Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

米ドル弱い?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
米ドルが弱い様に感じる。

メイン口座のひまわり証券でず?っと持ち続けている

米ドルショートと豪ドルロング。

米ドルショート2:豪ドルロング1

という割合で保有しているのだが、
ここ数日からジワリジワリと純資産が増えてきている。

この2:1の関係は先月22日から続いている。
その間、殆ど純資産は変わらなかった。
逆に、2:1にも関わらず、米ドルが強いのか?豪ドルが弱いのか?
純資産が多少、少なめになることはあっても
また元にもどるという状態だった。

昨日は他のクロス円は上昇ぎみだったにも関わらず、
米ドルは思いのほか下げた。

今日はひまわり証券からのニュースで
「豪ドル弱含み」
なんていうニュースが届いたが、
私の「米ドル弱い?」という印象は変わらない。

といっても、私の純資産は微々たるもの、たかが知れている。
あまり当てにならないのでご注意を…

昨日は前記事で書いた分の損失を取り戻すべく、奮闘した。

《昨日のトレード》
5勝3敗 +346pips


今回のトレードで初めて「トレール注文」というものを使ってみた。
相互リンクさせていただいている、最近話題のブロガーbeebeeさんに教えていただいた。
私のデイトレ口座、LION FXでも利用できる機能で、すごく便利。
今まで使っていなかったのが勿体無いくらいだ。
ご存知ない方の為に(いるかな?)説明すると、

トレール注文とは????????
逆指値注文の指定価格に現在値からの値幅指定機能を追加する注文。
逆指値レートにあらかじめ設定した値幅が自動修正され追従します。

例えば、ドル円を100円で買い、逆指値レートをマイナス1円に設定する。
その後ドルが110円まで値上がりすれば、
逆指値も自動的に109円まで引き上げられ、
その後106円まで値下がりしたとしても、
引き上げられた逆指値は下がることがないので、
そのままの109円で約定する。
????????????????

ということになる。
使った事のない方は是非使ってみてください。


励みになります。クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ご紹介いただき、ありがとうございます!
しかし、「話題のブロガー」って。。。(笑)

トレール、便利ですよね!
自分の思った方向に行ったときはガッツリ取れます!
この機能がないと不安になります。

それにしても346pipsは立派です!
私の1ヶ月分ぐらい(笑)
この調子でがんばってください!
 

>beebeeさん

負ける時もハンパない数字なので
利益はトータルでマイナスだと思います…
口座資金が増えていません(泣)

理由を冷静に見極めないといけないようです(汗)
 

ありがとうございます。やっとトレールの使い方が分かった気がします。
10月からいきなりリアルで開始。100万以上の含み損。20万の損きり。やっと1間15万プラスにおいつきました。
ちょっとがんばってみます。実はあんまりFXもわかってなかったりするビギナーです。いろいろブログみて参考にしてます。
beebeeさんのブログも日参。(見てるだけなんですが。)
 

トレールは欲張りな僕には最高の
方法でしたw ただ往復びんた的な
相場でかなり痛い目にあったりも
しましたよw
 

トレール、使ってみようと思うのですが、
今一度の取引で狙っているのがとりあえず50pipsなので、
そうなると値幅が狭すぎて、使いどころがなかったりします。
 

おお♪
さすがお梅さんです♪
がっつり利確されてますね(´∀`*)ウフフ

トレールは一方向に相場が進んでる時はいいのですが、
レンジだとすぐにストップに刺さって、
値幅がかなり悩まされるときがあります(;^ω^)
それでも大きな利益を上げられてるお梅さんは
やっぱりすごいな~と思います♪ポチ♪
 

お梅さん、純資金が増えているというのはなんとも羨ましい限りです。v-10
さすが寅吉さん。初心者トレーダーとは違ってどっしりと構えて風格がありますよね。
本当に相場を知っている人なんですね。
お梅さんの資金が増えていくのを楽しみにしていますね。
私も少しずつ増やしていきます。(昨日1000通貨で300円)
 

>ともさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

すごいですね~!既に15万プラスですか~(驚)!
私のブログではあまり参考になることもありませんが
(逆に教えて頂きたいくらいです~(笑))
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪



>がくさん

なるほど、トレールって使い方次第といことでしょうか?
確かに、上下の激しい相場だと
使えないかもしれないですね。
使い始めたばかりなので参考になります。
ありがとうございます!



>井出さん

なるほど、リミットの設定を一定にされているんですね。
そうなると、トレールの設定も難しいですね。
私もまだ2回しか使っていないので
今後、どの取引の時に使うか
色々と試したいと思います。



>とまとさん

私も使ってみて、レンジでは向かないのかな?と思った所です。
色々と相場によって取引の仕方は変わるんですね。
トレールを知ってから、早く爆上げ、爆下げがこないかな~
なんて思ってしまいました。
そんな事思っていると痛い目に合いそうですが…



 

>あじさいさん

純資金が増えているのは、
ほったらかしのヒマワリの方なんです。
寅吉がどっしり…というより、
相場が少しずつ変化しているのかな?と思っております。

あじさいさんも1000通貨口座開設されたのですか?
300円でも利益は利益です!
最近、良くが出てきて、0.3枚とかトレードして、
そんな時に限ってマイナスなんですよね(汗)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

