Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新たな決意!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
もう今年も残り二週間だというのに、気のおけない相場が続いている。

FXを始めて早いもので10ヶ月目に突入した。
現在保有中の含み損を除けば、ものすごい大損はしていないが、
納得のいくトレードは未だにできていない。

先週は1週間で1万円超の損失を出してしまった。
1000通貨単位なので1万円で済んだが、
1万通貨だったら10万円以上の損失になっていた…。

デイトレは寅吉のアドバイスはなく、私の裁量でトレードしている。
10月からデイトレを復活させ、自分なりにやってきたがどうもイマイチ。
というか、かなりマズイ。

勉強を怠っているせいもかなりある。

昨日、「1日500円目標」という記事を書いた。
「1日500円」というのは、寅吉のアドバイスに従ったつもりだったが、
どうやら違っていたらしい。
家に帰って来た寅吉が言った。

寅:「一日500円じゃなくて、100円な。」

梅:「100円?たったの?」

寅:「そう、今資金が10000円なんだから毎日1%儲けろって事。」

梅:「え?500円っていうのは、一週間に500円?」

寅:「そう、毎日1%勝っていたら1ヵ月で20%になる。」

梅:「ふ?ん、100円?」(←たった100円かよ!という気持ちが先にたつ。)

寅:「1日500円取ろうと思ってやっていたら絶対に損するぞ。」

梅:「100円より勝ってもいいの?」

寅:「当たり前じゃん。その代わり、一週間で絶対に1,000円以上負けるな。」

梅:「1週間で1,000円か…」(←案外厳しいんじゃない?と思ったりして。)

寅:「当分100円目標にトレードして、その後目標値を倍にする。そして倍、倍、ってやってけば
   も元金の1%を目標に続けていく。」

梅:「100円稼ぐのはさぁ、いつぐらいまでやんの?」

寅:「稼げるようになるまでだけど…目標は2?3ヶ月ってとこかな?」

梅:「ええ?」

今月に入って勝った日が数える程しかないのに、
1週間くらいで毎日100円勝てる気でいた。かなり図々しい。
寅吉が「毎日100円勝て」と言っているのは案外奥が深いのかもしれない。

という事で、暫らくの目標

●1日100円(以上)必ず勝つ!
●損は1週間で1000円以下!

必ず勝つ!と言っているのに、
損失の目標を掲げるのもどうかと思ったが、こんな感じで挑もうと思う。


昨日は「500円」勝とうと思っていたが、結局及ばず…
100円はなんとかクリアした。100円で良かった。

ということで、昨日まではpipsで報告していたが、今日からは金額にしようと思う。

《昨日のトレード》
+220円

じょぼっ。

と、思うが、コレでFXを見つめなおそうと思う。

良く考えてみれば、資金が10,000円しかないのに
1日に何千円も獲るつもりでいた。
その為に、これでもか!これでもか!って失敗していたのかな?

儲け100円がしょぼいと思うと同時に、100円の損失も全く気にしていなかった。
だから、小さく勝っても嬉しくないし、負けても悔しくない。
それなのに口座は減っていくという最悪の循環をしていた。

小額(微額?)でも毎日コンスタントに利益を上げれるように頑張ろう。

励みになりますのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


なるほど~って思いました。
しばらくは1日100円作戦ですね!

欲張ると、大きく損することありますもんね。。。
私の今持ってるドルや豪ドルもプラスになってた瞬間はあるのに、まだ上がるかもと待ってたら立派な塩漬けになってしまいました(笑)
損が大きくなってくると、損きりもできない性格だし困ったものです・・。
 

1000通貨で220円は決してショボくないですよ!

しかし、1日100円というのは簡単そうで難しいですよね。
負けが続くと、あっという間に損失が増えますし。
でも、1日100円で、損失は1週間で1000円以下というのは、私がリアルに戻ったときに目標にできそうです!
さすが寅吉さん!
 

小さく負けても悔しい井出です。
おかげで大やけどしてます。
私も3月末までは1000通貨までで
大もうけは狙わないようにします・・・
 

くるりも今月からコツコツ作戦展開中です(^_^;)
いままで調子に乗ってがっつり負けたり
もう少しって負けていたのが
随分へってきました
一週間の成績もプラスになってきています・・・
これだけって思うこともありますが
毎日勝ち続けるということは自信にもつながり
なによりプレッシャーを感じなくても良いことが一番です(^_^;)
お互い コツコツがんばりましょうね♪
 

さすが寅吉様のアドバイスですね!
ワタシも早くそのアドバイスをいただきたかった(笑)

ちょうどタイムリーなことに、こないだ資金管理表を作ったのは
元金に対する利益率でもあるのですが、寅吉様は1%推奨なんですね~。
ワタシは5%やら20%やらで組んじゃってますΣ(゚д゚lll)ガーン

早速、資金表を見直してみます!
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>Panさん

昨日(正確には一昨日ですが)決意したばかりですが、
まだ欲が邪魔をしてマイナス決済ばかりです(汗)

メイン口座のヒマワリは豪ドルが塩漬け状態です。
私のあの大きな含み損の損切りが出来るのか心配です。
ある程度上がったら損切りするつもりなんですが…



>beebeeさん

昨日、「100円か」と思ったとたんにマイナスです(泣)
毎日100円って今の私には難しいですね。
100円の利益がでると欲張ってエントリーしてマイナス…
必ず100円プラスで終わらせるって
自分をコントロールする練習にも良いかもです。

本文を一部訂正しました。
寅吉に間違ってると指摘されて…
またしてもちゃんと理解していないお梅でした。



>井出さん

おおっ♪井出さんだ!
ブログ再開嬉しいです~!
私も小額でメンタル面を鍛えようと思います。
それから色々と勉強を。
お互いに頑張りましょう!



>くるりさん

はじめまして!くるりさん

コツコツ作戦実行中なんですね。
私もくるりさんと同じく、
調子にのってがっつり、もう少しってがっつり負けてました(笑)
そうですか、コツコツ作戦は順調なんですね!
私も後を追って頑張ります!
そして自信に繋がるよう努力します!

また遊びに来てください!



>とまとさん

とまとさんが作ってらしたエクセル表は
利益率だったんですね。

私も最初「1%?」って思ったのですが、
今の私はこの1%でも難しいです。
何がって100円って案外すぐ取れるのですが、
すぐに持っていかれます。
メンタルを鍛えるにはとても良いと思います。

いつかはこの1%が大きな金額になる事を目標に頑張ります!



>秘密コメントさん

いつも読んでくださってありがとうございます♪
すごく嬉しいです!
コメントも沢山入れてくださいね~♪

再開のご連絡お待ちしてます♪

「良いお年を!」って、まだ気が早いですからっ!
年内にもう一度くらいコメント入れてくださ~い!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

