Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンバイ同時テロの影響は?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
インドのムンバイで26日夜、同時攻撃が起こった。

私はこのニュースをひまわり証券のニュース配信で知った。
「インドのボンベイ、ナショナル証券取引所がテロ攻撃で閉鎖」

改めてテレビのニュースで現地の影像を見たが、
こういうニュースは見ていて本当に辛い。
何故、人が人を殺さないといけないのだろう…
日本の方も犠牲になったようである。
ご冥福を祈るばかりだ…

この世界金融危機の中、インドでの同時多発テロ。
世界経済や政治に大きな影響があるのではないだろうか?

ここ数ヶ月続く円高で、輸出で支えられている日本企業は大打撃だ。
それでも、ニュースなどで見ると、各車メーカーは
新興国への輸出で台数は9月の時点では伸びていると聞いた。
特にインドでの需要が大半をしめると…

このテロで昨日のインド金融市場は閉鎖をした。
日本でもこの影響を受けインド株の設定、解除を中止した。(ロイター
世界の投資家達の資金は相当な額がこの新興国のインドに流れていたに違いない。
このインド市場の閉鎖が長引けばこの資金は今度何処へ流れるのだろう。

今回のインドでの同時テロやタイでの騒乱など新興国のリスクが浮き彫りになった。
世界各国の中央銀行は資金フローを改善し、
経済を再活性化するため政策金利の引き下げに動いているそうだ(ロイター

私の憶測だが、世界金融危機とはいっても、
桁外れの投資家達はびくともしないのではないかと思っている。
数ヶ月前の原油高騰も、バイオ燃料を攻撃するかのように
想像をはるかに超える高値をつけ、これでもかこれでもかと上がり続けた。
この原油高騰で誰が笑ったかを考えれば必然的に黒幕は解りそうだ。

色々考えていくと、地球が、ある一部の莫大な資産を持つ
一握りの人達に支配されているのではないかと不安になる。
世界で起こる戦争やテロなど、一見そうではないように見えても
元を細く細く辿ると、皆同じ所に行き着いてしまうのではないかと…

ちょっと、難しい事に触れてみた。
いつも、こういう話題は私のボロが出てしまう…
結局、何が言いたかったのか?みたいな感じになってしまった。
政治や経済にうとい者の独り言だと聞き逃してください。

少しでも共感を持たれた方、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments


こんばんは^^

政治経済オンチな者です(^_^;)
風邪で寝込んでたので・・全然知りませんでした。

お梅さんの憶測・・私も思ったことあります。
黒幕は誰・となると解りませんが
でも、一部の何かが やらかしてる・・のではないかと。。

私の周りでも普通に
「 戦争が起きると景気が良くなる 」って言う人がいます。

自分は戦争と関係ナイから軽く言ってしまう。。。
そんなので、景気が良くなることを待つ・・なんて
ショックでした (>_<)
 

私も政治・経済にうといですよ!
お梅さんよりはるかに!
でも、最近、FXのおかげで、経済ニュースだけは真剣に見るようになりました♪

世の中は一部の金持ちが動かしてるって、たしかにそうかもしれませんね。
貧乏人はなすすべもありません。。。

このまま人が人を殺すようなことが続けば、人類は間違いなく滅亡しますね。
それも身から出たさび。
どうして愚かなことを何度も繰り返してしまうのでしょう?
 

本当に痛ましいテロですよね。
同じようなテロが他で起こらなければいいのですが...
週明けから影響が出てくるかもしれませんね。

戦争・紛争・テロは絶対無くならないと言いますよね。
この様な事件が起こるたびになんだか色々考えさせられます。
 

む。コメントしづらい難しい話題だ(笑)

って、笑い事ではないですね。
どうして戦争などする必要があるのでしょう。
どこかで笑っている人たちがいるのでしょうか。
もし、いるのなら、許せません。
 

お梅サソ こんちわー★
最近悲しいニュースばかりで
心温まるニュースがほとんど
ありませんね・・・。

しかしお金はあるとこには
大量にあるんでしょうね。
実際金融不安で損したのは
ロングな方でショートの人が
いればそれは大儲けですもんね
 
お返事遅くなってすみません
>ポニョさん

そうなんですよね、黒幕は誰かは解りませんが…
必ずそこに利益を得ている人がいるんですよね…
そう思うと益々やりきれなくなります。

いつも犠牲になる人々が、
徳をする人々と何の関係もないというのがとても悔しいです。
思い始めるとキリがありませんね。



>beebeeさん

私もFXをはじめてから、政治や経済に
以前より興味を持つようになりました。
FXってすごいですよね。
お金以外のパワーをくれます(笑)
単にお金を稼げていないだけですが…(泣)

人類は本当にろくなことをしていませんよね。
きっといつか滅びますね。



>ココパパさん

本当に痛ましいです。
ムンバイのテロは沈静化してきたと
ニュースで報道され始めましたが…

>戦争・紛争・テロは絶対無くならないと言いますよね。
私もそう聞いた事があります。
やはり、徳をする人がいるからなのでしょうね。
その徳をする人が戦争や紛争、
テロに直面する所に居ない事が腹立たしいです!



>井出さん

ちょっと背伸びをした話題です(苦笑)
戦争がなくならないという事が理解できません。
でも、実際に現場で争っている人達は
事の発端や闘う意味の本当の理由を
理解していないのではないかと思っています。
TVで報道されるモノに、そう感じる事からです。
TV画面でそう思わされている私も、
環境に支配されてしまっているのかな?



>がくさん

そうですね、最近温もりのあるニュースがないですね。
年末くらいは明るいニュースが欲しいですよね。
年越しにかけて年明けに!

そうですよね~!!!
この金融不安で大儲けした人もいるんですよね?
そうか~、ホクホクな年越しを迎える人も
かなり居るって事ですね?
まぁ、そんな人もいるかと思えばちょっと気が楽かなぁ。



 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。