Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

毎日、トレードの出だしにつまづく


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今日はチビ寅が変な時間にお昼寝に突入してしまった。
いつもは2?3時間程寝るのだが、30分で起き上がった。

貴重な私の時間が!
と思い、駆け寄ってチビ寅の頭に手のひらをかざし、

「眠くな?れ、眠くな?れ、、、」
と、気を送ってみた。

あら不思議、現在もぐっすりです。っていうか、寝すぎだ。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

最近の私のトレードだが、その日の最初のトレードは必ず負ける。
きちんと分析もせずにいきなりポジるからだろうか?

朝起きてPCを立ち上げ、60分足、日足、4時間足、60分足、15分足、5分足、60分足。
こんな感じでチャートを覗き、エイッとポジる。

「エイッ」と言っているところが既に怪しい。
気合でポジるくらいならポジるな!
と、今、気が付いた。

今日も第一回目のトレードはストップに刺さった。

時々、「よ?し、イチかバチかだ!」と呟いている自分に気が付いた!
なんてことだ!

そんな事でコツコツ堅実なトレードが出来るわけがない。
まったく!!!


さて、昨日も最初のトレードはつまづいた。
結果は目標達成で終わったが、課題は山済みだ。

《昨日のトレード》
+300円


励みになります、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん、こんにちわ♪

カッコイイブログですね~^^
プロフィールのところの画像も自作ですか?

最近、ずっと和モダンに凝ってって
凝ってるっていう程、金銭的に余裕は無いのですが(苦笑)
目指してます。。

あと、ポジる時、私も「えい!」といいますよ~(笑)
 

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
以前ちょくちょく出ていた、S子さんはその後どうなったんですか??
またブログに出てくるのを楽しみにしています^^
 

えい!っていうその心意気はすぎですw
僕も結構気合でえい!ってやることが
おおいですから共感をもてますw
 

やっぱり1日の最初のトレードは特に緊張しますよね!
つまずくのはそのせい?
でも、ちゃんとプラ転で終わってるからいいですよ~♪
 

えいっ!
ってやってしまいます(;^ω^)
だからダメなのか~。

今日は途中までうまくいってたのに、
夜になって、ダラダラしながらやったら、
負けましたΣ(゚д゚lll)ガーン

やっぱり地味にコツコツが一番ですね。
頑張りましょう♪
 

そりゃもうFXは気合ですから
ポジる時には「エイッ!」とか「ヤァー!」とかの掛け声は必須ですねw
ちゅーか、お梅さんの反省材料ってまんまわたしのと同じなんですけどぉ^^;
ポチ
 

>akoさん

ご訪問ありがとうございます♪

お恥ずかしながらプロフィール画像は自作です(汗)
筆と紙があったので勢いで書いてみましたが…
ちょっと恥ずかしいですね。

akoさんも「えい!」と言いますか!
お仲間がいて嬉しいです♪

また遊びに来てくださいね!



>SINさん

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
S子は含み損を抱え、放置状態のようです。
まだ口座は存続しているようですが、
トレードは自粛しているみたいです。
詳しい状況を聞いたらUPしますね♪



>masaさん

納得の必殺技ですね~♪
今度やってみます!
ミニ怪獣くんのジョージ似の後頭部楽しみです♪
きっと可愛いでしょうね~♪
ジョージに後頭部が似ているという事は
かなり頭の形がきれいですよね?
うちのチビ寅は頭の格好が悪いんですよね…
大人に成長するまでになおるでしょうか?



>がくさん

やはり気合入りますよね!
私だけでなくて良かったです。
みなさん案外淡々とトレードされているのかなぁ?
などと思っていたので。



>beebeeさん

今日も一番のトレードはつまづきました(汗)
いつもより意識して、気をつけたにもかかわらず…
何故でしょうか?
今日は、またダメか?などと思って成行で損切ったのですが…
明日は頑張りたいと思います。



>とまとさん

私はコツコツが最近合ってきたみたいです。
でも、負け続けて取り戻せると疲れてしまうので、
更に儲けようという意欲がなくなります。
早く少ないトレードで確実に利益を上げれるようになりたいです。



>のんきほーてさん

ええっ!
のんきほーてさんと一緒ですか!?
のんきほーてさんの場合もやはり反省材料ですか?
そうじゃない!と言っていただけると心強いのですが…

 

こんばんは、お久しぶりです(^^♪

(私のブログのほうで)嬉しいコメントを有難うございます♪
癒されました(笑)
OLという職業はどこか共通してるのかもしれないですね。

コメントを読むと、結構な割合で皆さん掛け声してますね。
安心しました。
私も、えいっ!はもちろんのこと、トリャーッとかあります・・

損切りする時は、ウワーンみたいな。

さて、私はメンタルがぶっ壊れて暴走モードに入ってました・・
クリック証券でも撃沈。

明日からは真剣にコツコツトレード頑張ります~。
あ、ヒロセはLIONにしました♪
 

こんばんは。
私も最近毎日そんな状態です。
最初にドカンと負けて
その後、必死で取り返す。みたいな。
うまくいきませんね。

でも最初にドカンと勝っても
そのごダラダラやって結局負け、なんて姿も想像できます(笑)
 

>lunaさん

おおっ!lunaさんも掛け声をかえる方ですね♪
lunaさんに言われて気が付きましたが、
損切りの場合は声を出しませんねぇ!
淡々と損切ってるみたいです…今気が付きました!

暴走モードですかっ?!
私の年始めみたいなものですね。
波はありますので、コツコツで沈めましょう!

LIONにしたんですね。
ブログレビューキャンペーン、まだ間に合いますよ!
応募してみてください!
10万円の商品券が当たるかも?



>masaさん

マンゴー!
思わず笑ってしまいました!
我が家のチビ寅も似た様なものでした(笑)

はい、お持ちしております。
楽しみですね~♪



>井出さん

今日も朝一はダメでした…(苦笑)
最初にドカンと勝つと、
気分が良くなりすぎてしまいますよね。
私はどちらのパターンも向いていないかもしれません。
程々のスタートが良いのかも(笑)
 

>masaさん

ミニ怪獣君みました~♪
期待通りのジョージですね♪
あのハンドルさばき、かなりの男前だと読みました!

可愛いですね~♪
そろそろ可愛いよりカッコイイって言われたい年頃でしょうか?

ミニ怪獣って呼ばれているくらいなので、
やはり活発なんでしょうね~(笑)
うちのチビ寅も最近怪獣になりつつあります。
私の足腰に不安がつのる毎日です(笑)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

