Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

結局、深追いしてる…


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
1月も今週で終わりだ。
マイルールに「深追いはしない」と宣言したにも関わらず、深追い、してる…

でも、トレードも少ないより、多い方が勉強になるのではないか?
などと自分に言い訳をしてみたりして…

負けも経験しないと結果は残せないのではないか?
などと自分を慰めたりなんかして…

《昨日のトレード》
-210円

金額的には許せる範囲なのだが、13戦5勝8敗である。
理想としてはトレードは限りなく少なく利益を上げたい。
しかも昨日は負け越しだ…。

自分に、「今は勉強なんだから」と言い聞かせているのだが、
いつまで勉強期間にしたらよいのか?
自分のマイルールに従ってキチンとこなせるまでの期間の目安を設けた方がよいのだろうか?

う?ん、ルールでガチガチになりそうだ。


頑張りますので応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


ここから、また違うお話を…
長くなりそうな予感なのでお暇な方はどうぞ。
(「続きはこちら」という風にどうやって記事を折りたたむのかな?知っている方教えてください。)



私は時々とんでもない聞き違いをしてしまう。
持病のめまいも内耳からきているので耳がおかしいのだろうか?
思い込みが激しい事も原因だ。(思い込みの過去記事は→こちら

以前働いていた会社の仲間と飲みに行った時のことである。
最初のお店を出て、もう一軒行こうという事になった。

少々酔っ払っていた私は先陣を切って次のお店へ向かった。
お店に入ると、入り口で店員の男性が立っていた。

小柄で中年をとうに過ぎた風情の店員さんはハリのない声で私に言った。

店員:「何名様ですか?」

梅:「5人です。」

店員:「ただいま、マッチョになってしまいます。(僕)」←僕とは言っていない、私の妄想だ。

梅:「はっ?」

店員:「マッチョになってしまいますが。(僕)」←もちろん僕とは言っていない。

私の心は叫んだ。
「えっ?このオッサンが?マッチョに?…えええ?っ?今から?お店のサービス?」
あまりにもビックリした私は、一瞬戸惑ったが、どう変貌するのかと是非見てみたくなった。

梅:「はい、お願いします。」

すると、後ろにいた会社の仲間が

友達:「ええ?、お店変えようよ。違う所にしよう。」

梅:「えっ?なんで?」

友達:「だって、待つんでしょ?」

梅:「待つの?」

友達:「いま、待つって言ってたじゃん。」

梅:「?」

「マッチョになってしまいます」→「待つようになってしまいます」

おじさん、滑舌良くお願いします。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

先日、寅吉の実家でも聴き違いをした。

寅父と寅兄の結婚式の話になった。
寅兄は現在は取り壊されたが、千葉市内にあった結婚式場で披露宴をあげた。

その式場は外観はダージ・マハルを想像させる装いだが
式場名は「玉姫殿」というとても個性的な式場であった。

寅父:「寅兄はよぉ、千葉の玉姫殿の一番大きくて一番良い部屋でやったんだよ。」

梅:「へぇ?!そうなんですか?。」

寅父:「そう、部屋の名前はねぇ、きんぎょの間。」

梅:「えっ?」

寅父:「金魚の間。」

梅:「きんぎょ?ですか?」

寅父:「そうっ!それでねぇ、ゴンドラがねぇ…なんたら、かんたら…」

私は寅父の話も上の空で考えていた。
「一番良い部屋が金魚?せめて錦鯉とかにすればいいのに。でも、
あの式場ならありえるか…。中国では金魚は縁起の良い魚だっていうしね。」

その様子を眺めていた寅吉が呆れた顔で突っ込んだ。

寅吉:「おい、金魚じゃねーぞ。」←さすが、寅吉である。

梅:「違うの?でも、お父さん、金魚って…。」

寅父:「あぁ?うん、うん?…で、ゴンドラが…」←中断されても話は続く。

寅吉:「違うよ、キング!キングの間。」

梅:「え?え?キング?」

寅父:「そう、キング! でな、ゴンドラが…」←更に話は続く。

寅父と私の会話は時々すれ違いながら進む事も少なくない。
ボケと暴走トークでも話は弾む。

今度、耳の穴を良く掃除しようと思う。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


「続きはこちら」というのは「追記の編集」というところでできるんだと思います。
やったことないのでよくわかりませんが。。。

お梅さんの聞き間違い、おもしろかったです!
お梅さんの妄想のなかで、なんとなく話のつじつまが合っちゃってるのが、おかしい~♪(笑)


 

お梅さんの妄想?はいつも面白いですね~♪
寅吉様の突っ込みもいつもナイスです(´∀`*)ウフフ

ワタシもよく聞き間違いしますが、
実は耳年齢が60代だそうです(爆)
しかも耳は悪くなる一方で、良くなることは
ないらしいです~(;^ω^)
 

それはお梅さんの耳が原因じゃなくて、話される方の滑舌の方に問題があると思いますよぉ^^;
それにしても、マイルール!作るのも守るのも難しいですね
わたしの場合、それ以前の問題でダメダメですけどww
ポチ
 

お梅さんおはようございます。

聞き間違え面白すぎです笑

マッチョが見てみたくなる好奇心、お梅さんらしいです。

追記・・・やった事ないです。

 

お梅さん こんばんは^^

私も、短いロウソク足や 長いロウソク足で 
たくさんトレードしたり、ジーーッと見てみたりしてます (^_^;)

「 おっ!? 」 と、自分の中で 宝物をGETできたような
何か 新しい発見があった時、すごく嬉しいですよね・・^^

お互いに そんな発見を、一つ一つ・・・
積み重ねていけるとイイですね (*^o^*)
 

>beebeeさん

「追記の編集」ですか!今度試してみます。

つじつまが合っちゃうのは、
思い込みが激しいせいでしょうか?
後で思い起こすと可笑しくてたまらなくなります。



>とまとさん

耳年齢ですか!?
初めて聞きました(驚)
私も耳はかなり年を取っている予感がします。
どうしても変な風に聞こえてしまうんですよね~
耳年齢はどこで測ってもらえるのでしょう?



>のんきほーてさん

そう思いますか?そういわれると嬉しいですね♪
寅父は千葉訛りがあって、時々聞き取り辛いんですよね、確かに。

マイルールってそんなに簡単に出来るものではないですね。
キチンと確立できるように頑張りたいと思います。



>ココパパさん

おはようございます♪

って、遅いのか、早いのか、
辛い時間帯にありがとうございます!

私らしいとは…ココパパさんにもしや見抜かれている?



>ポニョさん

わかります!
「おっ!?」と言う、発見!
自分のルール通り上手く行った後は
必ずと言っていいほど裏目に出ますが…

発見が身について行く様に頑張ります!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

