Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

2月2週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
2月ももう半分終わってしまった。
信じられないくらい早い…

今週は15分足をメインにトレードをしてみた。
手ごたえとしては良い感じなのだが、
今週もマイナスで終了した。泣きたい。

損益の目標値、\-1800(資金の8%)以内のマイナスなので
とりあえず良しとするか…

今週の成績はこちら↓
9(月) \480
10(火) \-2,920
11(水) \0
12(木) \-400
13(金) \1,820
合計 \-1,020


火曜日の大負けが痛い。
原因は15分足だけにとらわれ過ぎた事かもしれない。

木曜日のマイナスはストップの位置の判断ミスである。
それまで勝っていた分が一気に吹き飛んでしまった。

金曜日の嬉しい利益は、スイング用にエントリーしたポジションが
予想以上に上がった為に、利確した分である。

トレードしていて最近良く思う事がある。
ジリジリ動かない時はポジションと反対に動く事がほとんどだ。
それをいさぎよく損切りできないが為に損失が膨らむ。
トレードもインスピレーションみたいなものが有るような気がする。
これがマット今井氏の言っていた「第六感」なのだろうか?

「相場の第六感」

なんだか怪しくて素敵な響きだ。
きっと私の第六感とは程遠いものだと思われるが…

来週も15分足をメインに頑張っていきたい。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


第6感大事ですよね
どれだけファンダメンタルや
ニュース トレンドなどを
学んでも最後は自分の
判断ですから。ここが勝ち組と
負け組みを大きくわけるんでしょうねw
 

第六感て、イヤな予感だけは当たりますよね!
FXも長くやってると、だんだん勘が冴えてくるのかな~♪

お梅さんの今週の成績。
ここだけを切り取ると負けてるけど、もっと長ーい目で見れば、まだまだわかりませんからね!
1ヶ月とか数ヶ月の単位で利益が出れば、それでいいんだと思いますよ♪
私も儲けてないんでよくわかりませんが(^_^;)
目標はそのへんに置いてます!
 

お梅さん こんにちは^^

ポジションを持ったまま・・ジリジリ反対に動かれると
嫌な感じがしても なかなか手放せませんよね (^_^;)

そして 手放した途端に、思った方向に動き
持っておけば良かった~・・と、思うことも多々あり (>_<)

ストップラインのあたりで 色々な思いが交錯して・・
とても六感どころではナイところです (^^ゞ
 

beebeeサンのおっしゃるとおり、
イヤな予感はあたりますね。
そもそもよくなる予感をあまり感じないし・・・。
お梅サンは15分足メインなんですね。
私、15分足はほとんど参考にしたことありません。
ちょっと気にするようにしようかな。
 

お梅さん♪
損失が許容範囲内なら、全然オッケーですよ♪
ワタシは許容範囲を超えました・・・orz

15分足、ワタシも最近参考にしてます♪
でも15分足にこだわるあまり、トレンドブレイクの
タイミングを逃したりして、ちょっといけてないです(笑)
やっぱり色んな時間足をチェックして、
ポイントを抑えるようにしたいですね♪

今週はプラスで終えることができるように
共に頑張りましょう♪
あ、お梅さんは大丈夫ですね♪ポチ♪
 

>がくさん

自分の第六感を信じられるようになるには
ものすごい時間と経験が必要そうですよね。
そんなトレーダーになりたい!



>beebeeさん

そうなんです、イヤな予感はかなりの確立で的中します。
ってことは…
そんな時に素早い判断をすれば良いのかな?

beebeeさん、いつも励ましありがとうございます♪
その励ましに毎回勇気づけられてます!



>ポニョさん

そうなんですよ、なんで損切りした途端に反転なんでしょうね!
思い切って損切りしたのに~!
って、そういう事が多いので、
素早く嫌な予感に対応出来ないのかもしれないです。

でも、第六感を磨くには経験が一番ですよね。
頑張ろうと思います!



>井出さん

15分足、結構いい感じですよ。
でも、60分足を基本として
その中で15分足を見るようにしています。
一度試してみてください!
あ、でもポン円では試していません。
とりあえず、ドル円でやってみてください!



>とまとさん

あ!
そうです、私もそれ、やっちゃいました!
15分足にとらわれすぎてトレンドブレイクの
タイミングを逃しました。
他の大きい足で確認しながらチェックしないと
いけないみたいですね。

今週もお互いに頑張りましょう♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

