Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

理解しているようで、していない


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今朝、起きたらドル/円が上がっていた。

寅吉から今朝の3時にアメリカの政策金利が発表される事を聞かされていた。
上がるか、下がるかはその数字次第と言う事だった。

チャートを見ると発表と同時に動いているのが解る。
何故下げたか、その直後に何故上げたか、寅吉の解説を聞く。
なるほどぉ。。。お金の仕組みって複雑だ。

朝、私が起きた時点ではまだ99円台だった。
寅吉に99円になたっら1つ利確命令が発令されていた。
まだ上がりそうな予感がしたので寅吉は寝せておいた。

すると、一緒に寝ていたチビ寅を小脇に抱えて寅吉が起きてきた。

寅:「おっ、上げてるな、一枚利確。」

梅:「まだ上がるかな?(この時点で100.20円)」

寅:「上がってもいいから利確、利確。」

梅:「幾らまで上がるかな?」

寅:「99円で利確の予定だったんだから充分だろ。」

梅:「そっか?、103円の方を決済しないように気を付けなきゃ。」

寅:「??  どっちも一緒だぞ。」

梅:「えっ?違うじゃん!
   97円の方を決済したら利益が出るけど、103円の方決済したら損するじゃん。」

寅:「何言ってんだよ、同じだよ。」

梅:「ええっ?どういう意味?」

寅;「今どっちを決済しても利益は一緒だし、今後の損益も同じ。」

梅:「うん?そう?」

なんだか解ったような解らないような…。
でも、確かにそうか…。

結局、100.18円で一つ利確した。

梅:「利確したよ。」

寅:「これでちょうど資金が元に戻っただろ。」

二人で口座を覗き込む。

寅:「この間の損切り分がマイナスだな。(薄笑)」

梅:「げっ!ホントだ…」

トイレに入りながら、
「結局、あんなにハラハラドキドキして±0かぁ…」
と、深い溜息をつく。
トイレから出てきた私の表情に気が付き、すかさず寅吉が

寅:「お前、損してると思ってるだろ?
   今持ってるドルが損出してるのに実際の資金は元に戻ってるんだぞ。」

梅:「ああっっ?っ!そっかぁ!!」

朝のコーヒーは格別に旨かった。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments


HPへコメントいただきありがとうございます!
いつも楽しく見させてもらってます。「FX夫婦舟」はとてもお気に入りです。断りなしにリンクしてすみませんでした…。
95円からのドル高復活、よかったですね。今後ともよろしくお願いします。
 

レジストさん
ご訪問&リンク&コメントありがとうございます。
先程は失礼しました。
かなり動揺していました。
今後もよろしくお願いします。
 

リンクをしていただいて、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね。
ときどきブログを読ませてもらうの楽しみにしてます!
 
引越ししました
oお梅さん、こんにちは。
BLOGの引越しをしました。リンクのURLのご変更をと思い、報告いたしました。お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。
 

レジストさん
何度もすみませんでした。
どうぞよろしくお願いします。
 

みちぽりんさん
さっそくリンク変更しました。
ご報告ありがとうございます。
心配していたので安心しました。
 

はじめまして。
会話のブログは面白いですね。
非常に読みやすいです。
ところで、どんなトレードスタイルなんでしょうか?
そして、得意な通貨ペアはどのようのものなのでしょうかね。

今度機会のあるときに聞かせてください。
 

saruさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

>ところで、どんなトレードスタイルなんでしょうか?
申し訳ありません、そんな事、考えた事もありませんでした。
寅吉に聞いて、追々記事でご報告していければと思います。

>そして、得意な通貨ペアはどのようのものなのでしょうかね。
今のところUSドル/円で勉強中です。

なんだか緊張しました。
もっとすらすらカッコ良くコメント出切る様に精進いたします。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

