Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

11月の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
遅ればせながら、1000通貨口座の11月の成績を報告したい。

1日の月曜日に、使用しているLION FXのトラブルがあり、
詳細が見れなかったので3日遅れの報告だ。

それにしても、LIONくんのトラブルはひどい。
各通貨がドル円レートで約定したとか…
しかも、何の説明もなく…

私も散々LION FXをお薦めしてきたので何だか心苦しい。
もし、私のお薦めでLION FXを開設し、
今回のトラブルで何らかの被害を被った方がいらしたら…
でも、アフィリ報酬のお知らせもないし、だいじょうぶかな?

話は本題に戻るが…

先月、ものすごくポジティブな性格の私はとんでもない勘違いをしていた。
ブログで日々のトレードの獲得pipsをご報告してきた。
自分ではプラスの報告が多かったように思っていたがそうではなかった…
なんという調子の良い勘違いだろうか…呆れる。

月末の数日はご報告できなかったが、少し負けていた。←少しって100pips以上ですけどっ
ブログ更新していなかった時にも僅かづつ(6pipsとか)負けていたみたいだ。

が、しかし、先週は持ち越しももなく、
口座残金は先々月に比べマイナス2000円程だったので
そんなに落ち込んでもいなかった。

で、昨日、LIONの先月の取引残高計算書をダウンロードして驚いた!
本当にびっくりして、ブログも読み返してみた。
計算すると、なるほど、確かに…
(窓明けで損切りした分は文章中に書いていたので気が付かず…)
なんとまぁ情けない結果に。

獲得pipsは…なんと、-642pips!

がっくり落ち込んだ。

それでも残高はマイナス2000円と言うのは、
後半の取引枚数が0.2枚、0.3枚だったからだと思う…
運良く枚数が多いときに勝てたのかも…運良くね…

しかし、今月が思い知らされる…
気合を入れなおさなくては!

-642pips って…

性格がポジティブ過ぎて、反省しないのが原因だと思われる。
この性格、長所でもあり短所なんだよねぇ…

寅吉に「1万通貨取引は当分お預けだな」と、釘を刺された。

はい、仰る通りにします…

今月は頑張ります!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


えええ!
ワタシもすっかり、お梅さんはプラスだとばかり思ってました!

しかし、大きく負けなくても、マイナスって積もれば
山となってますよね~。
ワタシも集計してみてびっくりしました(;^ω^)

1,000通貨って、損害も大きくないから練習にはいいのですが、
数百円単位だと、最近緊張感に欠けてきて、ちょっとやばいです。
それが結果に現れているのだと思いますが(笑)
でも焦って1万通貨に変えると、それこそひどい目にあうと思うので
今月も1,000通貨で頑張ることにします。

お互いに頑張りましょう~♪ポチ♪
 

おぉ 600pipsって強烈じゃないすかw
いやいや 他のプラスがあったからこそ
損失が少なくてすんだんで良かったですね★
 

枚数が多いときに勝って、枚数が少ないときに負けてたってことですね♪
それはそれで上手なトレードだと思いますよ♪
マイナスのpipsが多いわりに損失額が少ないですもん。
私は枚数を増やすと絶対に負けます。。。
 

>とまとさん

そうなんですよ、塵も積もると山となるんですね~。
って、私は結構大きく負けたりもするのですが…

200円、300円負けてもあまり精神的に
打撃を受けないのがいけないのでしょうかね~?
緊張感…確かにないです(汗)
それがいけないんですね。

はい、頑張ります~!



>がくさん

負けpips、ハンパじゃないですよね…
コレを1万通貨に置き換えてみると…

ブルッブルッブルッ
良かったです、1000通貨で。



>beebeeさん

beebeeさんって、慰め上手ですね。
ありがとうございます♪救われます!

今回は運が良かったんですよね、きっと。
油断大敵!肝に命じようと思います。
でも、枚数増やすと緊張感がUPしますよね。
それが良いのかな?

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

