Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コツコツトレードの皮算用


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週の大負けを反省し、今週に入ってからはコツコツトレードに徹している。

《木曜日のトレード》
+280円

《金曜日のトレード》
+370円

《今週の合計》
+1640円

1日あたり、元金の1%を目標にしている。
今週は1日250円である。
順調に行けば、今月は3750円増える事になる。

順調なのを良い事に、いつもの用に皮算用をしてみた。
毎月1日の元金の1%を一ヶ月間必ずクリア出来た時の皮算用だ。
出だしはコツコツだが、さすが、皮算用である。
嬉しいというか、恐ろしい数字をたたき出してくれた。

2010年12月に月収30万円を超える。…予定。(1日目標金額\15,895)
私が外に出て働いた時の月収と同じ数値は24ヶ月目に訪れる。
↑案外遠い道のりでリアルな日数だ。

2011年7月に月収100万を超える。…予定。(1日目標金額\56,954)
↑月収30万超えから僅か半年余り、これくらいは稼ぎたい。

2012年7月についに月収1000万円を超える!…予定。(1日目標金額\507,806)
↑石の上にも3年。三年半かけて恐るべき大台制覇!

2012年10月なんと純資産が1億円突破!!!…予定。(1日目標金額\877,489)
↑おお?っ…つ、ついに(涙)

しかし、1日目標金額が87万円って…
今の私からは恐ろしい数字である。

はぁ…皮算用をすればするほどリアリティが薄くなるのはなぜだろう…

とにかく、コツコツに徹して2年は我慢という事だ。
よし、頑張ろう?♪



為替ブログに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅よ。気付いたか。1日1%の威力に。250円を笑っては不可能になるぞ。
 

もしもいけたらすげーっすねw
でも途中までいけたとしても
いい感じの数字になるんじゃ
ないですか?
 

恐るべし!
1日1%!
私もそれを目標にがんばります!

今のところ、日馬富士みたいに勝てないけど。。。
 

元金が増えてくると1%でも大きな金額になりますよね^^
その分、売り買いする枚数もプレッシャーも増えていきますから、なかなか思う様にはいかないでしょうねぇw
常に元金の1%、継続できたら凄いです♪
ポチ
 

ワタシもエクセルで同じことしてます(´∀`*)ウフフ
順調に行くと、恐ろしいほど儲けられるじゃん♪
と、秘かに喜んでましたが、負けてる場合の試算は
入っておりませんでした(´・ω・`)ショボーン

今のところ負け続けていますので、大きく稼ぐ日は
どんどん遠のいている、今日この頃です(笑)

お梅さんの成功への道を糧にして、
ワタシもがんばります~。
 

お梅さん、こんばんは。
1日1%、いけたらすごいことになりますね。

問題は、負けたときにどうするか?でしょうか。
翌日、2%+負け分を目指すのか、2%だけ目指すのか、
1%にするか…。
1日の負けの許容量を何%にするかも、難しそうです。

でも、間違いなくメンタルは鍛えられそうですね。
2012年7月に、月収1000万を超えたら、何か奢ってください(笑)
 

おぉ、寅サンのコメントが!

1%を守っていくためには、
残高にあわせてトレード枚数を増やす必要が。
そこででてくる大きな損益に
ビビッてそれまでのトレードができなくなります。私。
ただの数字と思ってトレードできるといいのですけれど・・・
 

皮算用すると目標立てやすいですよね。
SAIも以前3万円スタートでやってみました。

1日3%なら10ヶ月後に残高1000万円。
1日10%なら2ヶ月後に残高1000万円!
複利の力って凄いなぁ・・・

密かに1日10%目指してやってるんですけどね。
そうすれば負けがあっても3%ではいけそうだし(笑)

あっ!税金分も稼がなきゃ!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>寅さん

今夜はハンバーグです。



>がくさん

途中でもいいので着実に
ある程度まで行きたいです。
きっとメンタル強化が
最大のポイントのような気がしますが…
頑張ります~



>beebeeさん

起死回生で朝青龍みたいになりますよ、きっと!
1日1%でも、塵も積もればですね。
とりあえず、月収30万を目指します!



>masaさん

そうなんですよ、100%なんてあり得ませんからね(笑)
でも、皮算用する時って負ける事を忘れちゃうんです。
負ける皮算用したら、ものすごくネガティブになりそうですよね。
夢は大きく!で頑張ります~



>のんきほーてさん

そうなんですよ、枚数と金額、すごい事になっちゃうんですよね。
今の私からは想像がイマイチできないんです(笑)
現実味がなさすぎて(笑)
でも、ルールができたら幾らになっても1%は1%かなぁ?
なんてのんびり思っています。



>とまとさん

そうなんですよ、負けの分は私も入っていません。
せっかくだから勝ち続けたらどうなるか?
って計算して、表が出来上がった時には
勝った気になっています(笑)
皮算用って、素敵な妄想ですよね♪



>しなもんさん

はい、負けたときの許容範囲は記事にしようと思います。
メンタルを鍛える為にもどうするかルール付けようと思います。
日々ルールは変わっていきそうですが…

月収1000万円を超えたらでいいんですかっ?
おやすい御用です!
なんなら大阪からの夜行バス代出しますよ。
え?飛行機代?
先程テレビで1億おばちゃんがお金を貯めるコツは
余計な支出をしない事だと言っていたので…



>井出さん

そうなんですよね、資金に応じて利益金額が変わってきますから
どうするか考えどころなんです。
枚数を変えていくのではなく、
今の内から自分に適したレバレッジを見つけ、
ずっとそのレバでトレードして行こうと思います。
獲得pipsは同じにしたいと思っています。



>SAIさん

そうなんですよね、税金、忘れてました(笑)
本当に稼げるようになったら税金は重いですね~
そんな悩みも今は憧れですが…
1日10%はすごいですね~!
私には無理なのでコツコツ頑張ります~


>秘密コメントさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです!
今後もどうぞよろしくお願い致します♪
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

