Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

月初めから負けています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今月も始まった。

毎月、毎週、毎日、「初め」という時には気合が入るものだ。
なので、一昨日の朝一のトレードにはかなりの気合が入っていた。

今まで、その日一番のトレードは毎回負けていると記事にも書いた。
その嫌なジンクス?に最大の注意をはらってエントリーした。

すると、1回目も2回目も調子良く勝てた。
すでに目標の1日1%の利益は達成していた。

朝一番で目標をクリアしてしまい、気を良くしたのと手持ち無沙汰で更にエントリー。

で、…、…、…、負けに負けた。

終わってみると…なんと!

《月曜のトレード》
-2120円

くっ???っ(涙)

この日は、
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たるんじゃない?的トレード」
だった…

全く、何をやっているんだか…


昨日は用事があり、トレードは出来なかった。

今月のスタート資金 → \24,261
今週の1日の目標利益 → \250(1%)
今週の損失許容額 → \1,940(8%)

既に今日は2月4日、報告も決意も遅れ気味という情けないスタートだ。


一昨日の負けは反省するべき点が沢山あるので、
後でおさらいしてみようと思う。


先日、セントラル短資OTで口座を開設した際に頂いた、
「FX投資実践マニュアル」
などという本をパラパラっとめくってみた。

その本の中に、こんな事が書いてあった。

「大切なのは日ごろからの訓練と好奇心、そして想像力をいかに持つか」

実践マニュアルというタイトルなのに、なんというアバウトな教えであろう。
こんなアバウトさが私は好きだ。←だから勝てないんじゃ?

この教え、なんと勇気づけられる一行だろう。
好奇心と想像力、ありすぎて困る程だ。

この心と力を全て為替につぎ込んで、常に勝てる自分になるぞ!
と、またも意気込みが増してしまった。

よし、今日も1日頑張ろう♪


励みになります!クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


「手持ち無沙汰で更にエントリー。」

笑っちゃいました。
つい、やっちゃいますよね。上手く行っている時は楽しいですものね。

あっ!もうすぐブログ1周年ですね。

 

あ~、ありますよね。。。
手持ち無沙汰で「なんとなくエントリー」。
目標に到達したらPCの電源切っちゃうぐらいがいいのかも。。。

私も「好奇心と想像力」なら、誰にも負けないけど、勝てないのはなぜ~?
てか、本当にアバウトでよくわからないですね、実践マニュアル。。。(笑)

井出さんのところにも書いたけど、「マイナスを取り返そう」とするんじゃなくて、いつも「0からのスタート」って思ったほうがいいと思いますよ~♪
そういう自分が、マイナスを取り返そうとしてムキになってますけど(笑)
ただいまデモで試行錯誤中!
 

お梅さん、こんばんは♪

含み損のレートにびっくりです・・・
そっか、そうですよね。
私の豪ドルの60なんてカワイイもんです。

FX投資実践マニュアル・・・
知らずにヤフオクで300円で落としました(--;)
アバウトな内容で、なんだかな~という印象でしたヨ。

私はもう崖ッぷちなので、気持ち切り替えて好スタートとなりました。
この運気をお梅さんにも~っ
ポチ。
 

>あじさいさん

そうなんですよね、上手く行ってる時って
楽しくって、延々と勝てるんじゃないかと
思ってしまうんですよね。

今日も大きく負けましたが、
せっかくの1000通貨口座なので
負けることを怖がらすに、色々試してみようかと思っています。
でも、資金が少なくなったら凹みそうですけど…



>beebeeさん

最近、確かに取り返そうという気持ちで
エントリーしていたかもしれません。
そうですね、常に0からのスタートで挑んで行こうと思います。
変な邪念は捨てなければいけませんね。



>lunaさん

そうなんですよ、メイン口座は凍結しています(笑)
昨年の暴落では米ドルが予想以上に強く、
豪ドルロング+米ドルショートのポートフォリオが
こんな含み損を抱える事となりました。

この口座の氷はいつ解けるのでしょうね~。
気長に待つつもりです。

lunaさんの好運気、あやかりたいです~♪
ガシっ!
受け止めました~♪←本とかよ?
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

