Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近のボラの大きさに慣れたのか…?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
最近のボラティリティの大きさに慣れたのだろうか?

ここ数日のNY時間外は全く動かないと言っても良い。
昨日なんて、待って待って待って、やっと15pips稼いだ。
4時間もかかった。
我ながら忍耐強いと感心するほどである。

忍耐強さはヒマワリでの米ドルショートの保有期間で実証済みであるが…

昨夜、5分足のチャートが開いていた時のことである。

「うわ??っ!爆上げだ??!買う?買う?」
と、ワクワクしてチャートを覗いたら…

あれれ?40pips?

それまでの動きがあまりにも緩慢だった為に
40pips動いただけでビックリするほどの動きに見えた…

でも、この9月からの動きって凄すぎる。
ロウソクの長い事、長い事…

揉みあいで勝てる様になったら一人前なのだろうか?
難しい…

《昨日のトレード》
1勝0敗 +15pips


話は変わるが…

夏前に葛西臨海水族館へ行った時の事である。
みんなが通る広場に

「蛙を見かけた場所を教えて下さい。」

という注意書きと共に東京都の地図が貼ってあった。
そして見かけた所に丸い7mm程のシールを貼るように用意されていた。
シールが多かったのは、やはり他県との境あたりだった。

そういえば、今住んでいる所(千葉)でも蛙を見かけた事がないなぁ…
と、ふと思った。
そう思い始めたらとても切なくなった。
蛙も見かけないような所で子育てってどうなんだろう?
私の子供の頃は田舎だったせいもあり、蛙なんて嫌になるほどいた。

この近所に住む友達は野生の蛇を見たことないそうである。
私は本当に驚いた。
何故なら、幼い頃の私の趣味は蛇の抜け殻を集める事だった。
脱いだばかりの蛇の抜け殻はしっとりと柔らかい。
目のレンズのところは少し堅くて綺麗な球を描いていた。
まるまる一本綺麗に残っているのを発見した時は感動ものだった。
家に持ち帰って箱に入れてしまっていた。
あの箱、どうなったのかなぁ?

と、こんな事を書くと変態かと思われそうだが、
あまりにも身近なものだったというだけだと思う。←違うかな??

子供の頃のエピソードについてはこちら→「懐郷---その1」へ

全くFXと関係ないお話で終わりましたが、押していただけると嬉です。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


爆下げ相場でうまくマイナスだしませんでしたね♪
僕は下げ終わってから気づいたんですがw
そしていまさら相場見てほっとしてます(´・ω・`)
 

4時間も待ったお梅さん!
本当に我慢づよいですね♪

最近、田んぼが減ったので、蛙もなかなか見かけなくなりましたね。
蛙の鳴き声がなつかしいです。

私も小さいころ、ヘビの抜け殻よく拾ってました!
財布に入れておくとお金持ちになるとか聞いたので。
まだお金持ちになれてないですけどね~。。。
 

蛙・・・
記事にもしていたような気がしますが、
手足を押さえつけて干からびさせたことがあります。
子供のころはひどいことしてたなぁ・・・・
でも私、蛇の抜け殻はひろったことがないです。
 

さすがお梅さん♪
きちんと利益を出されてますね~♪

蛇の抜け殻集めってやりますよね♪
子供心に不思議だな~って思ってました。
 

お梅さんトレード上手いですね!
LIONの元金取り戻して更に上にいけそうな気が^^

都会じゃ蛙見ませんね。
蝉の抜け殻を集めている小学生とかはいるのでそこら辺は田舎と変わらないかな~^^
嫁は蛙嫌いなのでいなくて嬉しいと言っています(笑)
 

>がくさん

昨日は散々でした(泣)
なんだかすごい円高ですね。
そう思っていると上げたりしますから…
やりづらいです。



>beebeeさん

おおっ♪
beebeeさんも蛇の抜け殻拾いましたか~♪
アレは神秘的ですよね~
今度見つけたら絶対にお財布に入れておきます!
ということは…蛇皮の財布っていいのかなぁ?



>井出さん

子供って残酷ですよね。
でも、そうやって生と死、
命を知っていくのではないでしょうか?
たとえその時に気が付かなくても…
男の子は活発だから、抜け殻なんかに
興味を持たないのかもしれませんね。



>とまとさん

とまとさんも集めた口ですか~!
beebeeさんもそうだと言うし、
なんだか同じ匂いを感じました。
仲の良かった友達はあんな田舎で生まれても
毛嫌いしていたので…



>ココパパさん

いえいえ、最近は思うように利益が出ません。
ダメな日は全くダメですし…

緑色の蛙、雨蛙っていうのかな?
あれは可愛いと思います。
茶色いヤツはキモチワルイですが…
蛙を水族館で見るなんて事にならないように祈っています。
 

FXNavi-みんなのFX教科書

無料口座開設から相場分析の仕方まで
FXで負ける前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/
 

私も自然のある所がいいと引越しして今のところに住んでいますが、ムカデが出た時にすごくショックを受けました。昔何回か刺されたことがあるんです。家族の中で私だけ。その上蛇まで出て、しかもまむし。もう失神ものです。蛇の抜け殻拾えるくらいの強靭な精神の持ち主になりたいです。
でも、無理。やっぱり都会のマンションに移りたいと考えている今日この頃です。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

