Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

1日の目標金額を変更する


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週末にデイトレ用口座のLIONくんへ資金を追加投入した。

\20,000追加したので総資金が\25,000となった。
昨年決意したマイルールに基づき(過去記事は→こちら)、
新たな一日の目標金額を設定した。

資金の1%を目標ということで、マイルール変更である。

●1日250円必ず勝つ!
●損は1週間で\1000以下

損失\1000/1週間というのは変えずに行こうと思う。

決意を新たにしたその後の成績

《9日金曜日》
-590円

《12日月曜日》
+420円

と、まぁ、こんな感じである。
ポジポジ病が今の所抑えられているので
再発しないように注意しながら慎重にトレードして行こうと思う。

励みになります!よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

初めまして~。
お梅さん、こんにちは、初めまして。
愛媛県は松山市から発信しております(^^*)

お梅さんのトレード内容や、寅吉さんの意見を勝手に参考にさせて頂いているモノです。
「日々の目標を資金の1%にする」が私の中でも目標です。
が、年初から大失敗してます。。(_ _;)

今日ぐらいに資金を追加しようと思っているのですが、
収支がマイナスでも資金に対する1%でいいのか、悩み中です。
(マイナス分を目標に入れ込んだほうがいいのでは?と思ったり)
これってただの焦りでしょうか?(^^;)

もし、宜しければ寅吉さんにアドバイスを頂きたいなぁと。。
お時間のある時で結構ですので、宜しくお願いします!
 

しっかりとした目標を持つのは大切ですよね
ただ、目標達成の為に無理なエントリーは避けたいですね
それをやってしまうと、不本意なマイナスを喰らっちゃいますから^^;
あっ、これわたしの体験談ですw
老婆心ポチ
 

マイルール大事ですよね♪
僕はいつも設定しながら
あっさりと自分でやぶって
しまいますw 残念なやつですw
 

資金が増えたからマイルールも変更したんですね♪
調子、上向きじゃないですか~!
うらやましい♪
マイルールをきっちり守ってる結果ですね!

私、まだトンネルから抜け出せそうにありません。。。
 

>lunaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ええ~っ!!
私のトレード方法は参考になるのでしょうか?心配です(笑)

>収支がマイナスでも資金に対する1%でいいのか
寅吉に聞いた所、物凄い長い文章で回答を書いてきたので簡単にお答えすると、
「損失で資金が減った場合、ルールはあくまでも現時点での資金に対する利率です。
損失を取り返すにはまたコツコツと減った資金の1%を目標にします。」
という事でした。
なので、私も入金する前は50円で良かったんですね。
100円、100円とばかり思っていました(笑)

寅吉が書いた文を記事にアップしようと思っているので
良かったら見にきてくださいね♪



>のんきほーてさん

そうなんです!
目標値が100円から250円にアップしたら
ちょっと気持ちに焦りが出ました。
気をつけなければならないですね。
のんきほーてさんも経験済みですか…
難しいですね~…しみじみ…



>がくさん

私も年明けは自分のマイルールを破り、
散々でした。
相場の戦いは自分との戦いでもありますね~
むずかしいです…



>masaさん

デイトレとスキャルは始めると
あり地獄に引きずられるように
ズルズルと身も心もFXに…
なーんて(笑)全面的に嘘ではありませんが、
結構ハマってしまいます。
でも楽しいですよ~♪



>beebeeさん

マイルールを変更したら結構プレッシャーです。
100円が250円ってかなり大きいです。
マイルールを守れるように
気持ちを引き締めてがんばろうと思います。

トンネルには出口は必ずありますから
お互い頑張りましょう♪

 
やっぱルールは大切なんですね
お梅さん
こんにちは YasNetこと安岡です。

ルールをきちんと設定することが
大切なんですね

意識して頑張らねば


応援してます。ポチっと!!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

