまった取引があったら教えてください。

たくさんある。

■Q20■今までにびびって、もっと上がったはずなのに早すぎる利食いをしてしまった取引があったら教えてください。

良くある。

■Q21■今までで一番おいしかった利食いはいくらですか?

6万弱

■Q22■今までで一番痛かった損切りはいくらですか?

35,936円
スワップ用のTRY/JPYをなかった事にした。

■Q23■指値派ですか?それとも成り行き派ですか?分かれば割合を教えてください(例5:4)

エントリー → 成行7:指値3
決済 → 成行1:指値9

■Q24■今までに指値を間違えて注文してしまったことはありますか?あったらそのときの気持ちも。

ある。
利益になったので、「ラッキー♪」

■Q25■今、取引に使っているパソコンを教えてください。

NEC
Mateって書いてある…しょぼっ。

■Q26■為替に関する愛読書がありましたら教えてください。

特にない。

■Q27■おすすめのFXブログ・サイトがあったら教えてください。

相互リンクさせていただいているブログ。

■Q28■FXの師匠と呼べる人はいますか?

やはり…寅吉?

■Q29■FX友達はいますか?いる場合、その友達はネット上ですか?それとも身の回りにいる友人ですか?

はい。
ブログで知り合った方々が殆どで、リアルではS子のみ。

■Q30■取引をしながら食べるいつものおやつがあったら教えてください。

大福?

■Q31■これを聞くとノリノリで取引できちゃう!という音楽があったら教えてください。

ノリノリ?
勝っていればどんな曲でもノレる。

■Q32■取引にかかせない飲み物があったら教えてください。

コーヒー
一日に4?5杯は飲む。

■Q33■1週間に何回ほど取引していますか?

先週は30回。先々週は36回。

■Q34■外出先でも携帯のチェックはおこたらない!という人は手をあげてください。

はい。
新しい機種にしたら外為どっとコムのアプリが対応していなくて困っている。

■Q35■ファンダメンタル派ですか?それともテクニカル派ですか?

ファンダ2:テクニカル8 ホント?

■Q36■どんな用事だったら取引よりも優先しますか?

全般

■Q37■また、どんな用事だったら取引のほうを優先しますか?

基本的に取引は空いている時間。

■Q38■今までのもうけで買ったものがあったら教えてください。

買うほど儲けた事がない。

■Q39■これからもうけたら何を買いたいですか?

買い物用にセレブマダムに似合う外車 理由は→こちら

■Q40■今は年利何%を狙っていますか?

1日1%目標にしているので、月20日として、
えっ? 240%!?

■Q41■資金をいくらまで増やしたいと思っていますか?

とりあえず、1億。

■Q42■他に、株式投資などの投資をしていますか?していたらどんな投資をしていますか?

していない。

■Q43■これからやってみたい投資があったら教えてください。

不動産投資。

■Q44■忘れていましたが、あなたの職業を差し支えなければ教えてください。

専業主婦

■Q45■FXの月の収入はお給料と比べてどちらが多いですか?

収入がない上、先月のFXはマイナス!

■Q46■わたし(オレ)って天才じゃん!FXに向いてるわ(ぜ)!と思うことありますか?

なんとなくそう思っている。

■Q47■わたし(オレ)ってとことんFXに向いていないわ(ぜ)と思うことありますか?

あんまり思わない。

■Q48■FXに向いている人とはどんな人だと思いますか?

冷静に物事を見れる人。

■Q49■友人がFXを始めようか悩んでいます。あなたは薦めますか?

やりたい!と言うなら賛同するが、悩んでいるなら薦めない。

■Q50■FXの『たまらんな?』と思うところはどんなところですか?

短時間で儲けられる。

■Q51■ずばり、あなたはFXを愛していますか?

はい、愛しています。

■Q52■取引のできない土日はどのように過ごしていますか?

すっきり、のんびりと。

■Q53■FX用語で、いまだに分からない用語があったらこそっと言ってみてください。

思い出せないけど、いっぱい有りそう…

■Q54■日経新聞は毎日読んでいますか?

いいえ

■Q55■必ずチェックしている雑誌や、ニュースサイトがあったら教えてください。

雑誌は殆どよまない。ニュースサイトはロイター.jp

■Q56■あなたのブログorサイトのPRがあったらここにどうぞ。

我がブログのCM ←こちらをどうぞ

■Q57■投資をしていない友達にFXのことを話したことありますか?あればそのときの反応も教えてください。

ある。
話そうとしたら却下された。

■Q58■FXの1番のリスクは何だと思っていますか?

トレードの正解がないこと。

■Q59■お子さんがいる人は、お子さんがいくつになったら投資を始めてもいいなぁ、と思いますか?
      また、いない人は想像で、いくつからなら許可しますか?

子供の成長にもよるが、お金を使えるようになったらお金についての教育はしたい。
投資できる金額を持つ事ができたら、投資についても教えて行きたい。
おこづかい、お年玉等が貯まる頃といえば…中学生くらい?

■Q60■FXはあとどのくらい続ける予定ですか?

とりあえずPCが使えなくなるまで。

■Q61■あなたにとって、お金とは何でしょう?

必要不可欠なもの。

■Q62■今お財布に入っている金額を教えてください。

5,989円
入れすぎると、使いすぎる傾向がある。
なるべく入れておかない。

■Q63■今までに取引会社に支払っている手数料の合計はいくらぐらいですか?

0円

■Q64■あなたの取引の主な単位は何ですか?(1万通貨 etc…)

2000通貨

■Q65■FXの収入のために、自分で確定申告をしたことはありますか?

ない。

■Q66■今までに現金でいくらまで手に持ったことがありますか?

100万円くらい?

■Q67■FXの夢を見たことはありますか?あったらどんな夢でしたか?

ある。ストップに刈られる夢。

■Q68■独自の取引ルールで、必ずこれだけは守る!というものがあったら教えてください。

ストップを入れる。

■Q69■恋人や奥様、旦那様、ご家族に秘密で取引しているという方はこそっと返事してください。
      また、どうして秘密にしているのですか?

師匠がダンナ様なので全てオープン。

■Q70■今までに行ったセミナーでとってもよかった!というものがありましたら教えてください。

参加した事がない。

■Q71■ここで一句、FXの歌を詠んでみてください。

今日こそは、明日こそはと思う日々

■Q72■あなたのラッキーアイテム(ゲンかつぎ)があったら教えてください。

中国の不思議な動物の置物
顔が獅子で身体が蛇で古銭を抱いている。
見ていると良い事がありそうな気分になるのでPCの脇に置いている。

■Q73■思わず、「神様!お願い!」と思ったことありますか?

ある。
基本的に信じていないが、良く思う。

■Q74■寄付や募金、していますか?

はい、時々。

■Q75■FXのバーチャルゲームをしたことはありますか?あったら何位でした?

したことはあるが、順位を意識するほどやっていない。

■Q76■あなたに今1億円をあげたら、もうFXは辞めますか?

やめない。
その資金で更にFXをする。

■Q77■あなたの人生のバイブルがあったら教えてください(本・マンガなど)

ない。

■Q78■結構資金が増えたらゆくゆくはスワップポイントのみで生きていこう、と思ったりしますか?

スワップポイントのみは考えていない。

■Q79■ナンピンについて自由な立場で考えを述べてください。

嫌いではなく、好きな方。
ナンピンで痛い思いよりも良い思いをした方が多いので。

■Q80■占いとか、ちょっと気にしちゃうタイプですか?

ほとんど気にしない。
悪い事が書いてあった時のガッカリ度より、
良い事が書いてあってはずれた時の時のガッカリ度の方が大きい。

■Q81■リタイアしたら、田舎暮らしと都会暮らし、どちらがしたいですか?具体的な地域名もあればどうぞ。

田舎で暮らしたい。
季節感のはっきりしている所。
冬には雪が少し積もるところが良い。

■Q82■小さい頃、『為替』って読めましたか?

記憶にない。

■Q83■あなたが次の新札のデザインをするなら1000円札・5000円札・10000円札をそれぞれ誰にしますか?

1000円→チビ寅
5000円→お梅
10000円→寅吉
でお願いします。

■Q84■また、どうしてその3人を選んだのか教えてください。

身近にいたから。

■Q85■あと、15問です。問題を考えるのって結構大変です。よろしければねぎらって頂けるとうれしいのですが…。

お疲れ様です。

■Q86■心理テストではありませんが、「為替」と聞いて思い浮かぶ色はなんですか?


その内イメージカラーは金色になる予定。

■Q87■「為替」をおかずにご飯何杯までならいけちゃいますか?

お酒なら何杯でも。

■Q88■明日、日本が破綻します。どこの通貨を買いますか?

スイスフラン

■Q89■ネットの「お気に入り」にFX関係は何個入っていますか?

数えたら23あった。

■Q90■月にいくらFXでもうけたら満足ですか?

30万円
ひとまずの目標だから。

■Q91■何かおすすめのメルマガがあれば教えてください。

知らない。

■Q92■悪徳取引会社に向かって一言物申してください。

特にいう事はない。

■Q93■ドラマでバリバリもうけてるFX投資家が出てきました。その役をやっているのは誰?

斉藤 暁さん
ご存知ない方は→こちら
なんとなく、こんな感じの方が実際はバリバリ儲けてそうだから。

■Q94■今からFXを始める初心者の人へアドバイスをしてください。

資産管理を充分に、リスクがあるという事を常に頭に入れて挑んでください。

■Q95■やっぱりFXをするにあたって1番大切なのは○○ですよね。あなたの○○とは?

経験

■Q96■いつも取引をしている部屋はどんな部屋ですか?

リビングのはしっこのPCデスクの上。

■Q97■1日にどれくらい値動きをチェックしていますか?

取引回数×7くらいかなぁ?

■Q98■あなたにとって「FX」とは?

かっぱえびせん。
やめられない♪とまらない♪

■Q99■もしFXをしていなかったら?

経済や政治にも興味を持てず、ダラダラと毎日を過していたと思う。

■Q100■最後まで答えていただいてありがとうございました。最後にこれからの取引に対する意気込みをどうぞ。

目指せ!1億っ!


お疲れさまでした!
お付き合い、ありがとうございます♪
よろしければ、こちらのクリックもお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん、こんばんは。
早速回答されたんですね。
お疲れさまでした。

やっぱり、人の回答、面白いです。
もっともっと、みんなやって欲しいなぁ。
 

やっぱりお梅さんの回答は共感できるところが沢山ありますね~♪
(とまとなんかが、共感とか言って、失礼しました(∀`*ゞ)エヘヘ)

そして、待ってました♪お梅さんの一句♪

>今日こそは、明日こそはと思う日々

ほんと、そうですよね~♪
まさに毎日思ってますよ~。

目指せ一億!ですよね♪
共に頑張りましょう♪

ワタシの師匠も寅吉様と仰いでよろしいですか?ポチ♪
 

人の考えがわかっておもしろいですが

実際は50でも十分な気がします(笑)

読むだけでもかなりのパワーがいりますな(@_@)
 

>しなもんさん

結構回答するの大変ですね(笑)
他の方のを先に読むとイメージが残ってたりして。
沢山の方のを読んでみたいですよね。

これだけ長いとやっぱり性格が出ちゃいますね。



>とまとさん

そうですか?共感してもらえますか?嬉しいです♪
やっぱり、目指すは一億ですよね~
とまとさんもそうだと思いますが、
マジで狙っている自分が怖いです(笑)

え?寅吉が師匠?
配偶者の私でも「?」が付いてますけど。



>masaさん

お付き合いありがとうございます♪
読むのも根気がいりますよね。

今日はmasaさん沢山口座開設されたのですか?
私も開設しようかな~
チビ寅が寝静まった夜にでも。



>がくさん

お付き合いありがとうございます♪
リンク先がこの記事ばかりだとさすがに疲れますよね(笑)
読んで頂けて嬉しいです。

がくさんも是非やってみてください!

 

お梅さん、こんばんは♪

100の質問は他のジャンルのは知ってたのですが、FXもあるんですね。
私もネタに困った時にやってみます♪

あ、私もとまとさんと同じで、共感できる内容でしたよ~(^^*)
でも、歌は読めませんでした(笑)
さすがお梅さん♪

最後まで楽しく読めましたよ。
お疲れさまでした~!
 

>lunaさん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
読むのも結構疲れますよね。

共感していただける所、ありました?
嬉しいです♪

句は結構すぐ出てきましたよ(笑)

lunaさんも是非やってみてください!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

