Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

クリスマス会


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
土曜日に、キャンプ仲間のTさん宅のクリスマス会へ行って来た。

Tさんはご夫婦で食べる事が趣味(?)なので
心づくしのお酒&手料理でもてなしてくれる。
昨日のメニューは、なんと27品!
デザート以外はお酒に合う美味しいご馳走だ。

酒飲みの周りには酒飲みが集うもので、
毎年ワイン、シャンパンの空き瓶を半端じゃない数放出してしまう。

毎年恒例で行われるクリスマス会、参加者が一風変わっている。
Tさんご夫婦はそれぞれブログを持っていて、
参加者はそのブログで知り合ったブログ仲間も数人含まれる。

夫婦舟家やテニス仲間、旅仲間が大半を占めるので
オフ会という訳でもない。

Tさんご夫婦のブログは、食べる事が好きなので基本的にグルメが中心。
集まってくる方々も、お料理好き、酒好き、グルメ大好きの人ばかりだ。
昨日の参加者は総勢17人、その内ブログ仲間が5人だった。

私が既にお会いしているブログ仲間は3人、
初対面のブログ仲間の方が二人だった。

ブログ仲間と言っても私ではなく、Tさんご夫婦のブログ仲間だ。
私は失礼な事にTさんご夫婦のブログへはあまりお邪魔しないので
ニックネームと本名が交錯し、何がどうなっているのかハチャメチャになりながらも
楽しい時間を過させてもらった。

人のブログ仲間にお会いすると言うのも奇妙なものだ。
共通がグルメという事もあり、年齢、性別、職業も様々でおもしろい。

Aさん→建築設計士さん♀
Bさん→外人さんと離婚したばかりの神秘的なお嬢様♀
Cさん→アパレル関係の社長婦人♀
Dさん→3日前にベルギーから三年の任務を終え帰国したばかりのサラリーマン♂
Eさん→都内某病院の心臓内科医♀

こんな感じの方々である。

そして、お料理が出てくると一斉に箸が出てくるのではなく、
デジカメがお皿を囲む。
数えてみると、なんと7台!
しかも三脚まで付いていたりして…

グラスを片手につまみを待ち構えてる私としては歯がゆくてならない。

そして、誰ともなくつぶやく。
「光の加減がイマイチだなぁ…」

って、そこ?

やはりグルメブログには、グルメブログのカラーがあるんだろうなぁ…と、傍観。

FXブログのオフ会ってどうなんだろう?と何となく思った。

やはりFX談義に熱くなり、周りからみた奇妙なんだろうな。
熱さ加減はグルメなんか目じゃないって感じがするし。
FX談義に花を咲かせてみたいと思うお梅であった。

よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

Comments


楽しそうなクリスマス会ですね♪
メニューが27品だなんて、ヨダレが出そうです!
居酒屋よりすごいんじゃないですか?

FXブログのオフ会って、すごい専門用語が飛び交ったりするのでしょうか?
あと、おもろい失敗談とか?
質問コーナーなんてのも、ありそうですね。
 

こんばんは^^

FX談義・・と読んで、別に何も予定がナイのに
ドキドキしてしまいました(笑)

普段、独りでヒッソリ・コッソリやっているので
想像しただけで ドッキドキです。 (しつこい(笑))

引っ込み思案なくせに、興味津々で・・ドッキ・・
しつこいので、もう止めますね (^^ゞ

失礼しました m(_ _)m 
 
お返事遅くなってすみません
>beebeeさん

専門用語、未だに良く理解していません(汗)
失敗談は自分の事でも
人の事でも楽しそうですよね(笑)
FXブログのオフ会は楽しそうですよね~



>ポニョさん

FXの事を色んな方と話せるなんて
楽しそうですよね。
きっと、次から次へと
FXの色んな話題が湧いてきそうです。

ポニョさんは引っ込み思案なのですか?
でも、FXの事になったら人が変わるかもしれませんよ~
自分の興味あるものには誰でも積極的になりますからね。
そんな機会があるといいですよね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

