Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

マネポケ大賞2008にノミネート?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先程、相互リンクをさせていただいているゆむすけさんのブログを訪れたら、
思いがけない情報をいただいた。

ゆむすけさんもノミネートされたという

マネポケ大賞2008

とやらにノミネートされた♪

…って、何故?

全く理由はわからないが、「ノミネート」って響きはなんだかとっても嬉しい。

このマネポケ大賞とは、

日本人の投資情報リテラシー向上に最も功績があった
年間の最優秀サイトと最優秀ブログを選出し表彰するもの


だそうで、ランキングに参加しているブログ、自薦、他薦のブログから
大賞本部が独自の見解で選出するそうだ。

投資情報リテラシー?
なんじゃそりゃ?
ということで、yahooの辞書でリテラシーを調べると

1 読み書き能力。
2 コンピューターについての知識および利用能力。
3 情報機器を利用し、膨大な情報の中から必要な情報を抜き出し、活用する能力。情報リテラシー。

って…どれにも当てはまりそうにないんですが…

どなたか推薦して下さった?
もしそうだとしたら、大変嬉しく、感謝と気恥ずかしさで一杯です。
ありがとうございます。

今回は一次ノミネートだそうだ。
最終ノミネートをクリアしたら各部門賞、大賞と受賞が決定するそうだ。

相互リンクをさせていただいている、

ゆむすけさんの専業主婦ゆむすけの初めてFX☆
↑お役立ち情報や冷静な相場観でとっても為になるのでノミネートに納得

beebeeさんのB型女のテキトーFX!?
↑為替ブログ村でも大人気、勉強も常にかかさない姿勢でノミネートに納得

も、ノミネートされておられる。

それから、以前、勝手に紹介させていただいた、
wakaさんのさんのつぶやきブログもノミネートされていた。
↑この方のブログと同じ土俵なんて!感激だ!(同じ土俵か?図々しいなっ)

こうみても、このブログが受賞する事はないだろうが、
数あるブログの中からノミネートされただけでもとっても嬉しい。

今後の更新の励みにもなる出来事だった。

???????????

話は変わるが…

先週末の暴落、結局88円台前半まで米ドルは落ち込んだ。
運良くドルを売っていたので少し資金が回復した。
が、しかし、あの暴落の中、売ったり買ったメチャクチャなトレードを繰り返してしまった。

《金曜日のトレード》
4勝6敗 +272pips

反省点はかなりある。
暴落時に運良く波にのり、有頂天になってしまた私は、枚数を増やし0.2枚で更に追加。
運良くかなり底で利確。
興奮状態のまま欲を出して0.3枚ショートでエントリー、見る見る含み損が膨れ、
僅か2秒程で\1800もって行かれた。
慌てて成行決済…まったく…

???????????

今日から一日の利益目標を設定しようと思う。

とりあえず「一日500円」を必ず獲る事に専念したい。

とりあえず頑張ってみようと思う。
応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さ~ん♪
お知らせありがとうございました!

で、私のブログが「マネポケ大賞」にノミネートって、なんでですか~?
どなたかの推薦?
周りはまじめな正統派FXブログばかり。。。
そのなかで燦然と(?)輝くアホブログが、私のブログ。。。
ゆむすけさんやお梅さんのブログは納得だけど♪
私は1次ノミネートだけで大満足ですよ♪

金曜日はがっつり取れましたね!
おめでとうございます♪
 

すげーすげー!ノミネートされてますねぇ
しかも自分で応募とかしたんでなくて
されてるあたりがすげーっす!
賞金出るといいっすねw
 
はじめまして
ノミネートすごいですね!!
今回初めて見に来たんですけど、いきなりすごい記事でびっくりしました。

ブックマークに追加します☆

応援クリックしていきます^^
 

>beebeeさん

beebeeさんのブログ、かなり正統派FXブログですよ!
面白い上に、勉強されている事もしっかり書かれておられるし。

っていうか、私やbeebeeさんはじめ、
他のノミネートされている方も、
何故?どうして?と言う感じですね。

でも、嬉しいから気にしない事にします。



>がくさん

大賞になると賞金が出るらしいですが、
大賞なんてとてもとても。

でも、何でノミネートされたのでしょう(笑)
他の方も同じ感想みたいですが…
アクセスアップ狙いでしょうか?
だとしたら、私のブログでは意味がないですね~(笑)



>nishidaさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
ノミネートはちょっと戸惑い気味ですが、
案外嬉しかったりします。

こんなブログですがまた遊びに来てください。
 
すご~い!
お久しぶりです!

ノミネートもトレードもすごい!
充実してますなぁ。

ノミネートされてる所はやっぱ
固定ファンがいる所なんじゃないかな。
もちろんお梅さんの所も♪
 

>ヨーグルさん

こんにちは!

トレードは充実していないんです(苦笑)
先週はかなり負けまして…口座残金10000円ですから(汗)

私のブログをいつも読んで下さる方には
本当に感謝しております♪

ヨーグルさん、お忙しそうですが、
お体に気をつけてくださいね~!
 

おおっ!リテラシーってそういう意味だったんですね
勉強になりましたm(_ _)m
 

>のんきほーてさん

こんにちは、はじめまして!

コメントありがとうございます♪嬉しいです♪

とまとさんやbeebeeさんの所でお名前はお見かけしていたので
はじめましてという感じではないです(笑)

のんきほーてさんのマネポケ大賞の記事読みました。
(コメント残さなくてすみません)
私も同じ心境で、すごく笑えました。

また遊びに来てください!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

