Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

怠っています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨晩のクロス円の上昇は何だったのでしょう?

昨日はあの上昇まで-480円と負けていた。

今日も負けたか…と思いながらウトウトとしてしまい、
「ハッ」と起き上がりPCの電源を落とそうとチャートを覗き、びっくりした。

しかも、スイングで仕込んだロングが約定されており、逆転利益になっていた。
しかし、一昨日、同じくらい負けていたので相変わらず今週はまだマイナス。

《4日(水)のトレード》
\-2160

《5日(木)のトレード》
\2490


最近、指標や世間のニュースに気を配る事を怠っている。

先々週あたりから、メイン口座の純資産がジワリジワリと目減りしていた。
米ドルショート2:豪ドルロング2を保有しているので、
このバランスが崩れると純資産に影響が出る。

口座を開く度に、減っていく資産を見て、何故だろう?と漠然と思っていた。

そして、一昨日、3日がRBAの政策金利発表だったとやっと気が付いた。
RBAの発表前に既に調整が始まっていたために、
先々週あたりから豪ドルが弱まりはじめたんだという事に気が付いた。

金利発表当日、調整の為の売りは戻されたのだろうか?
私のメイン口座の純資産も元に戻った。

昨日の上昇もまだ謎のままだ。
以前は何で上がったのか調べていたのに、
最近はわからなくてもそのままになっている。
もっと、為替に勤勉じゃないと、為替の神様も運を授けてくれないかも。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


昨日はがっつり取れましたね!
私も昨夜のドル円爆アゲになんとか乗れましたよ~。(デモトレですが)
でも、なんで上がったのか、よくわからないんですけど。。。
もう少し情報収集しなくちゃダメですね。。。orz
 

じりじり減っていくのみるの
心苦しいですねぇ・・・。
おいらも減っていったとき
テンションさがりましたよぉ
 

わたしも最近情報収集思いっきり怠けてます^^;
やはりスキャル派とはいえ、ファンダメンタルは無視できませんからねぇ
もう値頃感での売り買いは卒業しなきゃです(苦笑)
ポチ
 

はじめまして!
最近FXを始めたきょうと申します。
面白いブログですね!
いろいろ参考にさせていただいています。
もしよろしかったら相互リンクしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

 

あわわ。
ワタシも情報収集、超怠ってます(∀`*ゞ)エヘヘ
ファンダまで頭が回らない、というのが正解かも・・・

ちゃんと勤勉にならないと、相場の神様にそっぽ向かれますよね~。
がんばって、しなもんさんのブログに張り付いてきますw(こらw)

それにしてもスウィングのロング利確うらやまし~♪
色んな技が炸裂してますね♪
 

私も怠っています。。。
昨日の上昇も、たまたま乗れましたが、何が起こったのかわからず、狐につままれたようでした。。。
情報収集するなら、やっぱり、しなもんさんのブログですよねっ♪
 

お梅さん、こんばんは。
な、なんだなんだ?
↑とまとさんもbeebeeさんも、しなもんホメ殺し?
プレッシャーになるので、あまり褒めないでください(笑)
 

>beebeeさん

はい、スイングもやっていて良かったと思ったひと時でした♪
でも、仕込んでから結構持っていたので
危うくシビレを切らす所でしたけど…


>がくさん

そうなんですよ!
ジリジリは心臓に負担がかかりますよね(笑)
でも、現在は豪ドル頑張ってくれているので
今は安心です。



>のんきほーてさん

そうなんです、すっかりファンダメンタルなんて
言葉も忘れるくらいになっていました。
デイトレ始める前は、暇だったのでわりと敏感になっていたのですが、
ダメですね、しっかりアンテナ張っていないと!



>masaさん

トルコリラも安定して上昇してくれるといいですね。
豪ドルは巻き返してきましたよ。
私の場合、更に米ドルが下がると
いう事ないんですけどね~


>きょうさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
相互リンクのお誘いもありがとうございます!
後ほどリンク貼らせて頂きますね。

参考に?なりますか?
なんだか恐縮してしまいます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。



>とまとさん

やっぱり情報収集はしなもんさんですね♪
ファンダを怠るとやはり我が道を行ってしまうみたいです。
指標に踊らされない為にも、
アンテナは張っていないといけませんよね。
デイトレしてると、余裕がなくなってしまって…



>beebeeさん

ふふふっっ
しなもんさんが、慌てています(笑)



>しなもんさん

さっそくのご解説、ありがとうございました♪
褒め殺しではありません、私達の素直な気持ちです♪
しなもんさんの知らない所でも
囁かれていますね、「しなもん、しなもん、しなもん」
注:呪いではありません。

 

お梅さん、こんにちは。
早速リンクしていただき、ありがとうございます!
こちらからのリンクも貼らせていただきました。

なにぶん初心者なので、何かととても参考になっています!
今後ともよろしくお願いします。
 

>きょうさん

リンクありがとうございます♪

参考になるか不安ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。
私の方こそ教えて頂きたいくらいです~
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

