Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

移動販売のピザ屋さん


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日は為替じゃないお話。

昨日、お天気が良かったので千葉ポートタワーの公園に家族3人で散歩に出かけた。

千葉県民なら、知らない人はいない程有名なこのタワー、
海岸というか、港近くに唐突にニョキっと建っている。
いったい何の為に建てられているのだろう?
私の中では未だに謎だ。

凧と千葉ポートタワー↓
tower
よ?く見ると、中央に凧が上がっているのがみえる。
のんびりしていて気持ち良かった。

駐車場に車を停めて、入り口へ向かうと移動販売車らしきものを発見。

私も寅吉も、屋台とか、移動販売とか、そういったものが大好きだ。
すかさずチビ寅そっちのけで確認に行った。

近づいてみると、どうやらピザ屋さんらしい。
pizza-1
車の周りにはテーブルが出せれており、
順番待ちのお客さんが何組か待っている。

食べているお客さんをチラ見すると、なんだかすごく美味しそうだ。
メニューを見ようと車へ近づくと、
お兄さんが一生懸命ピザ生地をのばしていた。

メニューも思ったより種類がある。
ふと、車の中へ目をやると…なんと!

車内には石釜があり、真っ赤になってマキが燃えている!
これが車の中↓
pizza-2
信じられない光景である。
車の中で火を焚いている!

あまりに感動したので、カプリチョーザSサイズを注文。
pizza-3
とても美味しく頂いた。

お兄さんに、写真を撮っても良いですか?
と聞いていたら、どこからか知らないおっちゃんが現れて、

オヤジ:「おいおい、俺が入ってないのに撮っっちゃうの?俺が前に立とうか?」

と、アピールしてきたが、丁重にお断りしてしまった。
もったいない事をした。
見知らぬおっちゃんと石釜ピザ屋さん、素晴らしいショットを撮り損ねてしまった。

色んな商売があるもんだなぁ。

でも、冬は良いけど、夏はキツイだろうなぁ。
頑張れ、ピザ屋さん!!


私も今週のトレードは頑張りたい。



励みになります、お帰りの前にクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


ピザの移動販売ですか!
しかも生地から手作りで、石釜焼きなんですね!
おいしそ~~~~♪

それにしてもおっちゃん、面白いですねw
やっぱりお梅さんファミリーには面白いものを
引き付けるオーラがあるんですね~。
 

すげー すげー
移動ピザ販売なんてはじめて
みましたなぁ~
そんなんあるんですね|∀・)
 

うっ!お腹が空いてきたw
車の中に石釜とは本格的ですね^^
やはり人とは違う発想のできる人の勝ちです♪
ポチ
 

ピザの移動販売なんて、初めて聞きました♪

カプリチョーザって何がトッピングしてあるんですか???
おいしそう~♪
 

おっちゃんて、ピザ屋に関係のない人?
おもしろいおっちゃんですね。
おなかすいてきました。
あー、でももう寝る前やし・・・・
 

>とまとさん

ピザ、美味しかったんですよ~。
値段はやはり高めですが…

そうですか?そういえば、色々な人に遭遇するかもしれません。
年甲斐もなく私がはしゃいでいたせいでしょうか?
時々寅吉に注意されます…



>がくさん

私も初めてみたんですよ♪
すごいですよね~
一目みたら食べずにいられなくなってしまいました。
車関係のがくさんにお訪ねしますが、
車の中が炎上していても問題ないのでしょうかね?


>masaさん

思わず1日の売り上げと稼働日数を予測して
計算してしまいました。
どうやらこのピザ屋さん、あちこちに出没するらしく、
結構儲けてるんじゃないかと思われます。



>のんきほーてさん

そうですね~、人と違う発想って大切ですね!
そしてそれが出来るか出来ないかでも
大きな差が出ますし…。
まずは行動あるのみ!でしょうか?
FX、頑張ります!



>beebeeさん

サラミ、ツナ、ブラックオリーブ、トマト、バジル、
上記のトッピングだったと思います。
とっても美味しかったですよ~♪



>井出さん

おっちゃん、寅吉情報では
路線バスの運転手さんだったみたいです。
もちろんピザ屋さんとは関係ないみたいです(笑)
あ、私も思い出したらお腹が空いてきました(笑)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

