Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

噂のTSUTAYA DISCAS


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日は為替ではないお話。

最近、気持ち的にも時間的にも少しゆとりが出来てきたので
ずっと遠のいていた映画でもみようかと思い始めた。

とはいえ、チビ寅と一緒に映画館というのは、まだまだ先のお話。
チビ寅が寝静まった夜に、DVDでもこっそりひっそり鑑賞しようかという魂胆だ。

夜にこっそりひっそり、と言っても、あられもないDVDではない、知的な映画鑑賞である。

いざ、DVDを借りようかと思い、レンタルショップを探してみる。
徒歩2分程のところにあったレンタルショップは昨年閉店してしまった。
一番近いTSUTAYAも徒歩20分とかなり遠い。

でも仕方がないのでその徒歩20分のTSUTAYAの会員になった。
そして、最近は何本かの映画を見ている。

が、しかし…
チビ寅を連れてTSUTAYAに借りにいくのだが、いつも大変な騒ぎになる。
抱っこしていれば歩きたがり、ベビーカーに乗せれば大声を出して暴れ、
歩かせればDVDの棚の間を走り回る始末…

何度も借りる事を断念して帰ってきた。

そんな時にふと目にとまったCM。

♪ネットで借りて♪
   ♪自宅に届き♪
      ♪ポストへ返却?♪

「TSUTAYA DISCAS」のCMだ。
かなり前から気になっていた。
延滞料金も無料だというけど、どうなってんの?

なんて思いながら調べてみると、現在1ヶ月間無料キャンペーン中だった。
「今なら1ヶ月8枚まで無料!」
などという文句にまんまとひっかっかり、思わず入会した。
1974円/月8枚(このプランが今回一ヶ月間無料)
なので、一枚あたり約247円だ。
近所のTSUTAYAで借りるより安い。
月に8枚も観るだろうか?と思ったが、
このお試し無料キャンペーンで様子をみればいいかな?と思っている。

先週、6日の金曜日にネットで申込み、土曜日にDVDが2枚届いた。

この2枚を、送られてきた封筒へ入れて返却し、
TSUTAYA DISCASで返却が確認されたら
次の予約しているDVDが郵送されるというシステムらしい。

お店と違ってチビ寅に邪魔をされる事もなく映画を選べるし、
TSUTAYA独自の評価が☆の数で評価されているので
作品を選ぶのにもすごく便利だ。

私の映画の好みはTSUTAYAのジャンルで言えば、
洋画のヒューマン系かシリアス系の映画だ。
英語ではない外国語の映画も好きなので、
裏のストーリーを読んで借りてくると、当たり外れがかなりある。

今回借りたDVDは
「リトル・ミス・サンシャイン」
「奇跡のシンフォニー」
二枚ともまだ観ていないので、今夜あたり観ようと思っている。

TSUTAYA DISCAの登録にはクレジットカードの登録が必要なので
抵抗のある方にはお薦めはしない。
でも、私はすごく便利なシステムだと思っている。
興味のある方はこちらへどうぞ↓



為替ブログへ参加しています。こちらのクリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


DISCAS、ワタシも入会してましたよ~♪
映画好きの方なら、便利でいいですよね♪
でも、そんなに観るのがなくなったので、数か月で退会しました~。

そして、今「24」にはまっているのですが、
これは楽天レンタルで借りてます(笑)
ここも一か月無料だったので、こないだ入会したんですよ(´∀`*)ウフフ
またしばらくしたら退会すると思いますw

ところで、ネットで借りて~♪のCMってDISCASでしたっけ?
DMM.COMだったような気がしてました~(∀`*ゞ)エヘヘ
またチェックしときます!

 

私もCM見て、気になってました!
ラクチンでよさそうですよね♪
でも、DVD観る時間がありません。。。
借りても観ないまま返すことになりそう。

ちなみに私が好きなのは、「ちょっと怖い系」です!
 

このCMって結構耳に残るんですよね
わたしも入会考えましたが、出不精に拍車が掛かると思い辞めましたw
映画好きにはお勧めのサービスですね
ポチ
 

お梅さん、こんばんは。
コレ、私も気になってるんですよ。
CDもOKなんですね。
月4枚コースじゃ少ないのかな…?
1ヵ月無料なら、試してみても良いかも知れませんね。
前向きに検討してみます。
ウチなら、娘も観ますし。
 

>とまとさん

そういえば、とまとさんは映画好きでしたよね。
私もDISCASのサービスは数ヶ月は楽しめるかな?と思っています。

そうですね!そう言われてみたら、このCMはDMM.COMだったかも(笑)
全部ぐちゃぐちゃに混ざってます(笑)
ダメですね~



>beebeeさん

ちょっと怖い系ですか?
私は怖いヤツはダメですね~。
サスペンスなどのハラハラするのも苦手です。
凄く怖いヤツよりちょっと怖いヤツの方が
リアリティがあってより怖い感じがしませんか?



>のんきほーてさん

のんきほーてさんは出不精なのですか?
そうですね、映画を見始めると次々と見たくなるので
確かにこもりっきりになっちゃうかもしれませんね。
月に8枚なんて決まっているとよけいなってしまうかもしれませんね。




>masaさん

おおっ~
ミニ怪獣くんもそうですか!
小さい時は行動パターンが同じなんですね。
まだ怖いと言う認識がないので何をしでかすか毎日ハラハラです。




>しなもんさん

娘さんも観るなら、このシステムは便利ですよ。
4枚/月だと割高になるんですよね。
でも、便利さを考慮したらそうでもないのかもしれません。
とまとさんのコメントで知りましたが、
DISCAS以外でも無料キャンペーンがあるみたいなので、
色々と試されたらどうでしょう?
 

ほほぅ 僕も結構きになってたんですが
結構かりるひとにはいいかもですね♪

延滞も無料ってのがさらにいい!
ただ1980円ってのはちょっと
高いかなぁ・・・。

月3枚でいいんで600円ぐらいに
してもらえないかなぁ
 

こんばんは!
宅配レンタルはポストで返却できるのが便利っすよね~

うちは嫁がけっこうDVD借りるの好きなんで勧めてるんですけど、
散歩がてらに店に行くのがいいらしい( ´△`)

ポチッと凸応援
 
相互リンク依頼
はじめまして。コメントから失礼致します。
「FX 初心者の味方ブログ」というブログを運営している「フリーマン」と申します。
偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
充実していて素晴らしいサイトだと思い、
貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
コメントを差し上げました。
私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
ご確認下さい。
http://fx-gokuraku.com/  リンクを掲載しているアドレスです。
よろしくお願いします。
 

>がくさん

3枚で600円っていいですね。
月に8枚も見るかな?
という疑問もあるんですよね。
3枚くらいのペースがゆったりと見れる枚数ですよね。




>masaさん

チビ寅は夜寝かしつけると
ほとんど起きないのでらくチンです。
DVDを観ている時間はホッと出来るひと時です。
昼間は完全にチビ寅中心の生活ですが(笑)

DVDって結構ストレス解消になりますね。
お薦めですよ。



>きょうさん

レンタルショップでじっくりゆっくり選ぶのもいいですよね。
帰りにコンビニでプリンとか買って帰れるし(笑)

しかし、我が家はチビ寅が思うように選ばせてくれないんです…

今日、寅吉の出勤時にポストへ入れてくれとお願いしました。
らくチンですよ~




>フリーマンさん

ご訪問ありがとうございます。
相互リンクの件、検討させていただきます。
また是非遊びに来てください。

 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

