Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

四半世紀前のおみやげ


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
先週末に寅吉の父がチビ寅に三輪車を買ってくれたというので
いそいそと引き取りにいってきた。

寅父が半日かけて組み立てた三輪車はとても立派だった。
ブルーを基調にしたカラーでスイッチを入れると音楽が鳴り、
正面にはミッキーマウスが付いていて、
背中には大人が押す為の長い取っ手もついている。

ふと、カゴの中を覗くと、何かが積んであった。
「何だろう?」と、思っていると寅母が言った。

寅母:「これね、チビ寅ちゃんにおみやげ。」

梅:「おみやげ?」

寅母:「そう、中国のね、お土産なの。」

梅:「中国へ行ったんですか?」

寅母:「ふふふ、25年前にね。」

梅:「に、にじゅうごねんまえ?」←古るっ

後ろで寅吉が肩を揺らして笑っている。

寅母:「そう、本当は寅吉に買ってきたんだけど、そのまま残ってたからチビ寅ちゃんに。」

梅:「へっ?寅吉に?コレを?」

寅母:「ふふふ、そう」←満面の笑み

古くなったビニール袋から25年前の寅吉宛の中国のお土産が新品のまま顔を出した。
そのお土産がコレ↓
panda

25年前と言えば、寅吉は中学生である。
コレを斜め掛けにして歩く男子中学生…素敵すぎっ

寅吉:「中学生の俺に、オヤジが自信満々に”どうだ?すげぇだろ”って感じでくれたんだよ。」

梅:「ぷぷぷぷぷっ。」

さすが、寅父である。

ああ…もう少し早くこのパンダポシェットが見つかっていたら良かったのに!
北京オリンピックの観戦の時に首から下げていたら、
中国ムード満点だったかも♪





ランキングに参加しております。お帰りの前によろしければクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m




Comments


お梅さん こんばんわー☆
いまや三輪車も組み立てる
時代なんですなぁ!!
できてるやつを買うしか
ないもんだとおもってました~
 

手でおしてあげられる三輪車、最近みかけますね。
私も子供ができたらそれ買うかもーとか
いろいろ妄想しています。
 

パンダポシェットかわいい!
寅吉様のご両親も素敵な方ですね(´∀`*)ウフフ

その三輪車でチビ寅ちゃんは、思う存分遊んで育つんですね~♪
素敵です~♪

それにしても、前回の寅吉様の長文、しかと読ませていただきました!
(遅ればせながら(;^ω^))
さすが、FXの達人ですね~。
含蓄が深く、何度も読み返させていただきました。

寅吉様のお小遣いが増えるように、ワタシもFXの腕を磨いて、
いいトレード方法があれば、お知らせしますね(笑)
最近、なんだかやる気がなくなってきて、困っていたのですが、
お梅さんのおかげで、やる気が満ちてきた、とまとでした(;^ω^)
 

25年モノのパンダポシェット素敵すぎです^^
でも中学生の男の子にはちょっと厳しかったですね
チビ寅ちゃんは喜んでくれましたか?
ポチ
 

>がくさん

私も組み立てて売っているのかと思っていました。
組み立ても結構複雑で大変らしいです。
今の三輪車は多機能ですよ(笑)



>井出さん

妄想…楽しいですよね(笑)
取っ手がついているとすごく楽ですよ。
お薦めです♪
まだペダルで漕げないのですが、
足載せもついていて便利です。



>masaさん

そうです!
キーを回すとミッキーの声が出るやつです!(笑)
masaさんの怪獣くんとおそろいですね♪
今の三輪車は多機能ですね。驚きました。
チビ寅は音楽を鳴らて乗りながら踊っています。

25年前の中国のお土産、結構立派です。
何しろパクリ商品ではありません、オリジナルです。
が、オークションに出すほど良いものでもありません(笑)



>とまとさん

寅吉の両親、かなりお茶目です。
お茶目すぎる部分も多々ありますが(笑)

寅吉の夢、叶うのでしょうかね~
是非とまとさんからもご教授お願いいたします!

おおっ! やる気が出てきたなんて、
嬉しい事を言っていただいて恐縮です~。



>のんきほーてさん

残念ながらチビ寅はまったく興味なしです。
このポシェット、実は行き場がありません(笑)
25年前のものにしては綺麗なんですけどね~
 

パンダポシェット、なんだか懐かしいような?
チビ寅ちゃん、興味なしですか。。。
こういうものは女の子のほうが好きなんでしょうか?

私はポジポジ病が悪化したので、「FXノート」を強化してみました!
今までチャートを開いたら何がなんでもポジろうとしてたけど、ひと呼吸置くために、ノートに簡単なチャート分析を書くようにしました。
これでポジポジ病が治まってくれるといいんですけど♪
 

>beebeeさん

さすが、beebeeさんは勉強家ですね!
私はチャートを開いたと同時にポジってしまします。
ここ2,3日は5分ほど眺めるようになりました。←短かっ!
FXノートですか…私は続けられそうにないですが
頑張って分析してくださいね!



>masaさん

赤もあるんですね♪
今日、あの音楽を鳴らしながら大音響で散歩をしました(汗)
スイッチを切るとチビ寅がイイ子で乗っていないので…
でも、あの音、かなり大きいので
まるでチンドン屋か右翼の車みたいでした(汗)
あの音は住宅地にはキビシイですね(笑)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

