Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

敏腕トレーダーの薬指は長い?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
薬指が人差し指より長い男性は金融トレーダー向きという研究結果を
英ケンブリッジ大学のジョン・コーツ研究チームが発表したそうだ。(詳しくは→こちら

そもそも人差し指より短い薬指を持つ人などいるのだろうか?

一般的に人は薬指が人差し指より長い。
このため人差し指の長さを薬指の長さで割ると1より小さい数になり、
その数が小さいほど薬指が長いことを意味するのだそうだ。

手を広げると、何処からが指なのか、イマイチはっきりわからない。
測定基準はあるのかなぁ?

薬指が長くなる原因は胎児の時まで遡るそうだ。
胎児期に男性ホルモンのアンドロゲンにどれほどさらされたかによって変わり、
アンドロゲンにさらされるほど薬指が相対的に長く、
成人になった後、自信に満ちてリスクも負う傾向があるそうだ。
薬指が長い選手がサッカーやバスケットなど
競争的なスポーツで勝つ確率が高い、という研究結果もあるとか。

コーツ教授は
「調査対象者は速かな決定と敏捷な反応が要求される短期売買業務に従事している。
分析的な業務や長期的な投資にはこの仮説は適用されない」と説明している。

このニュースとは別の話になるが、
人間の指紋も胎児の時の脳の成長と関係があると聞いた事がある。
指紋が綺麗な渦巻き型をしている人は、
お母さんのお腹にいた時に充分な栄養が与えられていた人なのだそうだ。
胎児の時に指紋が出来る時期と脳が発育する時期が重なる為、
栄養が不十分な場合には必然的に脳の方へ行くようにできているからなのだとか。
母親の栄養摂取は大切なのだ。

ちなみに、優秀なトレーダーチームの人差し指の長さを薬指の長さで割った数値が平均0.930、
普通のトレーダーチームの平均値が0.988なのだそうだ。


この研究発表は男性の場合だそうだが、
人差し指より薬指がかなり長く見える私の昨日の成績は…

《昨日のトレード》
+340円

まずまず、順調である。
ちなみに、優秀なトレーダーの平均年収は68万ポンドだそうだ。



お帰りの前によろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments


おぉ おいらも結構薬指のほうが
ながいっすよぉ~☆おひょひょ
これは将来有望かしら?w
 

おお♪
めちゃ順調ですね♪
今日もおめでとうございます(´∀`*)ウフフ

コツコツ利確を積み重ねる。
ほんとに大事ですよね。

薬指が人差し指より長いワタシも、
トレーダー向きでありますように・・・
(祈ってる時点でアウトかも~(;^ω^))
 

わたしは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
若干、人差し指の方が長いような(汗)
昨日の時点で気がついていればぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
ポチ
 

私も「人さし指のほうが薬指よりも長い人なんているの!?」っと思っちゃいました。
たまに足の人さし指が親指より長い人いますよね。
あっちのほうが珍しいと思うんですけど~。

お梅さん、調子出てきましたね!
私はまだイマイチ。。。
てか、ますます悪くなってる?
はあ~、つらい。。。
 

私も今朝、敏感に反応したニュースです(^^*)
わずかですが、薬指のが長いっ(ヤッター)

よし、どん底だけど上昇するぞ~。

とりあえずマネパで、自分に合った通貨探しをしてみようと思います。

それにしても今日は順調でしたね!
お梅さんのプラス報告を見ると和みます♪
私も頑張ろうっと。

あ、井手さんには軽いリターンをしておきました(笑)

これからも宜しくです~(v v)
 

>がくさん

はい、有望です!
全ては思い込みが肝心です!
指全体を小指方向へずらすと、
さらに薬指が長く感じますので癖をつけましょう♪



>とまとさん

コツコツすぎるくらいコツコツです(笑)
でもしばらくこのコツコツを続けたいと思っています。

私はトレーダー向き、トレーダー向き、トレーダー向き…
さぁ、ご一緒に自分を洗脳しましょう♪



>のんきほーてさん

気のせいですよ~。
指を揃えて小指の方向へそらしてみてください。
ほら、薬指の方が長いですねぇ~。



>beebeeさん

私は足の人差し指が親指より長いです。
そういう足の指は親孝行だとか言いますよね。
わりと多いと思うのですが~?

beebeeさん、元気がないですね。
FXノートの成果は必ず出ます!
お互いに頑張りましょう!


>lunaさん

あ、lunaさんも気になりましたか?
女性で薬指が長いのは男性ホルモンが多いのか?
などと心配したりして(笑)
私、かなり長いので…

私のプラス報告、可愛らし過ぎますが…(汗)
でも、この感じで続けて、
安定してきたらまたトレードの仕方を変えてみたり
色々やってみようと思います。

こちらこそヨロシクです♪
 
そんな研究がΣ( ̄◇ ̄;
よかった。
SAIも薬指の方が長い!

お梅さんもトレード順調そうでなによりです。
SAIも現金投資開始しましたが初日は+でした(^^)

今日もポチッっとしていきます。
 

お梅さん、こんばんは^^

なかなか興味深いお話ですね(*^o^*)
私も見てみました^^

手の甲から見るのと、手の平から見るのとでは
違うふうに見える気がしませんか?
気のせいかな・・(^_^;)

モチロン!良い方(トレーダー向き)を信じますが・・(^^ゞ
 

>SAIさん

おおっ!
現金投資開始されたのですね♪
プラス決済おめでとうございます!
薬指のお陰でしょうか?



>masaさん

やはり人差し指が長い人はなかなかいませんよね(笑)
その方が貴重な存在だったりして?

masaさんの怪獣クンもチンドン屋さんになってますか(笑)
ものすごく大きい音ですよね~(笑)
曲目も全く同じです♪



>ポニョさん

裏と表?
今見てみましたが、そう大差ないような…?
面白いデータですよね。
でも、私はかなり薬指が長いですけど…
例外って事でしょうか?(笑)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

