Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

大きくマイナスです


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
コツコツトレード宣言をした矢先、早くも大損失を出してしまった。

今週初めからコツコツトレードもコツコツとマイナスを積み重ねた。
まぁ、週間目標の-8%を超えなければいいな…
などと思っていたところ、なんと!

1日で\11,010も負けてしまった…!

先週から、デイトレの他にスイングにも挑戦している。
深めに取ったストップに一昨日の見事な下げっぷりにひっかかった。

深追いをしない!と、自分に宣言したにも関わらず、深追いをし、傷口を大きくしてしまった。
最初に設定したストップを下げてしまったり、その後、買ったり、売ったり、枚数を増やし…
気が付けば、トータル\11,010も失った…。

何をやっているのやら!

一昨日、まためまいが再発してしまい、トレードもブログ更新もできずにぐったりしていた。
夜、PCを閉じようとチャートを覗いたのが運のツキだった。

タイミングが良かったのか悪かったのか…暴落真っ最中!

深追いをしたのが最大の原因だ。
それから、スイングのポジションを多く持ちすぎた事。
現在、ストップに刺さった他にもポジションを持っている。
そちらはまだ想定内なので保留中。
この保留中のポジションの他に欲を出して持ったポジション分が
どうにもならなくなってしまった。

今日、ようやくめまいも治まったので久々にブログ更新である。
コメントを頂いておきながら、放置してしまいごめんなさい。

コツコツトレードで行きます!
と、言っていたにも関わらず、この負けっぷり…
朝、寅吉に言ってみた。

梅:「今日、ブログに負けたこと書くのやめようかなぁ…」

寅:「何言ってるんだよ。負けたことを認識して、落ち込んで、学んでいくんだよ、書けよ。」

と、言われてしまった。

そうだよね、隠したって意味ないもんね。

ああぁぁぁ…、という反省が次に繋がるんだ!
よしっ!
頑張るぞ???っ!

って、単純だな。

今回は大負けしてしまったが、コツコツルールは基本的に変更はしない。
コツコツトレードも始まったばかり、自分に負けずに頑張って行こうと思う。


ちなみに、昨日新たに1万円追加投入したので資金はほぼ元にもどりました。


どうぞみなさん応援をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


きゃふん!
結構強烈にいってしまいましたねぇ
しかしわかっていてもなかなか
止めれないんですよ。それができたら
無敵なんですけどね♪
 

お梅さん こんばんは^^

めまい・・大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね^^

あの暴落は、私もビックリしました (-_-;)
私は、運良く(?)チャートを見てませんでしたが・・。

今も、戻りそうで・・戻りにくいような・・
ビミョ~な感じですね。。(^_^;)

私も今まで、凹んで凹みまくってきましたが・・(^^ゞ
お互いに、コツコツやっていきましょうね (*^-^)ノ
 

かなり豪快な負けっぷりですね(;´Д`)
こないだの下げは強烈でしたもんね~。

でも、お梅さんなら絶対コツコツ取り戻せます♪
コツコツトレードが絶好調ですもんね~♪

ワタシは、最近絶不調でかなり激しく凹んでしまって、
FXから逃げ出したい衝動に駆られっぱなしですが、
なんとか踏ん張ってやっていこうと再決心しなおしたところです。
(いったい何度めやら・・・)

共にがんばりましょう♪
お体気をつけてくださいね!
 

今の相場でスイングのポジをいっぱい持つのは危険かもしれませんね。
負けトレードって、悔しいし凹むけど、学ぶべきものも多いので、お梅さんならきっと今後に生かせると思います!

めまい、大丈夫ですか~?
お大事にね♪
 

余計なタイミングでチャート見ちゃうとダメですよねぇ^^;
わたしもお梅さんと同じで負けた事はあまり書きたくないのですが・・・
昨日はガッツリ負けました
それも10枚で・・・
もう去年の勝ち分の半分は逝ってます(涙)
でも痛い思いしないと学習しないのが人間ってもんですから、これを糧にして頑張りましょう!
ちゅーか、頑張れ俺ww
ポチ
 

めまいは大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

トレードのほうは、コツコツドカンを繰り返しながら何とか生き延びたいです。
 

>がくさん

はい、強烈に行きました~(汗)
もう、全然ダメです…
本当に止められませんね…
早く無敵になりたいです!
いつになるか判りませんが…



>ポニョさん

チャートって見てよい時と悪い時がありますね(笑)

ポニョさんも凹みまくったんですね。
凹みの数だけ強くなるって事ですね!
頑張ります!

めまいは良くなりました。
ありがとうございます♪



>とまとさん

本当に、チラっと見たら暴落真っ最中でした…
コツコツの方は順調なのですが…

私も凹んでばかりですが、
いつかでっかく凸りましょう!
お互いに頑張りましょうね♪
ご心配ありがとうございます!



>beebeeさん

いつも励ましありがとうございます♪
いつも思うのですが、beebeeさんって
励ますのうまいですよね♪
めまいの方は良くなりました。
ありがとうございます♪



>のんきほーてさん

のんきほーてさんもやられたんですね。
負けって報告するの辛いですよね(笑)
10枚ですか…ううっ!
そうですね、糧にして頑張りましょうね!



>あじさいさん

ご心配ありがとうございます♪
めまいはようやく落ち着きました。

ほんとうに、コツコツドカン!って感じです。
ドカンが勝ちのドカンなら良いのですが…
いつか勝ちの方で頻繁にドカン!
と行くようになりたいです。

 

こんばんは。

めまい、大丈夫ですか?(もしかしてメニエールですか?)
無理は禁物ですよ~。

私は暴落中にクラクラしてました・・(-_-;)
ポン円と豪ドルを保有中なので、ほんきで怖かったっ。

早く、レンジ内を想定できるような落ち着いた相場になってほしいものです・・・

あ、私もヒロセの口座開設しちゃいました。
お互い、1000通貨でコツコツと頑張りましょう♪
 

>lunaさん

ご心配ありがとうございます!
メニエールではないのですが、
同じく内耳からくるめまいです。
何度も病院で検査もしているのですが
原因はわからずなんですよね…

でも、今回はもう良くなりました!
ありがとうございます♪

lunaさんもヒロセにしたのですか?
LIONかな?FXminiかな?
キャンペーンもあるし、楽しいですよ!

はい、コツコツ頑張ります♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

